南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ももちのこと

電車内で目の前に居た中年男女が“ももち”の話題をしていた。
何の話の流れでそうなったのかはわからない。
しかし、一見アイドルには興味なさそうな人たちだったので驚いた。


女A「(「許してにゃん」の手のマネ)」
男A「何ですかそれ?」
女A「ももちよ、ももち」
男A「あ、俺そういうのはちょっと疎くて…」
女A「こういう髪のコ」
と、手で髪を掴んでももち結びのようにして見せる。
女B「なんか唄って踊ってる女の子のグループですよね?」
男B「アイドリング!!!だっけ…?」
一人がスマホで調べる。
男C「Berryz工房だ」
男B「ああ、そうだ」
女A「ムカつくことばっか言うのよ。でも面白いのよ(笑)」
女B「バカじゃないですよね」
女A「そう、頭のいいコ…」



この会話、嗣永桃子殿の知名度の上昇ぶりもさることながら、地道にBerryz工房知名度も上がっていることに注目した。
事務所が嗣永殿のバラエティ出演を推したのは、今のところ成功している。