南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ポケットティッシュ

で、「仙石小夏(仮)」が高橋愛殿出演舞台『ハイスクール歌劇団☆男組』ゲネプロを観に行ったという話なんであるが…。


古川小夏殿

これね、
ティッシュなんだけど
高橋愛さんが
お土産にくれました!
何か持たせて
くれようとして
下さったんですが、
ティッシュしか
無かったんです!
何かお土産をって
思って下さった事が
一番嬉しいです♪
高橋愛さん、
ありがとう
ございましたっ!

http://ameblo.jp/upfront-girls/entry-11353372318.html

ハロモニ@』のポケットティッシュ…!!!


高橋殿、なんで持ってたんだろう…?
家にたくさんあるのか、物持ちいいのか、ずっとカバンかバッグに入れっぱなしだったのか。
いやホント、「何もなくてごめんね。せめてこれあげる」ってのはいい話なんだけど。
仙石先生が大好きだという織田信長のエピソードを思い出したりもしたが…。*1
でも、やっぱり、なんでこれ持ってたんだろう…???



なお、この舞台、『あたしたちの桃色日記』『降臨Fight』滝口幸広氏も出演。
 
 

*1:信長という人は家臣が手柄をたてると基本的にその場で褒美をやる人だったが、ある時何も持っていなかったので、その時自分が食べようとしていた餅をあげたという話。