南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

「アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦」出陣式(2013/11/18)後編


セットリスト

  [オープニングSE 『overture(仮)』]
01. あの坂の上まで、
02. チョッパー☆チョッパー
  [出陣式] ←今ココ
03. ENJOY!! ENJO(Y)!!(新曲初披露)


新曲発売発表

「(仮)化作戦」の詳細発表に続いて、今度はメンバーからのサプライズ発表。
森咲樹「12月25日に、ニューシングルを発売します!」
観客<おおおお!
曲名は、『虹色モザイク/ENJOY!! ENJO(Y)!!』の両A面シングル。
『虹色モザイク』は作詞・作曲・編曲:PandaBoY氏、『ENJOY!! ENJO(Y)!!』は作詞:NOBE氏、作曲・編曲:michitomo氏。
佐藤綾乃「『ENJOY!! ENJO(Y)!!』はみんなが『ENJOY!!』って言いたくなる、バカになっちゃう曲です」
両曲とも本日よりiTunesにて特別価格で配信開始。

ジャケット写真もこの日発表。

ハロプロ・ファンなら思わずニヤリとしてしまうジャケットにも注目です!

http://tower.jp/article/news/2013/11/18/n06/


つまり、アプガはアイドル本流を目指す、ということか…。


さらに、9月16日の赤坂BLITZ公演を収録した『アップアップガールズ(仮) 1st ライブハウスツアー アプガ第二章(仮)開戦』DVDも12月18日に発売と告知。


社長サプライズ登場

そしてステージにはタワーレコード嶺脇育夫社長が登場。
観客<歓声
嶺脇「合戦ですねこれは?」
 〃「合戦というからには、勝ち負けがあるわけです!」
と言われて、メンバービビる。
嶺脇「ノルマがあるんです!」
 〃「一人1000枚予約取るまでは帰って来なくていいくらい!」
に、メンバー悲鳴。
嶺脇「…ウソです!」
観客<(笑)
嶺脇「今、思いつきで喋ってますからね(笑)」
古川小夏「そういうこと言うと…」
嶺脇「『そうすりゃいい』ってことになりますからね(笑)」
確かにアプガはそういうことがままある。
嶺脇「じゃ、合戦ということで」
社長の音頭でメンバー+観客で「エイエイオー!」唱和。


新曲初披露

吉野(T-Palette Records)「最後にどうぞ」
仙石みなみ「なんと! 『ENJOY!! ENJO(Y)!!』をここで初披露させていただきまーす!」
観客<おおおおおお!!!!
仙石「ぜひ、たくさんENJOY ENJOYしまくって盛り上がってくださーい!」
フォーメーションに入る。佐藤殿センター。
観客<おおお!
佐藤「それでは盛り上がっていきましょう! 『ENJOY!! ENJO(Y)!!』!」


イントロが流れ、オープニングのセリフ部分、
佐藤『イエ〜イ! ウチらギャルって 世界の中心じゃね?…』
観客<爆笑

佐藤「絶対笑われると思ったんですよ。『イエ〜イ! ウチらギャルって 世界の中心じゃね?』ってやったら絶対笑われると思ったんですよ。だって見た目がまんまだし。だから笑われると思った。そしたらホントに笑われました…(苦笑)」
  ――『上々少女’s#98』より――

03. ENJOY!! ENJO(Y)!!



曲ラスト近く、
佐藤『バカやるって超大変っ!!』
と、お尻を叩くところで、
観客<爆笑

上々カメラ「なんで最後お尻叩いたりするんですか?」
佐藤「あれは佐保さんのせいです(笑)」
上々カメラ「佐保さん、振り考えたんですか?」
佐保明梨「(振付の竹中夏海先生に)『“バカやるって超大変っ”に合う“パァ〜”みたいなポーズある?』って言われてふざけてやったんですよ。ペンペンって」
古川「ホントは(先生は)佐藤さんに訊いたんですよ」
佐藤「『平凡な生き方してないから無理です』って言っちゃったの(苦笑)」
上々カメラ「平凡じゃないんですか、佐保さん?(笑)」
佐保「私、こういうバカやって生きてきたんです(笑)」
  ――『上々少女’s#98』より――

曲終わり。
新井愛瞳「皆さん、新曲の『ENJOY!! ENJO(Y)!!』どうでしたかー?」
観客<拍手+歓声
新井「ありがとうございます! この曲はですね、こういう(サビの『エンジョイ!! EN-JO(Y)!!』の部分)振りのところがポイントになっているので、皆さんも出来る振りなので、よかったらぜひやってください!」
観客<歓声
新井「今日は本当にありがとうございました! 以上!…」
全員「アップアップガールズ(仮)でした!!」
観客<拍手+歓声


19:50頃終了。
唄い終わってメンバー退場しようとすると、一旦ステージに押し戻される。
新井「押し戻された…(笑)」
ステージにて、マスコミ向け写真撮影。


その後、握手会。
握手順、佐保→森→新井→関根→仙石→古川→佐藤。
締めの挨拶、古川殿。
古川「年末年始の3公演を成功させるために、春にやれるかもしれない全国ツアー、そして中野サンプラザでの単独公演をやりたいので頑張ります!」
観客<拍手



みなみ!合戦の合図がなったのじゃ~~!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「総本山で会おう☆BY.こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
わわわ!*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
『総本山から走っていきます!!』Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
切り込み!!あずにゃん | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→shutsujin!Day! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――「アップアップガールズ(仮)七大都市(仮)化作戦」出陣式、了――