南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ラグビー早慶戦

ラグビー伝統の一戦関東大学対抗戦早慶戦が23日、東京・秩父宮で行われた。ともに5戦全勝での激突となった試合は20−20で引き分けに終わり、優勝は最終戦で決定することになった。対抗戦通算成績は86戦で早稲田61勝・慶応19勝で6分けとなった。

http://www.sanspo.com/rugby/news/091123/rgb0911231550007-n1.htm

見応えのある試合だった。
とくに、早稲田がトライした!…と思ったら慶応が懸命のディフェンスでグラウンディングを阻止したプレーは圧巻だった。


終戦の相手は早稲田が明治、慶応が帝京。
対抗戦昨年の覇者・帝京は明治に大勝して勢いに乗っているし、明治も去年みたいに早稲田にだけは勝つ気でくるから、両校共に負ける可能性もあるわけで、まだまだわかりませんな。