南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

大塚萬劇場

あとちょっとで仕事終わり、という時にメールが。
“こちらスーパーうさぎ帝国”さんから、劇場までの道案内メール。
こりゃまた親切な劇団だな。
今まで公演の時にブログ等で道順を書いてくれた人は居たけど*1、わざわざメール送ってくれるとは…。

こちらスーパーうさぎ帝国第11回公演『夢落ち』


理不尽な夢の中に引き込まれ再び出逢った中学時代の同級生たち。それぞれに問題を抱えて関係を絶った僕らは夢から覚めることが出来るのか!?ギャグとファンタジーで再び繋がるこちうさ的コミュニケーション。
公演日/2010年9月29(水)〜10月3日(日)
会場/萬劇場[大塚]
作・演出/白柳 力
[Bキャスト]
西岡大輔 加藤圭貴 山中勝仁(以上、こちらスーパーうさぎ帝国)
戸田慎吾 (B-FREE) 樋口好未 (エムテイ企画) 常田克己 (Swanky Rider)
柳戸瞳 免出知之(unit-IF) 小久保真美(JMO)
藤田みか (PU-PU-JUICE) 南部康

http://kochiusa.com/np.html

というわけで、本日は『夢落ち』Wキャスト・Bキャストムラタメグミは出ませんよ”の回を観劇して参りました。
せっかくのWキャスト、もう一方(ムラタメグミ殿曰く「Aチームは鶏ガラしょうゆラーメン、Bチームはラーメン二郎」)も観てやろうということで。
詳細はAチームを観てから書くので、以下ネタバレまったくなし。



会場は大塚萬劇場
筆者、大塚というところはなかなかご縁がなく、どんなところだろう?と思っておったわけですが…。


前述のメールを頼りに行くと、途中の道に見覚えが…。
あれ、もしかして…?
いやデジャヴュか?
『夢落ち』だけに…。


着いてみると、やっぱり来たことある劇場だった…(笑)
数年前、知人が出演していた舞台を観に来たところだった。


受付(当日清算)をして場内へ。
自由席なので、舞台全体が見える位置に陣取る。
ムラタ殿が出ないといってもなかなかの客の入り、ほぼ満席。後方にカメラ(DVD用か記録用かは不明)。


開演直前、ペットボトル片手にふらっと場内へ入って来る、Aチームの元メルヘン担当。
筆者以外ヲタ皆無の場内*2はもちろんノーリアクション。
客席最後尾で観劇なさっておりました。



上演時間、約一時間40分。
大雑把に感想を言うと、面白かったです。


なお、DVDは会場予約あり。各チーム単独2500円、セット4000円也。




とまぁ、本日のところはこんなところで…。