南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガの覚悟、タワレコの支援、パンダの思惑

CDジャーナルweb版のアップアップガールズ(仮)特集第2弾は、メンバーのロングインタビュー。
【アップアップガールズ(仮)特集】第2弾 アップアップガールズ(仮) メンバー・ロング・インタビュー - CDJournal CDJ PUSH


インタビューが行われたのが、1月6日にハロコン@中野に出演した直後とのことなので、やや興奮気味なのが文章からもわかる内容。
ハロー!勢との交流話も。
やはり最も熱心だったのは、アプガの盟友:譜久村聖殿だったよう。
終演後の道重さゆみ殿が褒めていたとか、嗣永桃子殿が感動して泣いていた(!)などという話も。
こういう話はアプガメンバーだけでなくハロー!勢にとってもいい話なので、もと世間に広めてほしい。


次に『ファーストアルバム(仮)』発売にちなんでメンバーそれぞれの「特に印象深い曲」について。
そして『対バン行脚(仮)』ツアー、『横浜BLITZ大決戦(仮)』については、
「ファンの皆さんに頼ってばかりじゃダメ。私たち自身で頑張って、対戦相手のファンの方々も巻き込みたい」(森咲樹)
横浜BLITZを成功させるかどうかで今年一年が決まる」(古川小夏)
横浜BLITZを埋めてやっとスタート出来る」(佐保明梨)
「会場が取り壊しになっちゃうのでアプガで横浜BLITZに立つのはたぶん最初で最後。失敗したらリベンジできない」(佐藤綾乃)
…と、背水の陣を張る覚悟。



『ファーストアルバム(仮)』については、南波一海氏によるライナーノーツが公式ブログの方に掲載。
本日発売!「ファーストアルバム(仮)」南波一海さんにライナーを書いて頂きました! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


売れ行きの方は…。

1/29付オリコンCDアルバムデイリーランキング
10位 Berryz工房Berryzマンション9階
27位 アップアップガールズ(仮)「ファーストアルバム(仮)」

http://www.oricon.co.jp/rank/ja/d/2013-01-29/more/4/

1/29付タワレコ全店J-POPアルバムチャート
7位 アップアップガールズ(仮)「ファーストアルバム(仮)」
8位 Berryz工房Berryzマンション9階

https://twitter.com/TOWER_Jpop/status/296424211533144064

↑こういうことが起こるのがタワレコさんの力。



そして、高熱が続いていたというこの人が久しぶりにブログを更新。
あずさです*! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
熱も下がり始めているとのことで、快方に向かっているようでまずはなにより。
よくなったら、この人↓が手ぐすね引いている…。


PandaBoY氏

関根さんの小悪魔の本のことは知らなかったので、次回レコーディング時に「もっと小悪魔っぽく!」ってディレクションしたいと思います(^o^)/

https://twitter.com/PandaBoY_dot/status/296583806092185600