南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

横浜BLITZ THE FINAL THE ポッシボー×アップアップガールズ(仮) 『聖地 横浜BLITZ』(10/7)乱入者の巻

13人目登場

岡田ロビン翔子「皆さん、今日は楽しんでもらえました?」
観客<拍手+歓声
古川小夏「私も楽しかったぁー!(笑)」
新井愛瞳「はいっ!」
と挙手して、
新井「またポッシボーと2マンやりたい…」
と、言いかけたところに、
「♪カフェオーレが〜飲みたいの〜」
とか歌いながらステージ奥を下手から上手に向かって駆け抜けていく人物が…。

一瞬、メンバーも観客も「?????????」となるが、そんなことをやるのは“あの人”しか居ない。
やがてそれが誰であるかがメンバーにも観客にも分かり始めて…。
観客<おおおおおおお!!!
上手から吉川友殿登場。
観客<大歓声
アプガ・ポッシ「待って待って…!」「どういうこと…?」「何してんの?」
吉川「えー、皆さんこんばんは。元ハロプロエッグ・“わがままボディ”の吉川友でーす!」
観客<拍手+歓声
古川「エッグの頃から“わがままボディ”だったよね」
吉川「コラコラコラコラっ…!」
観客<(笑)
吉川「さっきからMC聞いてればさぁ…。何? 『元・ハロプロエッグのこの2組で最後の横浜』…!」
観客<(笑)
古川「呼んでない、呼んでない!」
新井「昨日も私たち、きっかとアプガは一緒にお仕事してたんですよ(『HARAJUKU KAWAii!! FES 2013』)。原宿でライブして。“明日ポッシとの2マンあるんだよ”みたいなこと言って、『きっか呼んでないからね』って言ってたんですけど…」
観客<(笑)
森咲樹「見に来たいとか言ってくれてたよね?」
吉川「そう。見に来たいって言ってて、仕事が終わって、ギリギリで…」
ロビン「あ、そうなの?」
吉川「…走って来たんだ」
古川「全力でまけば良かったってこと?(笑)」
吉川「そう、まいてほしかった。もっと喋りたいから、この時間…」
古川「そういうことか!(笑)」
観客<(笑)


一石三鳥

吉川「私も2010年のラストの新人公演以来の横浜BLITZ…」
古川「もしかしてその時以来?」
吉川「うん…、(記憶をたどって)たぶんそう…」
森「そうなんだ!」
吉川「私だってハロプロエッグ出身なんだからね。エッグとしての絆もあるじゃん? それなのにさぁ、なんで呼ばないのよ!」
古川「だから何回も言ってるけど、呼んでないのよ」
観客<爆笑
吉川「エッグの絆、壊れてるぞ、今!」
観客<爆笑
佐保明梨「何しに来たの?」
吉川「きっかはただ、これからの今後をみんなと一緒に考えていこうかなと…」
ポッシ・アプガ<(笑)
吉川「聞いてください! ウチらの今後。ウチらハロプロ…プロジェクトというところに居ましたよねぇ…」
古川「“ハロプロ・プロジェクト”、かぶってるよ(笑)」
吉川「ハロー!プロジェクトという、ホントに素晴らしい先輩たちと一緒にやってきましたが、ハロー!プロジェクトに負けないくらいのグループを作ろうと…」
観客<おおおおお!
吉川「元ハロプロエッグ・卒業生で集まって、“吉川友とポッシポッシガールズ(仮)”っていうグループを作らない?」
ポッシ・アプガ<爆笑
森「なにそれ…!(笑)」
新井「なんで自分が最初なの!(笑)」
古川「私たち、“ポ(仮)”なの」
と、ステージバックの『ポ(仮)』の幕を指さす。
古川「読んで」
吉川「私…、カフェオーレなので…(苦笑)」
飲料のCMやってるので「ボ仮(ポカリ)」はNGワードらしい。
吉川「今後も一緒に“負けないように頑張ってこう”っていうグループを作りたいじゃん。ハロプロエッグ時代からのファンの方もいらっしゃるし、なんか今日(観客の中に)吉川友のファンもちらほら居るんですけど…」
観客<爆笑
古川「(観客に)見つかってるよ(笑)」
観客の中から「居るよ−!」とジャンプする人も何人か。
吉川「きっかのファンでもポッシボーを応援しててアップアップガールズも応援しててって、何人かかぶってるコが居るんですよ!」
観客<爆笑
吉川「そういう方のためにも一石二鳥じゃん!」
古川「“一石三鳥”!」
吉川「“一石三鳥”ね!」
ロビン「でも、やるとしたらさぁ、中野サンプラザとかでやりたいよねぇ!」
観客<おおおおお!
全員「やりたーい!」
新井「“ハロプロの聖地”って言われる中野サンプラザを満員にして、ハロー!プロジェクトに“倍返し”だっ!!」
観客<歓声
古川「いいねぇ! ウチら“12人”の絆が強いから大丈夫だよ!」
吉川「…!」
観客<爆笑
新井「“12人”で…(笑)」
森「“13人”になる…?(笑)」
吉川「“13人”かなー?」
ロビン「(飽きたように)ねぇ、もう曲に行かない?」
観客<爆笑+拍手


