南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『キャッツ♥アイ』出演者コメント集・その2

加藤慶祐氏(内海俊夫役)

1人もケガすることなく最後まで、舞台に立てたことがとっても嬉しいです。
なにより内海俊夫を演じることができて、良かった。
内海俊夫は、愛されキャラだなと思ったのは、僕だけでしょうか?
そんなキャラを演じることが、できて嬉しかった。

http://ameblo.jp/kato-keisuke/entry-11378877253.html

市川大貴氏(鹿島巡査役)

キャッツアイは僕にとって始めてなことばかりでした!
共演者の皆様全員始めましての関係!地方公演!、飛んで歌ってエンターテイメント!、同じ役柄で二つのストーリー!、サンシャイン劇場、広ーい劇場!シアターBRAVA!、広ーい舞台!大阪城!ってか大阪!お弁当のご飯だけあったか炊飯ジャーからよそう形式!…エトセトラ。
こってり濃厚な三カ月でした…

http://ameblo.jp/daiki-i-13/entry-11381095252.html

ゴールド☆ユスリッチ氏(永石役。散歩道楽)

キャッツアイ大阪、無事終わりました。大阪城キレイだた。皆様、長い間おつかれさまでした。

http://sanpodouraku5.jugem.jp/?eid=343

ヒルタ街殿(滝口役、婦警役。散歩道楽)

先日、無事『キャッツアイ』は全公演を終了しまして、大阪から帰ってまいりました。
ご来場頂いた皆様に感謝!初、旅公演をさせて頂いたキャッツアイにも感謝!
本当にありがとうございました☆
しかし、せっかく大阪まで行ったのにどこも観光できなかったし、大阪らしい食べ物にも出会わず。
公演終わりに、ライトアップされた親指サイズの大阪城を遠目に眺めたのが、観光と言えば観光か。
とにかくバタバタしていた大阪公演。千秋楽終わったあとも、20時半に終演して21時20分の東京行き最終の新幹線に乗る帰宅組にちゃんとサヨナラを言う暇もなく。
大阪に残る組にもなんとなくの挨拶をして三々五々に解散。
打ち上げどころの騒ぎじゃない慌ただしさだったので、大阪公演も相変わらず打ち上がらない楽日。

http://very-matching.jugem.jp/?eid=480

鉄炮塚雅よ殿(天童寺さやか役。散歩道楽)

生まれて初めて
大阪城を見ることができ、
感動でした。
そしてそして、
キャッツアイBバージョン、
大阪千秋楽、
無事に終了いたしました\(^_^)/
来てくださったお客さま、
遠くから応援してくださった方々、
お世話になった
スタッフ・キャストの皆さまに
本当に
感謝
感謝です!!
恵まれた環境の中で、
ステキな舞台に関わることができ、
とても楽しい時間を過ごせました。
本当にありがとうございました!

http://zattu30.jugem.jp/?eid=263

榎木薗郁也氏(天童寺啓介=コロスケ役)

コロスケ…単純なんだけど、正直でまっすぐな憎めないやつ(^^)
久々にサッカーボールともお友達になり、素敵な仲間と温かいお客様に囲まれ、幸せな時間でした。
また、会える日を心より願いながら…

http://gekipro.com/blog/catseyeB/?p=265

木村庄司氏(犬神兄弟・兄役、巡査役。劇団かさぶた)

今回、劇団かさぶたの半野も一緒に出てるんですが、
夜の回を終えて2人で帰宅していると、
「○○役の方ですよね?おもしろかったです。」
と、その日観劇してくださったお客様から声掛けられて…感無量です(泣)
が…が…が…頑張ります!!!

http://gekipro.com/blog/catseyeA/?p=331

並木秀介氏(本多誠一郎警部補役。大人の麦茶)

キャッツアーイ
最後は
俺の上司
課長の
ガチなデカの面
そして
散歩道楽のまなぶちゃんの顔
無事に千秋楽
ありがとうございました!

http://gekipro.com/blog/catseyeB/?p=256

和泉宗兵氏(新橋哲=ポンヌッフ役。大人の麦茶)

夏から秋にかけて打ち込んできましたキャッツアイ、終わっちゃった。。。
沢山の方々に観ていただき本当にありがとうございました!
今回のポンヌッフという役。
みなさんの印象に残りましたでしょうか。
金髪にもしましたのでね、印象に残ってて欲しいなぁと。

http://dehi.boy.jp/?p=1884

宮原将護氏(軒村公平役。大人の麦茶)

