南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

パソコン

大谷雅恵殿

先日、電気屋さんに行ってきますた
何がお目当てかと言いますと。。。
ザン!!!!!!
MacBookProでございー
メロン記念日は私以外の3人は既にノートパソコンをお持ちなんでね…
私も遂にゲットしようと思うのです
お値段は張りますが、デザインや曲作りもやりたいのであれこれ考えるとこれがいいですよということになりました

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/723/0

そんな日に、なぜかパソコン(Windows)を拾ってしまった筆者(笑)


ほう、パソコンなんて捨ててあるもんなんだな(不法投棄?)
…と思いつつ、電源入れてみたら入った。
だけど、パスワードが設定されていた。


これでパスワードが「shimizusaki」とかだったら面白いのに…などと思いつつ、いろいろといじくってみたけど、やっぱりダメでした。
ま、そりゃ、「プライバシーの…、プライバシーだぞ…」*1だな。


だけど、不法投棄とプライバシーのプライバシーはいったいどっちが罪が重いのか?


…などと考えるとめんどくさくなったので、一杯呑んで寝ます。
 
 

*1:『かば』の時任のセリフ