南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

スフィアリーグ復活!?

かつてFANTASISTAという芸能人フットサルチームがありまして、ガッタスとはたびたび対戦。
ハロプロスポフェスにもゲスト出演して、当時のリトルガッタスBerryz工房℃-ute田中杏里むとう水華)と対戦したりしておりました。
チームは既に解散しているが、今でも青谷優衣殿(『ゲゲゲの女房』)とか今野杏南(旧名・戸井田アンナ)殿とか、当時の主力選手を見かけることが多いので、時折思い出したりもしていた。


その元FANTASISTAの萩原紀子殿のブログ。
復活!!!! | 萩原 紀子 official♡blog

懐かしのスフィアリーグが復活!
芸能人女子フットサル大会「a-nation CUP 2013」
8月9日(金)・10日(土)
東京都・国立代々木競技場フットサルコー
入場料:1500円(アイランド入場料含む)
開会式:12時30分(予定)
終了 :19時(予定)
【参加予定チーム】
 ガッタス・ブリリャンチス H.P.
 XANADU Ioves NHC
 四谷クローバーズ
 南葛シューターズ
 オミアシ
 混合チーム
 ■混合チーム出場予定メンバー
(表記は過去在籍チーム)
  山口百恵、まぁこ、庄子知美
  山中美代子(ASAI)
  中村摂(蹴竹)
  さな、結城リナカレッツァ
  立花彩野西田美歩ミスマガ)※9日のみ
  佐々木蓮萩原紀子(ファンタ)
  桜井せなあじゃ(チャクチャク)

まだガッタス出場しか発表になっていなかったこのイベント。
既に事実上の参戦表明をしていた南葛さんは確定として、練習再開していたXANADUホリプロ)あたりが出て来るのかな?と思ってたら、結構たいへんなことになっとりました。
四谷クローバーズ(太田プロ)にはブレイク前の柳原可奈子殿が在籍していたが、さすがに出て来ないか…。
混合チームが、かつての「スフィアリーグ選抜」並みの陣容。
西田美歩殿はつい最近どこの局だったか忘れたけど、テレビで見たな。
ハロヲタ御用達番組、アプガも最近お世話になった『ON8』(bayfm)のさな(旧名・赤坂さなえ)殿も出場するのね。ゴレイロやるんだろうな。


しかし、気になるのがガッタスの陣容…。
℃-ute勢は10・11日と名古屋でハロコンだし、アプガ勢は10日はそれこそ『IDOL NATION 2013』出演があるし、翌日は『Rの法則』のアイドルイベントとサマソニ
翌週からはツアーが始まるし、大事なライブ前に出場させるのかどうか…?
かといって“芸能人女子フットサル大会”と謳われているからには都大会のような選手起用というわけにもいかないだろう。
OG選手(3番とか11番とか…)招集した方がいいんでないの?