南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『YOYOGI PIRATES 星までテキーラ』(9/6 FM-FUJI )

http://fmftp.weblogs.jp/yoyogi/2012/09/96-5453.html
アップアップガールズ(仮)から仙石みなみ古川小夏殿が出演。
Ustreamで生中継もあったので、そちらで観覧。
パーソナリティー波田陽区氏。
というわけで、侍魂vsギター侍の対決と相成った。


しかし、凄い放送だった。
いつにもまして仙石先生節が全開炸裂で…(笑)
例の全国行脚の話題で「公共交通“施設”」とか、先日の1st単独ライブについて「この夏“一番最大”」とか…。
古川殿、すかさず「公共交通機関っ!」とか、きっちり機能しておりました。
侍、特に戦国武将が好き、なかでも織田信長伊達政宗が好きという話題で、
波田伊達政宗のどこが好きなんですか?」
仙石「甲冑」
どちらかといえば織田信長が好きということで、プロフィールの「仙台出身」を見た波田氏、
伊達政宗じゃないんだ」
仙石「伊達政宗さんも好きですけど、信長さんの方が最強です」
ということで、理由を訊かれると、
「いろんなものを統一した」とか「『人生は五十年』と言った*1」とか「偉大で最強」とか…、ざっくりし過ぎ。
仙石「私、夢は百人斬りなんですよ」←???
波田「大丈夫なんですか、この人」「要チェックですね」「8年間レッスンしてたんですよね?」「古川さん、この人一人で行動させないでください」
と、『ヘキサゴン』ファミリーとして数々のお○カを見てきた波田氏も興味津々の様子。
波田「最年長なんですよね? しっかりしてるんですか?」
仙石「(しっかり)してるつもりでは“いらっしゃいます”けど」
と、後白河法皇のような尊大語。
波田「仙石さん、お酒飲んでます?」
古川「(爆笑)」
惜しいなー。『ヘキサゴン』が続いてたら、司会者氏と親密だった波田氏、里田まい殿の後任に推薦してくれていたかもしれん…。
しまいには、紹介する自分たちの曲のタイトルを間違えるという、前代未聞の珍事が勃発。


仙石「アップアップガールズ(仮)で、『なめんな!サイリウム』!」


いや、そんなものなめる人はおらんがな…。
(むろん、正解は『なめんな!アシガールズ』である)
さすがの古川殿も、ここはあまりの出来事に呆然としてしまってツッコめず、ただただ空白の時間が流れるというプチ放送事故状態。


しかしまぁ、舞台『リボーン〜命のオーディション〜』織田信長役だった仙石殿。
自らが演じた役の方が思い入れが強く、地元の英雄:伊達政宗をもしのぐ…、ということにしておこう。
とりあえず、『仙石みなみのうろ覚え戦国時代講座』とか、どこかでやってほしいと思ったのであった。