南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

『アップアップタイフーン』MV

アップアップガールズ(仮)初となるオリジナルMVが公開。
レコチョクで有料配信しているので、そちらや『上々少女's』で流されたものに比べると、画質は落としてますな。


メンバーの初見の時の反応と見比べたり、同時再生したら面白いかも?と思って並べてみた。


冒頭の森咲樹殿のナレーションは、40〜50歳代の女性アナウンサーという設定。
「まさかアプガで演歌を唄う日が来るとは思わなかった…」*1という大物演歌歌手・さほあかりさん。
「さほ・あかり」って演歌歌手っぽい名前なんだなということに気づかされた。
妙に魚眼レンズの似合う古川小夏殿。
そしてクライマックスの神輿ならぬ、“みーこし”。

※お客様のライブ中の神輿行為は危険なのでおやめください。

その他、各メンバーにちゃんと見せ場があるのがいい。
 
 

*1:『上々少女's』#77にて発言。