南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

善意のハードル

高橋愛殿

皆様へお知らせ
私達モーニング娘。春ツアーが4/3大宮ソニックシティから始まります。
今回の「東日本大震災」により被災された方々や復興に向けて頑張っている皆様に、私達モーニング娘。が何か少しでも力になれる事が出来ないかと思い、メンバーと相談した結果、時間の許す限り会場のロビーに出て募金活動をさせて頂くことにしました。
明日会場にお越しの皆様には少しでもご協力をして頂けると有難いと思います。
宜しくお願いします。

http://ameblo.jp/takahashiai-blog/entry-10848468002.html


昨日今日とジャニーズ事務所が大きなイベントを開催して、多くの人々がおしよせていた。
ファンの女性が、
「私たちも嬉しいし、被災地の人たちのためにもなるし…」
と言っていたのが印象的であった。
そうだよなぁ。


「非常時である」
ということで、いろいろな数値の基準が上げられたり下げられたりしている昨今。
本当の善意か偽善であるかなんていうハードルも、いつもより下げてみてもいいんじゃないかと思う。



いや〜、募金なんかする気なかったんだけどさ〜
〇〇ちゃんに「お願いしま〜す」とか言われちゃったら、しないわけにいかないよな〜



↑可とする。
政治家のくせに「天罰だ」なんて言ってた奴よりはるかにましだ。