南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

2010年舞台情報

まずは、既報の散歩道楽本公演『かいぶつのこども』(作・演出:太田善也ハロプロエッグ選抜出演)。


散歩道楽制作:石井節子氏。

先週末に、4月公演のオーディションをやり
意気込みとか真剣さに心を打たれる
全員合格でいいのに…そういうわけにもいかず、ただ今選考中です
散歩道楽2010春「かいぶつのこども」
4月8日(木)〜12日(月)まで、シアタートラムにて
今回もワクワクするメンバーが揃いました
年始にオールキャスト発表します!

http://setchan.jugem.jp/?eid=48


つまり、「エッグ選抜」ってのは、オーディションに受かった人たちのことなんだな、きっと。
普段、エッグ勢の演技指導をしている散歩道楽、そして太田氏にとっては断腸の思い…?



そして、新たに発表になったのが、これ――。


大人の麦茶主宰:塩田泰造氏。

大人の麦茶 新作公演のお知らせ 大人の麦茶 第17杯目公演
『タイガーブリージング』
2010年5月7日から11日
紀伊國屋ホール
一年ぶりの劇団本公演
石川 梨華さんをお迎えして臨みます
出演
池田 稔
中神 一保
並木 秀介
石川 梨華
大澤 桂子
宮原 将護

ただいま
鋭意シノプシス構想中
および
キャスティング進行中
新しい大人の麦茶
どうぞ期待してください

http://www.otomugi.com/diary01/su2_diary.cgi

オトムギ本公演というと、これまでに保田圭、アヤカ(現・長手絢香)、柴田あゆみ福田花音前田憂佳岡田ロビン翔子…といった人たちが出演してきたけど、石川梨華殿はもちろん初出演。
劇団オンラインの方にはさらに詳しいキャストが載っていて、
http://www.gekidan-online.com/news/91.php
共演にはおなじみオトムギ勢のほか、散歩道楽『すこし離れて、そこに居て』やゲキハロ『サンクユーベリーベリー』の宮原将護氏や、今やハロプロ関連舞台の常連・村上東奈殿もおり、さらには空間ゼリーの演出家でもある深寅芥氏も出演するとかで、このあたり散歩+オトムギ+トノチョ’連合軍となる『メロン記念日物語』同様、ハロプロ関連各劇団のコラボが徐々に始まっております。
場所も演劇の聖地・紀伊國屋ホールということで、楽しみな公演。


そういえば、石川殿は最近、保田・長手殿に会ってますな…。
http://ameblo.jp/kei-yasuda/entry-10413246379.html
http://ameblo.jp/ayaka-nagate/entry-10415427696.html
もしかして、事前の情報収集?


なお、こちらにもハロプロエッグ選抜の出演が予定されているとかで、これもオーディションがあるのであろうか?


いずれにせよ、エッグは厳しく育てられてますな。



さらに、安倍なつみ殿の舞台出演も決定。

アトリエ・ダンカンプロデュース
オフ・ブロードウェイミュージカル「リトルショップ・オブ・ホラーズ」
台本・作詞  ハワード・アシュマン
音楽 アラン・メンケン
翻訳 常田景子
訳詞 ・演出 松村 武
音楽監督 玉麻尚一
出演 DAIGO 安倍なつみ 新納慎也 
池田有希子 麻生かほ里 歌山ゆき 千代田信一 矢沢誠
深沢敦 尾藤イサオ

 
 

http://www.duncan.co.jp/web/stage/little/index.html