南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)1stライブハウスツアー アプガ第二章(仮)開戦〜赤坂決戦〜(9/16昼)#3・サプライズの巻

サプライズ

メンバーが退場しても、
「今日はサプライズはないのか」
…と思った観客は実は少なかったのではなかろうか。
ステージでは(仮)旗が上がり、代わりにスクリーンが降りて来る。
観客からは「ぉぉぉ…」という「やはり…」という声が地鳴りのようにあがる。
始まったのは、この夏の各所でのイベントの映像。
横丁夏祭り、TBC夏祭り、映画『讐』イベント、リリースイベント、TIF、ROCK IN JAPAN FES、IDOL NATION、サマソニ…。
やがてメンバーも「???」と再び登場、ステージに体育座りして観客と一緒に映像を観る。
DDT万博@両国の映像では控室で『チョッパー☆チョッパー』のダンスを練習する木高イサミ選手の姿も。
佐保明梨氏にチョップされるイサミ選手。
観客<爆笑
そして開戦前夜ツアー…。


突如映像は途切れる。
観客<おおお!
そして、字幕――。

お待たせしました

メンバー「ヤダー!」
…の声をよそに、観客は「待ってました!」の状態。

ワンマンライブ恒例
サプライズ発表です

森咲樹「ヤダよー!」
新井愛瞳「さっき『(サプライズ)ない』って言ったじゃん!」
観客は大喜び、メンバーはステージでのたうちまわる。

ところでみなさん

年末のご予定は
お決まりでしょうか?

観客<おおお!
古川小夏「そう! この先(ライブの予定が)決まってないの!」
クリスマス風の鈴の音が聴こえてきて…。

アプガの冬
2013―2014

新井「なんかいい音聴こえてきたよ(笑)」
スクリーンには赤レンガ倉庫の外観が映し出される。
観客<おおおお!

12月22日

@神奈川 横浜

キャパ1000人

アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮)
クリスマスイブイブイブ決戦〜横浜赤レンガ〜

観客<歓声

さらに

12月28日

@神奈川 川崎

キャパ1300人

アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮)
晦日ブイブイブ決戦〜CLUB CITTA’

観客<歓声
森「チッター!」
佐藤綾乃「あそこ大好きー!」

そしてさらに

2014年元旦

メンバー「ええーっ!?」

キャパ1300人

@ここ

新年のリベンジマッチ

アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮)
2014年元旦決戦〜赤坂BLITZ

メンバー「うわーーー!」

ということで
年末年始3本だて

何卒よろしくお願いします
m(_ _)m
※本日よりチケット先行販売開始です

古川「早っ」

2013年
12月22日 / アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮)
クリスマスイブイブイブ決戦〜横浜赤レンガ〜
12月28日 / アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮)
晦日ブイブイブ決戦〜CLUB CITTA’
2014年
1月1日 / アップアップガールズ(仮) アプガ第二章(仮)
2014年元旦決戦〜赤坂BLITZ

森「ついたちすげー」
なお『元旦決戦』というライブタイトルについては、「“元旦”とは元日の朝のこと」という指摘でもあったのであろう、のちに『元日決戦』と改められた。


中野サンプラザへの道

これで終わりかと思いきや…。

あっ!?

メンバー「え?」

そういえば…

新井「何!?」

春先に
初全国ツアーやっちゃうかも…

観客<おおおおおお!
森「やったーーー!」
仙石みなみ「“かも”…?」

で、それ成功できたら…

スクリーンに映しだされたのは、中野サンプラザの外観。
観客<おおおおおお!
メンバー思わず立ち上がる。
飛び上がって大はしゃぎ。

夏までに

できますよ〜に☆

メンバーコケる。

おしまい

観客<拍手+歓声


ステージに照明があたる。
新井「今日ないって言ったじゃん! サプライズー!」
仙石「今日はないって思ってたよ…」
メンバー立ち上がる。
新井「まず12月の予定として、22日に赤レンガ…」
森「そして28日に…」
新井「年末ライブ、クラブチッタで」
佐保「おっきいよね、あそこ」
森「そして1月1日、元旦当日、ここ…」
佐藤「赤坂BLITZ!」
新井「リベンジマッチー!」
観客<拍手
佐藤「闘いには燃えるタイプ(笑)」
新井「皆さん年末年始にはいろいろ予定が入ってるかもしれないですけど、少しの時間、年末年始楽しい時間をアプガと共有しませんか?」
観客<拍手
新井「絶対楽しいライブにしますので、よかったら遊びに来てください。よろしくお願いしまーす!」
観客<拍手


メンバー退場。
公演時間約2時間40分。




――夜公演へ、つづけ――