南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『アップアップガールズ(仮) 第33回公演〜Respect for メロン記念日〜』(7/15)・前編

各種(仮)Tシャツに加えて、各時代各時期のメロンTシャツが入り混じったTOKYO FM HALL場内。
やがて定刻となり、オープニングSE(仮)がかかる。



01.ガールズパワー・愛するパワー

(↑当日の映像)
イントロではどよめきが起こり、誰がどのパートを唄うかわからないのに、
「(みーこが)大好きッ♪」
というように、即興で対応出来るヲタの皆さんのスキルには脱帽である。


02.告白記念日



ご挨拶。
主としてメンバーカラーにちなんだ自己紹介。
なかでも一際テンション高めだったのが…。
森咲樹「今日の企画にピッタリの、緑担当:森咲樹です!」*1
客席<拍手
メロン記念日にちなんで場内圧倒的多数の緑サイリュウムを眺めて、
森「緑たくさん居て嬉しい〜♪」
と、満面の笑顔。
古川小夏「それは森ティのじゃなくて…」
森「わかってる。みーこのTシャツ(赤)着て緑持ってる人居るから!(笑)」
佐保明梨「『今日、森ティの誕生日だったかな?』って思った…」
メンバー+客席<爆笑



仙石みなみ「今回の公演は“〜Respect for メロン記念日〜”ということなんだけど、みんな、メロン記念日さんをリスペクトするところってどこ?」
新井愛瞳「ライブ! “ふ〜”チューブで…」
客席<(笑)
新井「…観たんだけど、振り起こしとかしようと思って。お客さんとの一体感が凄い! 『ガールズパワー』とか、お客さんもみんなこんな(決めポーズ)なってて…」
佐藤綾乃「私は煽り。アップアップガールズになって煽りやることになって、最初は恥ずかしかったんだけど、メロンさんの見たら『煽りってカッコいいな』って思うようになった」
佐保「四人の個性。自由に踊るところあるじゃない? そこで四人の個性が凄く出てるの。みんな違うダンス踊ってて…。私たちだったら絶対誰かと同じになっちゃう。まだレパートリー少ないからってこともあるんだけど…(苦笑)」
客席<(笑)
古川「メロンさんて、ライブのセットリストとかも全部自分たちで決めてるんだよ!」
他メンバー「そうなんだ!」
古川「自分たちでやれることは自分たちでやるって。そうやって自分たちでライブを作っていくんだって」
新井「私たちも自分たちで決められるように頑張りたいね」



03.甘いあなたの味



「好き、大好き…」等セリフっぽい歌詞に歌あと足をバタバタさせて盛んに恥ずかしがるメンバー一同。
古川「私たち、あんまりこういうの唄わないから恥ずかしいね!」





――つづけ――<<参考動画>>
エッグの日 村田めぐみ誕生日 森咲樹 20090303 - YouTube
エッグの日 大谷雅恵誕生日 仙石みなみ 20090225 - YouTube
2009 ハロー!プロジェクト新人公演4月〜横浜HOP!〜 ダイジェスト - YouTube