横浜BLITZ THE FINAL

新井「きっか、どうする?」
吉川「きっか呼ばれてないから唄わせてよ!」
観客<爆笑
どういう理屈?
吉川「最後の曲は、ハロプロエッグ時代、締めの曲といえばこれ…!」
ポッシ+アプガ「なんで仕切ってんの!」
しかも立ち位置センターへ行こうとする。
古川「センターはもろりん! きっか端!」
吉川「ヤダよ」
観客<爆笑
古川殿に立ち位置上手端に追いやられる吉川殿。
それでも…。
吉川「皆さん、もう最後、締めいきますよー!」
ポッシ・アプガ「はーい…(苦笑)」
新井「だから、なんで仕切ってんのよ!」
観客<爆笑
吉川友とポッシポッシガールズ(仮)”リーダーになる気満々…。
古川「あとでみんな、一個(場位置)番号ずらして!」
と、ポッシ・アプガに指示。
吉川「皆さん、オタオタしないでくださーい!」
観客<爆笑
新井「あなたのためにやってるのっ!」
観客<爆笑
吉川「それではラストの曲、皆さんも唄って下さい! 『青空がいつまでも続くような』…」
全員「『未来であれ!』!」
観客<おおおおお!



01. 青空がいつまでも続くような未来であれ!/吉川友とポッシポッシガールズ(仮)
「♪ラララララ…」の部分は観客と一緒に大合唱。



ロビン「途中きっかが出てきたりしたけど、なんか絆が深まったような気がします(笑) 皆さん、これからも応援よろしくお願いします!」
観客<拍手
ロビン「以上!」
ポッシ「THE ポッシボーと!」
アプガ「アップアップガールズ(仮)と!」
吉川「吉川友でした!」
全員「横浜BLITZ、ありがとうー!!」
古川殿、最後にでんぐり返しして退場。
21:15終演。


インターバルを置いて、ポッシ握手会。



(他にも何人かエッグ出身者が駆けつけていたらしい)


推してください | 岡田ロビン翔子オフィシャルブログ「I am ROBIN♥」Powered by Ameba
約束は守る女です | 岡田ロビン翔子オフィシャルブログ「I am ROBIN♥」Powered by Ameba
UUG vs ポッシボー | 橋本愛奈(チャオ ベッラ チンクエッティ)オフィシャルブログ「AIKOTOBA。」Powered by Ameba
近況あれこれ | 諸塚香奈実オフィシャルブログ Powered by Ameba
横浜BLITZ☆Final stage | 後藤夕貴 オフィシャルブログ「YUKI's Diary」Powered by Ameba


みなみ!ありがとう、さよなら横ブリ~☆ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
「ポ(仮)☆BY.こなつ」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
聖地。*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
^^☆*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
『ラスト横浜BLITZ』Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
戦友。あずにゃん | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→2マンDay? | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
愛瞳→最近Day | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


エッグの絆―きっかのブログ―
ある日のことを三つくらい | 村上東奈ブログ


ポッシボー×アプガ、聖地決戦に吉川友もサプライズ登場 - 音楽ナタリー
【Kawaii girl Japan /ライブレポート】THE ポッシボー×アップアップガールズ(仮)、横浜BLITZでの“同窓会”に吉川友も乱入 | BARKS
ドワンゴジェイピーnews - 最新の芸能ニュース
idol-spot.jp - アイドル アイドルスポット アイスポ フリーペーパー ライブ レポート リソースおよび情報



――つづけ――