無事に大阪公演を終え
キャッツ・アイ
千穐楽を終えられました。
ご報告を
取り急ぎ
本当に心をくれた皆様
ありがとう。
取り急ぎだけれど
お礼を
伝えたい
ありがとう。
空になった劇場を
今回、ストーリーの一つの軸、千穐楽に感じたものを心にとどめたい。
鉄炮まさよさんと。
本当に沢山の方に話かけて頂けた幸せ。
シュガースポット』につなげますから。いままでになかったくらい足掻きたい。足掻いていい舞台を大阪に持っていきます♂♂♂
勿論
紀伊國屋ホールにも♂♂♂

http://ameblo.jp/shogo0718/entry-11379696782.html

塩田泰造氏(Bパターン作・演出。大人の麦茶)

熊井友理奈さんが、ピュアさ全開で演じ切ってくれた
リコこと 橘 倫子
特技の瞬間催眠術『心の一方(こころのいっぽう)』
は塩田の発案ではなく、子どものころに千葉県勝田台
の本屋さんで立ち読みした白土三平先生の『風魔』の
記憶をよりどころにしています
リコを演じてくれたのが熊井ちゃんで本当によかった。
何度もそうおもいました

中島早貴さんが、変幻自在の表現力で開拓してくれた
チコこと 佐久間 凢子
特技の「すべてのひとが眠っちゃうほどつまらない話」
は、実際にはめちゃくちゃ(注。脚本じゃないですよ)
演技が面白くて、眠るどころじゃありませんでした
ツイッターで知り合った¨チコヲタ¨のイワシさん画の
今にも声が聴こえてきそうな活き活きすてきなチコの
イラスト、ご本人も「可愛い〜」って感激してました
無茶ぶり、申しわけなかったですが、チコはなっきぃ
にしか出来ない役だとおもっています

菅谷梨沙子さんが、あふれる感情と共に新鮮に紡いだ
ミカこと 天童寺 美果
お母さん¨さやか¨役の鉄炮塚雅よさんとのやりとりに、
「はじめて聴いて、はじめて応える」演劇の醍醐味が
日日増幅されて深まっていくことに、感動しました
スーパーアイドルと、小劇場の素晴らしい女優さんが、
こころの通った¨共演¨をすると、こんなすごい瞬間が
生まれるんだぁっておもいました

キャッツ7 大集合
「じぶんたちのメインはAだから・・」なんて一度も
本当にただの一度も感じさせずに稽古に臨んでくれた
浅谷 光子役:清水佐紀さん
(塩わがままで、Aとちがう性格に描いちゃいました。
完ぺきな演じ分け、感動しました)
来生 泪役:須藤茉麻さん
(妖艶でコミカルな「うふふ」。貫禄のある懐の深い
役づくり、みごとでした)
来生 瞳役:矢島舞美さん
(芝居の冒頭でベビースターズの所長と所員がファン
になるのも納得のキラキラの透明感でした
次回作『シュガースポット』・・矢島さんへの宛書き、
たのばる(たのしむ+がんばる)件!)
来生 愛役:萩原舞さん
(ちょっとちょっとのところで、演技の鮮度の高さに
しびれました。「かぁいいなぁ!」。そして、会話が
本当に面白い)

幻の三人暴力団
ブルース役:横山一敏さん
(一緒にいれば一緒に居るほど、もっと大好きになる、
惚れ惚れするような格好いい¨漢¨です)
コロスケ役:榎木薗郁也さん
(公演期間中、何万回のリフティングをやったんだろ。
「できないとはいわない」を有言実行。圧巻でした。
千穐楽の「おふくろ」、塩田客席でグッ、ときました)
ポンヌッフ役:和泉宗兵
(「なんか・・つかんじゃったかな。芝居の次の領域」
って思わせてくれたのが嬉しいです。
おう35歳、楽しみだなばかやろうこのやろう)

原陽子さんからの御祝い花が大阪にまで〜(泣)
劇団員一同、大感謝です
枕橋所長役:中神一保
(今回のカズさんの芝居、好きです。年齢を重ねても
素直さを失わないのがいいんだとおもいます)
軒村公平役:宮原将護
(公平、すべせんにぃでがんばりました。舞台裏では
ラジコン操作。ホテルの部屋では同期の誕生日祝いの
うちわ作成。いったいいつ休んでるんだろう?)
天童寺義男役:池田稔
(サッカーボールでもスニーカーでも、いざという時
池田が居る。舞台上でとても頼りになります。舞台を
降りるとでたらめな酔っぱらいです)
ホンダ警部補役:並木秀介
(愛され番長。共演俳優を輝かせることを第一にする
日替わりのあげあげアドリブ、わくわくしました)

キャッツセブンの七人をのぞくと、唯一、AにもBにも
出演してくれた市川大貴さん。寡黙で一所懸命です
ヨコさんの「許してにゃん」、嗣永さんに見てもらい
たかったにゃん
舞さんと梨沙子さんの楽屋廊下の会話、いつ聴いても
腹がよじれるくらい爆笑しました。舞さん、エッセイ
とか書いたらちょう面白そう

http://ameblo.jp/mugimugidays/entry-11380017443.html


――つづけ――