南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『メロン記念日物語』始動

斉藤瞳殿

10th ANNIVARSARY LIVEは無事に終了です 一生忘れられないLIVEをありがとうね
これから先、一緒に過ごせる時間は限られてはしまいますが、会える一瞬一瞬を大切にし、いっぱいのありがとうを伝えて行きたい
今日から、メロン記念日物語が始動したよ
頑張るからね

http://blog.oricon.co.jp/melonlounge/archive/878/0

『一緒に過ごせる時間は限られてはしまいますが』
というのが、気になって気になって仕方がないわけですが…。



ともあれ、恒例の『メロン記念日物語〜Decade of MELON KINEN-BI〜』期間限定ブログがオープン。
http://www.gekidan-online.com/blog/melonstory/


スターターはやはり、リーダー・斉藤瞳殿。


そして、これまた恒例のサプライズバースデーが行われ、その模様は並木秀介氏(大人の麦茶。『ネムレナイト2008』のチーズバーグ役)がUPしてくださっております。


僕のいる劇団「大人の麦茶」的には伝説の名再演となった「ネムレナイト」に柴田あゆみちゃんに好演して頂き、その縁あって今回の出演となりました!!ありがとう!
そしてメロン記念日としてのラストステージの舞台に呼んで頂いて嬉しい限りです。
今日の稽古場では、笑い溢れる本読み、そして顔合わせ食事会でキャストの皆さんで親睦会。
しかも!今日2月22日は柴っちゃんの誕生日だぜ!!押忍!
しかも来る25日は大谷さんの誕生日!!押忍!
稽古場では太田さんを始め、散歩関係の一味の粋な計らいで、このお二人にサプライズクラッカーにケーキ!!
この特設ブログもできるという事で、早速一発目!!写メさせて頂きました!!

http://www.gekidan-online.com/blog/melonstory/?p=21


↑『顔合わせ』といっても、共演者の皆さんはメロンヲタなら知った顔ばっか。
まさに、“メロン記念日関連舞台オールスター”ですな。



気になる芝居の中身の方は、かなり明るい内容のようで。



ヒルタ街殿(散歩道楽

メロンちゃん達の方もとうとう稽古が始まって、今日初めて台本を目にしたけれど………まぁ〜、なんてゆうかね、すっげ、楽しい!!!!!!!
お祭り騒ぎにしたいと太田さんの言う通り、これはもう、お祭りだし、大騒ぎだし、この芝居に出れたことを嬉しく思う楽しさ。
出演者もみんな顔馴染みだし、初顔合わせも、初めましての雰囲気じゃ全然なくて。
こりゃあ素敵な舞台になりそうだぞ、と。
ワクワクする。
メロンちゃん達と一緒の現場は彼女達の醸し出すほんわかした空気のおかげで、お茶の間に集う家族のような、笑いの絶えないリラックスした雰囲だからみんなメロンちゃん達を好きになるのね。
その気持ち、よく分かる。

http://very-matching.jugem.jp/?eid=297

で、顔合わせ初日から早速飲み会。



作・演出:太田善也氏(散歩道楽

台本を2回読んでそのあと飲み屋へ。
同じテーブルにいた、
ムード歌謡を歌う謎の美女Naoさん、とザキこと岩崎くん。
メロンのまぁしぃと、2年ぶりの役者サワちゃん。
どんな言葉でも拾って話を広げる男、それが並チョウ。
楽しくなりそうだ。

http://ohtaz.exblog.jp/12195793/

メロン記念日ラスト舞台、いっぱい笑えるといいな、と。