南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

GROOVE FRESCO vol.2 大谷雅恵ライブ(4/28)・後編

大谷雅恵ライブ(後半)

ところで、この日会場限定200枚販売の『JUMP!!!!!』CD(正確にはCD-R)。
大谷「もう売り切れたかなぁ?(笑)」
フロア<(笑)
まだ残っているので、
大谷「このあと転換の時間を利用させていただいて、私も物販スペースの方に行きます」(注:この日のライブはトリではない)
ARAKI「残してもしょうがないんでね」
大谷「今日は売り切るまで閉館時間になっても居座るからね!」
フロア<爆笑
大谷「今日はサインする間はないけど、握手と、あと指紋付けるくらいしか出来ないけど…」
フロア<爆笑
大谷「ニギニギは得意ですからね♪」
ARAKI「俺、流すの得意だ(笑)」
ヲタ<爆笑
ARAKI「俺が流すと早いよ〜。『握手は歩きながらお願いしま〜す』」
ヲタ<爆笑
フロア後方にいる一般客に、
大谷「わかんないかと思いますが、そういうのがあるんですよ(笑)」


このあとはBeat Eats Brothersによるダンスパフォーマンス。



05.Beat Eats Brothersダンスパフォーマンス



ダンスのあと、退場しようとする二人に、
大谷「帰っちゃダメ!」
と引き止めて、一緒にMC。
かくして、Beat Eats Brothersの告知。
拓未氏。
夏に大阪のUSJで『ワンピース』のショーに出演、ルフィ役をやる。
大谷「もう四年やってるんですよね?」
拓未「はい」
大谷「私も去年観に行ったんですけど、面白いんで、夏に大阪行く用事のある人は是非観てください」
SUGURU氏。
フィットネスクラブなどで指導を行なっている。
大谷「それは今みたいな難しいのじゃないんですよね?」
SUGURU「はい。誰でも出来る簡単なものです」
大谷「興味ある方は是非!」


大谷「アラーキーは何か告知は…?」
ARAKI「俺の告知ぃ?(笑)…えー、CD買ってください」
フロア<(笑)
ARAKI「指紋っていや、俺の指紋は付きまくってますね(笑)」
大谷「あぁ、そうだ!」
今回もジャケットデザイン、そしてCD-R焼きはARAKI氏担当。
ARAKI「だから、200枚全部に俺の指紋付いてますね(笑)」


さて、次の曲。
大谷「皆さんタオルはお持ちですか〜?」
ごそごそとタオルを取り出すヲタ一同。
ARAKI「タオルじゃなくてもいいですよ」
大谷「タオルなかったら書類とかでもいいですからね」
フロア<爆笑
大谷「いやな書類あったら振り回しちゃってください!」
フロア<爆笑
ARAKI「あとメガネとかね。壊さない程度に…(笑)」



06.リアライズ



ホントはこの曲で終わりだったが、
大谷「まだ振り覚えてないよね?」
というわけで、もう一回『JUMP!!!!!』を。
イントロで屈伸運動。
大谷「ヒアルロン酸がね…。そのうち皇潤飲まなきゃならなくなるから…」
フロア<(笑)



07.JUMP!!!!!(再)



ライブ終了後はステージを降りてフロアの角でMC勢とトーク
後ろの人が見えないだろうから…と、しゃがみ込む心優しき前方のヲタ。
MC氏「あれ、みんな疲れちゃった?(笑)」
違うっつの。
そのあとは本人(+ARAKI氏&Beat Eats Brothers)も物販スペースへ。
『JUMP!!!!!』CDお買い上げの方には手渡し→握手。
さらに、この日お買い上げの方には名前を記帳してもらい、次回のCDジャケットに載せるという企画もあり。
大谷「あっ、そうなんですか!」
と、スタッフに説明されて本人も初めて知った様子(笑)


この間、ステージではこの日のトリを務めるモニカ・ウー殿とそのバンドの準備が行われていた。
この日は大谷殿はなんでトリじゃなかったのか?と思っていたが、モニカ・ウー殿はバックバンドが8人編成。セッティングに時間がかかる。従って物販時間が多めにとれるわけである(笑)



Monica Wu(モニカ・ウー)ライブ

台湾出身。
ウクレレマリンバも入った8人編成のバックバンドで、これはワンマンライブの時の仕様であるとか。
「皆さん、トクしたね」
客席<(笑)
2012/04/28六本木Liveレポート - ☆Monica Wu☆



モニカ・ウーライブ終了後、物販再開するチーム大谷。
なんとか完売したようでめでたしめでたし。