南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

とりあえず今月の『Rooftop』

一昨日の大谷雅恵トークライブにて、椎名編集局長より概要を含めて予告あった通り。


柴田あゆみ 愛と絆をうたう意志を携えたナチュラル・ヴォーカリストの新たなる幕開け(『Rooftop』)


ソロデビューが遅れたのは震災の影響。
ライブがある時はバンドメンバー固定でやりたい。
バンドの名称(現・柴田BAND)は考え中。
メロン記念日時代のライブのことが思い出せない。
メロンのDVDを見ても自分じゃないみたい。
メロン時代は年上の三人についていけばよかったが、今度は自分がバンドのメンバーを引っ張っていかねばならない。
『believe』の歌詞は自分で作詞。一番伝えたいことは人と人とのつながり。
MVは群馬・栃木・埼玉の県境の草原で撮影。
初回限定盤と通常盤両方買った人には抽選で何かいいことがある。
まぁしぃは凄い。対バン形式のライヴにも結構出ているし、凄く度胸が据わっている。
BiSの皆さんやバニラビーンズさん、AKB48柏木由紀ちゃんといった人たちがメロンを好きだったと言ってくれて凄く嬉しい。
最近ちょっと気になるのは、YUIさんみたいにアコギを抱えながら唄うスタイル。
鼻に掛かった唄い方が癖としてあるので、もっと声域を広くして幅広い楽曲を唄えるようになるために治したい。
ラジオで私を知った人から「柴田あゆみはちょうどいい美人だ」という投稿があった(笑)