南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ



(以下、公演中につき、ネタバレ防止機能作動中。)



本日DVD撮影。
残念ながら、役者全般セリフの“噛み”が多かった。
でも面白い。
本日はあちこちで爆笑と共に拍手喝采が巻き起こる。
ていうか、ネタバレしてても充分面白い。
もちろんしてない方が面白いのは当然なので、以後もネタバレは極力避ける所存。



カーテンコール。
出演者整列したあと、
伊勢直弘(千葉役)「公演もいよいよ明日一日となりました。明日も来られるという方いらっしゃいますか?」
に場内、相当数挙手あり。
伊勢「じゃ、明日は役を入れ替えてお送りしましょう!」
客席<爆笑
飯田圭織(茜役)「無理無理…!」(←必死)
それをよそに、役交換の相談が始まるステージ上(笑)
浅沼晋太郎(鳴海役)−伊藤マサミ(新倉役)両氏で役トレード成立。
NAO-G氏(江渕役)は谷桃子殿(柿崎役)と役交換を希望。
谷「えええ!?」
また、菊地創氏(としさん役)が魚住部長役(久保田磨希)に決まったらしく、
菊地「畠山!」
で、
客席<爆笑



トレーディングカードについて。

伊勢「いつの間にか交換会も始まってるようで…(笑)」
この日からロビーの片隅にトレカ交換スペースが設けられていて、各出演者のファンが集合。
こういうことには慣れている飯田ヲタさんたちがリードしている模様。
ステージ上では、伊勢氏が用意したトレカを飯田・兼崎健太郎篠谷聖各氏に配る。
飯田殿開けると、本人のカード。
飯田「かおりんだぁ〜♪」
と、客席に見せる。
客席<拍手
篠谷聖氏(服部役)も開けると自分のカード。
それを隣に居た小田井涼平氏(仙道役)が取り上げ、客席に見せながら、
小田井「(競り市口調で)はい500円、500円!」
客席内、篠谷氏のファンの女性の手が多数挙がる。
伊勢「それ、500円で売ってるんですから!(笑)」
一方、兼崎氏(畠山役)は自分のが入ってなかったようで、
兼崎「全然違う〜」
すると、ステージ上でもトレカ交換が始まり、飯田殿が手を滑らしてカード数枚を客席に落としてしまう。
慌てて客席に降りた伊勢氏がそれを拾い、しかし、まぁいいや、といった感じで最前の客に「あげるっ!」と渡してしまうと、客席が沸き、それをきっかけに、ステージから客席へトレカ投げ込みが始まる。
飯田殿も投げ込むが、まったく飛ばずに最前にヒラヒラと舞い落ち…
飯田「あ…」
客席<爆笑



ラスト、伊勢氏の「おいで」*1を生で聴くことが出来た(笑)





――以上、取り急ぎ――
 
 

*1:伊勢氏のブログはこのセリフで終わる。『私を土星に連れてって!』で伊勢氏と共演したことのある大谷雅恵殿が以前、自身のブログでこれを真似たことがある。