南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ

会場の「SHIBUYA CHELSEA HOTELは」、大谷雅恵殿が本拠地(明日もここでカウントダウンライブに出演)の「Milky Way」と同じ建物の地下。
物販は新商品が出ていた。
会場限定はwacciさんとのコラボタオル。



wacciライブ。
wacci OFFICIAL WEB SITE - ワッチ 公式ウェブサイト
柴田『STROBE NIGHT!』に過去2回ゲスト出演。
ボーカル:橋口洋平氏
「噂によると、柴田さん雨女だそうで。僕らは晴れ男ってわけじゃないんですけど、今まで雨は降らなかったんですよ。今日のライブタイトル、“VS”って付いてるじゃないですか。なんだか負けた感じです…(笑)」
フロア<爆笑
コラボタオルについても、
橋口「これも、柴田さんの方が強そうですよね…(笑)」
なお、wacciさんたちはグッズでタオルが出るのは初めてだそうで、何人かお買い上げのwacciさんのファンの方もおられた。
曲中に振りのある『Weakly Weekday』ではヲタもフリコピに参加。慣れたもの(?)。



柴田あゆみライブ。
『Love Me More』リミックスのSEでバンドメンバーと共に登場。
但し、いつものバンマス:安達氏は某生物係さんとこのお仕事でお忙しく不在。
一曲目『Love Me More』でスタート。
今回の「VS企画シリーズ」は、
柴田「もっとライブがやりたい。でもまだまだソロではライブ経験が浅いので、いろいろな方と対バンしたい」
という希望で始まったものとか。
本日の天候とコラボタオルの件については、
柴田「私の勝ちですよ♪」
Ruby』『believe』『想い出の行方』。
今年最後とあって気合の入ったライブ。
MCは今年を振り返ってばかり。
柴田「年末って感じがしない。今年は一度も忘年会に出てないから…」
フロア<(笑)
柴田「いつか皆さんに恩返しをしようと思ってるのに、今年も皆さんに支えられてしまいました…」
「皆さんへの感謝の気持ちを込めて」と、カバー曲『A HAPPY NEW YEAR』(松任谷由実)。
『ヒマワリ』『セツナ』と続いて、『GENKI』でフロアは最高潮。
曲あと、
柴田「最後の曲でした…。『最後の曲』って言うの忘れちゃった…」
フロア<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
というわけで、急遽もう一曲『smile』を(アンコール用だった?)。


告知。
1)2013年1月27日(日)、柴田あゆみ VS企画シリーズ Vol.2 〜埼玉編〜 VS:斎藤ジョニー@西川口 Hearts。
柴田「Nack5でお仕事してるのに、埼玉でライブするのは初めてなので楽しみです」
2)2013年2月20日(水)、3rdシングルリリース。
柴田「発売日は誕生月である2月にこだわりました」
以上は既報。


そして本日発表。
3)2013年3月29日(金)、2ndワンマンライブ決定。@下北沢Garden。
「VS企画シリーズ Vol.2 〜埼玉編〜」の会場にてチケット先行販売開始。


柴田「2013年は今年よりもっと良い年にしましょう。いや、する!!」
フロア<拍手



終了後、外へ出てみると雨はやんでいた…。




以上、取り急ぎ――。