南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

GROOVE FRESCO vol.2 大谷雅恵ライブ(4/28)・前編

盛況の内に幕を下ろした「GROOVE FRESCO VOLUME1」
情熱と興奮の余韻も冷め止まぬままVOLUME2 は会場をmorph-tokyo(六本木)に遷し「〜極東最前線 六本木 <壱の章>〜」として前回と変わらぬワールドワイドなグルーブをお届けします!
メインゲストに前回イベントにてソロアーチストとして圧倒的なポテンシャルを示した「大谷雅恵 (ex-メロン記念日)」
謎の多国籍ユニット「NITRAMB」他、BRAND NEW ARTIST ふくめ今回も数多くのアーチスト・バンドが出演します!


イベント名:GROOVE FRESCO vol.2
日程:2012年4月28日 土曜日
時間:16:00 - 22:00 (OPEN:15:30 / START:16:00)
場所:morph-tokyo (六本木)
ジャンル:ALL
イベントタイプ:Artist Live Show Case
入場料:前売:¥2,500 / 当日:¥3,000 (1ドリンク制 /¥600)
MC:Dario Kenji Sato・大谷雅恵・James Wonder
出演アーチスト:大谷雅恵・NITRAMB・仁平智子・Nao・James Wonder・相沢たくみ・AsteЯhythM・イギボン・Monica Wu・Heartstrings etc... 
主催・企画:GROOVE FRESCO 制作委員会

http://groovefresco.com/groovefresco/gf_02.html

昨年の大谷雅恵バースデーライブ(2/25)以来、久しぶりの六本木morph-tokyo。


NaOライブ

今回は所用あって途中からの参戦。
ちょうどその昨年の大谷雅恵バースデーライブにも出演、花束&ヲタからのプレゼント贈呈を行ってくれたNaO殿のライブが始まるところ。
NaO殿3曲。
最近は東京と出身地の栃木のほか、福島、伊豆などでもライブを行なっている由。
ラストの曲はヲタにはおなじみの『Brightest Love』。
NaO「私はライブに出るようになって二年目くらいなんですけど、初めてて出たのが一昨年の12月*1。その時に唄ったのが、この『Brightest Love』です。誰も私のこと知らないはずなのに、出た瞬間に『NaOちゃーん!』って呼んでくれて、もう涙が出るくらい嬉しかった。その時のことを思い出します」
なお、この「GROOVE FRESCO」の次回・vol.3にも出演予定。当日6月30日はお誕生日。曲数も今までよりも多めになるとか。
ライブ終了後、ステージを降りてフロアの角でMC勢とトークする段取り。なお、出番の近い大谷雅恵殿は既に自身のライブの準備に入っており、この場には登場していない。
背の高い外国人MC勢に囲まれると、NaO殿の小柄さが際立つ。


このあと多国籍バンド・NITRAMBのライブのあと、大谷雅恵殿登場。



大谷雅恵ライブ(前半)

出番を終えたNaO殿、仁平智子殿、それに相沢たくみ氏がフロアにて観覧。



01.JUMP!!!!!



いきなり新曲初披露。
バックにはDJ ARAKI氏とBeat Eats Brothers。
タイトル通りジャンプ、ほか観客参加型の振り付け。


大谷「いいウォーミングアップになりましたか?」
フロア<おおお…!
大谷「この『JUMP!!!!!』、なんと売っております!!」
と、物販スペースを力強く指す。
フロア<爆笑
そして、DJ ARAKI氏とBeat Eats Brothersの拓未&SUGURU氏を紹介。
フロア<拍手
ARAKI「どうも。まぁ、『JUMP!!!!!』ってタイトルだからジャンプするだろうと思ってたんじゃないかと…(笑)」
大谷「みんなちゃんと運動靴履いて来てるもんね。あれ?革靴…?(笑)」
フロア<(苦笑)
大谷「今回の新曲『JUMP!!!!!』は、Beat Eats Brothersのお二人に振り付けしてもらったんです。曲の方は『ライブを意識した曲を…』と、いつも私の曲をプロデュースしてくれている藤末樹さんにお願いしたんですけど、そしたらレベルの高いのが出来て来ちゃってたいへんでした…」
ARAKI「たいへんだったね(笑)」
大谷「最初は自分で作詞するつもりだったんですけど、『こりゃ出来ないや』と思って諦めた…(苦笑)」
フロア<(笑)
大谷「逆に振り付けは、簡単に出来てみんなが参加出来るものを、と二人にお願いしたんです」
フロア<拍手
大谷「そしたらジャンプしたり手を動かしたり、意外とダイエット曲になりました」
フロア<(笑)


大谷「アラーキーは、私が元いたアップフロントという大きな会社の人なんですが…」
ARAKI「(苦笑)」
大谷「実は今日明日とアップフロントBerryz工房という私の後輩たちのライブがあるんですね(@中野サンプラザ)。で、アラーキーBerryz工房の会場に行ってからこっち来てリハーサルやって、もう一回Berryz工房の方に行って、戻って来てこっちの本番と…」
フロア<おおお…!
大谷「また戻る…?」
ARAKI「もう戻りません。明日朝早いんで(笑)」
次の日は速攻USB作らなきゃならない(笑)
大谷「なんかね、元メロン記念日のファンの人でBerryz工房のライブに行ってる人が居るらしいんですよ。だからもう、ここに居る皆さんは神様です!!」
フロア<拍手
ARAKI「『大谷さんには内緒にしといてください』って言われたんですけどね(笑)」
大谷「内緒にしとくはずないよねぇ!」
ARAKI「ないよねぇ(笑)」
大谷「そういうのはちゃんとチェックしてるよっ!!」
ヲタ<怖いー!(笑)
大谷「怖いよーっ!!」
フロア<爆笑



02.KILLING MY CADDY



フロアは満開。
いつも自由な間奏部分では、Beat Eats BrothersとEXILE風にちょっとずつズレて回転するやつをやるが、
大谷「ちょっとずつズレるんだよ!」
と言うにも関わらず、三人が同じ動きで重なって回転してるだけ…という ネタ(笑)


続いて、どんどん曲へ。



03.BANGIN'


Beat Eats Brothers一旦退場して、


04.ENDLESS LOVE




――つづけ――
 
 

*1:大谷雅恵 a.k.a.ひまわり×美羽(MIWA) Winter LIVE!!」 2010年12月12日。@中目黒Solfa。