南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

下北沢の舞台

最近、ホントに下北沢での舞台が増えたが、またひとつ。

トリマカシproduce +IOH 『下北箱庭HEARTs』
●作:林 邦應 ●演出:皆川智之
●出演:飯田圭織/高杉瑞穂/仙石みなみ[アップアップガールズ(仮)]/山沖勇樹/杉山文雄
8月31日(水)〜9月11日(日)
会場:シアター711(下北沢)
下北沢の小さな一軒家に、ふたりの姉妹が暮らしている。
その家は築45年の木造家屋。色んな所にガタは来ているが、四季折々の花が咲く小さな庭があり、自然の中で育った姉妹にとって、どこよりも心が休まる家である。
姉のゆり子は現在失業中、その上、突然結婚直前の彼に婚約を破棄され茫然自失。
妹のすみれは、思い描いていた主婦生活と現実のギャップに軽いノイローゼ…。
残暑が厳しいある日、一流商社に勤めているエリート兄・たつやが、赴任先のブータンから帰ってきた。厳格なたつやが見守ってくれたから、二人の姉妹はこれまで不自由なく過ごすことができたのだ。そう、たつやは頼れる兄であり、そして父親でもあったのだ!
しかし、3年ぶりに帰ってきた、たつやは別人のようになっていた…。


都会の片隅、小さな一軒家の箱庭のような居間で、それぞれが抱える秘密、想いがユーモラスでいて純粋に切なくあふれ出す
可笑しく切ない、一夜の物語が始まった。

http://www.up-fc.jp/m-line/news_Info.php?id=2470

あらすじを読む限りでは、姉:飯田圭織、妹:仙石みなみであろうか。
ありそうでなかった組み合わせ。


仙石みなみ殿は『はしゃぐ茶柱』に続いてのIOH作品出演。
演出が、TVドラマ『釣り刑事』シリーズ石川梨華古川小夏)や『さくら心中』中澤裕子)と、最近ハロー!系と組んだ仕事の多い皆川智之氏。映像畑の方だったが、この6月に舞台初演出。*1
共演に、『世界は僕のCUBEで造られる』 の主演:山沖勇輝氏((正)山沖勇輝 (誤)山沖勇樹)。
これまた最近多い、大谷雅恵殿と共演→アップフロント勢と共演、というパターン。