南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『りすぺくと☆カバーvol.1』

渋谷発 アイドルグループ asfi ハロプロの楽曲をカバーしたシングル「りすぺくと☆カバーvol.1」が4月29日に発売決定! | GirlsNews


収録曲は、
℃-uteまっさらブルージーンズ
Berryz工房『スッペシャルジェネレ〜ション』
Buono!の『初恋サイダー
モーニング娘。恋愛レボリューション21
…という、代表曲揃い。

彼女たちは「正直、自分たちの曲で勝負しろ、とか、原曲を汚すなといった批判があるのも知っています。神聖な名曲を汚しちゃいけないという思いは強いです。でも、“まっさら”ブルージーンズをステージで歌った時、周りから女の子なのにアイドルに詳しくて変な目で見られてきたこととか思いだしたりして、自分はこの曲を歌うために生きてきたんだって思ったんです。」と熱く語る。


代表曲をカバーするというのには批判も含めてそれなりの覚悟がいるわけで、ともあれ聴いてみたいもんである。