南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ガッタスラストイベント(3/7)その3・なでしかJAPAN戦前半

■イベント名
Gatas Brilhantes H.P.ファンイベント」
■日時
2015年3月7日(土)
■時間
受付開始14:30 / 開演:15:00
■会場
多目的フットサルコーキャプテン翼スタジアム横浜元町

http://www.helloproject.com/news/2469/

選手入場


なでしかJAPAN・スフィアリーグ選抜の陣容は、
carezzaサンズエンタテインメント)、chakuchaku J.b(プロシード)、XANADU loves NHCホリプロ)、FANTASISTA(Y・M・O)、ミスマガジン講談社)、ASAI RED ROSE浅井企画)、蹴竹G(松竹芸能)という各チームの出身選手。
現役の横山選手を除いて、各選手とも元居たチームのユニフォーム。
萩原、西田、みよこの各選手はなでしかJAPANのユニフォーム。

ピッチに整列して紹介されると、
観客<懐かしいー
という声が上がる。
さらにMANAMI(XANADU loves NHC)、三宅梢子chakuchaku J.b)、山本早織chakuchaku J.b)といった選手が私服で応援に駆けつけていた。

三宅選手(↑左。元ミスマリンちゃん)はガッタスサポーターからも人気のあった選手。久しぶりだったのであろう、是永選手と抱き合っていたのが印象的(右は庄子知美選手)。
監督は眞境名オスカー氏。元:名古屋オーシャンズ、現:VEEX TOKYO Ladies監督。芸能人フットサル草創期にはFANTASISTAの監督も務めておられた。
さわやか五郎「ガッタスにぜひ勝ってほしいですね」
すると、円陣を組んでいるスフィア選抜からはブーイングの嵐。
さわやか「キャラはあじゃが勝ってますが…」
観客<(笑)
さわやか「あ、今、先発メンバーを決めているようです。裏で決めてきてほしかった…(笑)」
鈴木啓太「あの中に入りたくないです…。いやな女子会だな(笑)」
結局、スフィア選抜はさな(ゴレイロ)、みよこ、なかむら、横山、結城という先発メンバー。


前半

第二試合 Gatas Brilhantes H.P. vs スフィアリーグ選抜(7分ハーフ)


[ガッタス]矢口めぐみゴレイロ)、古川小夏佐藤綾乃佐保明梨仙石みなみ
[スフィア]さな(ゴレイロ)、結城リナ、横山愛子、みよこ、なかむら摂
ガッタスゴレイロ矢口に、FPにアプガ勢を起用。
ピヴォ仙石、前アラ佐保、後アラ佐藤、フィクソ古川という布陣。
すかさずガッタスサポからは、
「♪アプガのゴールが見たいー」
というコールがあがる。

熟練のスフィア選抜に若いアプガ勢が挑む格好。序盤からスフィア選抜は現役バリバリのXANADUのエース・横山選手がガッタスゴールを襲う。
横山選手と佐藤選手が接触、佐藤選手が転んだ。
若手ガッタスも佐保選手が結城選手からボールを奪う場面も。
みよこ選手は雨上がりのピッチが滑るのか、「スベる! スベる!」と芸人らしからぬ(笑)叫び。
結城選手がシュートを放つが矢口選手が止める。
今度はみよこ選手と古川選手が接触、古川選手が転倒。
[交代]みよこ→あじゃ(スフィア選抜)
盛んに声を出すあじゃ選手。
さわやか「ここまで声が汚い人は初めてみました!」
と、ツッコミまくる。
一応NHK大河ドラマに出演経験もある女優さんなんだけど…(『功名が辻』で豊臣秀吉の側室役)。
結城選手からあじゃ選手にいいパスが繋がるが外れる。
ガッタスは相手ゴール前のボールを佐保選手が狙う。
観客<佐保ちゃん、行け!!
しかし、はずれる。
[交代]横山愛子→山口百恵(スフィア選抜)


ガッタスも動いた。
さわやか「おっ、総入れ替え?」
[交代]仙石みなみ古川小夏佐保明梨矢島舞美岡井千聖森咲樹ガッタス
と、FPを佐藤選手以外総入れ替え。

しかし、直後にスフィア選抜は元RED ROSEのエース・レフティ山口選手がゴールを決めて先制。
[交代]結城リナ萩原紀子(スフィア選抜)
[交代]なかむら摂→マッキー(スフィア選抜)
ガッタスはフットサルじたいが久しぶりのはずの矢島選手が活躍。相手ボールを奪ったり、シュートを狙ったりするが決めきれず。ずっとやっていたら…と思わせるさすがの身体能力。
一方、岡井選手にもチャンスが訪れた。
さわやか「岡井ちゃん、フリーだ!!」
しかし、これも決めきれず。
さらに佐藤選手が相手ゴール正面からシュートするが得点には至らず。
森選手は中盤からボレーを狙うがシュートまでには至らず。
スフィア選抜もあじゃ選手がガッタスゴール前から狙うが矢口選手がこれを阻止。
思わず矢口選手に抱きつくあじゃ選手。
さわやか「別の意味で試合が荒れてきました」
観客<爆笑
前半終了。
なんとなくピッチ中央に集まるガッタス選手。
さわやか「ハーフタイムなんで挨拶ないですよー」
観客<(笑)
久しぶりの試合出場の選手ばかりなので勘違い…?


ハーフタイム。円陣を組むガッタス
さわやか「あれ? さっき居なかった人が居る!(笑)」
藤本美貴副キャプテンであった。
ベンチコートを羽織って、いつの間にか円陣に加わっていた。
観客<おおおお!
さわやか「藤本さん、社長出勤ですかぁ?(笑)」
藤本「試合には出ないけど…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
藤本「妊婦なんで! でも気持ちは後半のみみんなと戦います!」
観客<拍手
さわやか「最初から居たかのように紛れてましたねぇ…」
観客<爆笑




――つづけ――