南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

CD回収行脚(仮)

本日は仕事定時終了及びフラゲ日につき、予約しておいたアプガCD回収行脚に出発。
まずはタワレコ新宿店。

本日店内メンテナンスの為店休日(http://tower.jp/store/news/2014/02/055021718)だが、一部の新譜はFlags2Fエントランスにて販売、予約したCD・新宿店特典のCD-R(『サマービーム!アプガの夏Mix』)も受け取れる。

まるで夜市のような新宿店にて通常盤と特典CD-Rを回収。


次に渋谷に移動して、タワレコ渋谷店で先日のEXTRA公演(@AKIBAカルチャーズ劇場中野サンプラザ公演が発表された日)にて予約した初回限定盤を回収。


そして、イベントが行われるマルイシティ渋谷に移動。
既に大盛況。

ここでのイベントは筆者は3回目だと思うが、回を追うごとに観衆が増えている気がする。

アップアップガールズ(仮)「セカンドアルバム(仮)」リリースイベント
会場:マルイシティ渋谷1F店頭プラザ
日時:2014年2月18日(火)19:00スタート (入場フリー)
内容:ミニライブ+握手会
当日、イベント会場にてアップアップガールズ(仮)「セカンドアルバム(仮)」通常盤(TPRC−0068)をご購入頂いた方に、1枚につき2枚引換券を差し上げます。
※CD販売開始時間18:00〜(予定)
※注意 ご購入者優先で観覧スペースにご入場とさせて頂きます。
ご購入者入場後、フリー入場とさせて頂きますので予めご了承下さい。
イベント終了後、引換券1枚で握手会(1回)にご参加頂けます。
※複数枚ご購入のお客様は枚数分ループでお並び頂く形になります。
<注意事項>
・会場周りの都合上、大声を張り上げての声援、派手なパフォーマンスはご遠慮下さい。

http://t-paletterecords.tumblr.com/post/76519508953/2-19


『overture(仮)』が流れてメンバーが登場しても、上記<注意事項>を守り、静かな声援で応えるヲタ一同。
メンバー衣装は『青春ビルドアップ』の時の自分たちで選んだ私服に近い衣装。
というわけで一曲目は『青春ビルドアップ』。
観客、主に手拍子で対応。


MC。
仙石みなみ「今日は寒い中、たくさんお集まりいただいてありがとうございます」
メンバー自己紹介。
新井愛瞳「通常盤の顔、新井愛瞳です!」
古川小夏「初回限定盤の顔、古川小夏です!」
関根梓「小悪魔習得中の関根梓です!」
仙石&森咲樹佐保明梨殿はいつも“侍魂”“モリモリ”“破壊王”の自己紹介の短縮版。
佐藤綾乃「汗っかきなのに寒がりの佐藤綾乃です(苦笑)」
次に『セカンド・アルバム(仮)』の簡単な紹介。
仙石「2013年にリリースしたCDの曲がすべて入っています」
ステージ奥に貼ってあるポスターを指して、
佐藤綾乃「青い方が通常盤、ピンクの暑苦しい方が初回限定盤です!」
佐保氏、初回限定盤の方のポスターをどんと叩く。
古川「叩くなっ!」
観衆<(笑)
佐藤「私たちを知らない人も、知ってるけどリリースの早さについていけてないよって人にもおすすめでーす!」
仙石「私たちにとって初めての初回限定盤の方は2枚組になっていて、ライブでしかやっていない曲やいろいろな方に作っていただいたRemixが入っています」
古川「CD2枚組、持った時に“重さ”感じたよね!」
初回限定盤からRemix曲を、ということになり、
森「振り付けもちょっと変わったんですよ」と、『リスペクトーキョー(TANUKI Remix)』を初披露。

Remixだから振り付けを変えてくるのがアプガ(いや、そもそも普通はRemixに振り付けつけないか…)。
続けて、『ワイドルセブン』。


告知。
春の全国ツアーの件。
新井「初めて行く場所も多いので、アプガを広めて来たいと思います!」
そしてツアー最終日の中野サンプラザ公演。
新井「私たちの念願の場所、今年の目標だった中野サンプラザが実現します!」
観衆<拍手
リリースイベント。
新井「22日の土曜日にまたここでイベントがありまーす! ぜひ遊びに来てください!」
最後の一曲。
観衆<(ほとんど声を出さない「工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工」)
仙石「皆さん上手いですね。気持ちは伝わってきました(笑)」
『銀河上々物語』
曲ラストに久々の(仮)旗登場。


マルイシティ渋谷。
「あ、アップアップガールズって聞いたことある!」
という女のコや、立ち止まる一般の方も多いのだが、なにせ柵内がパンパンのため、外から見ていると「歩道には立ち止まらないでください!」と注意されて去ってしまう。
ご新規さん獲得には難しい場所である。


イベント後に筆者はもう一度渋谷店にて通常盤を購入。マルイシティの会場でも握手券つきCDは売っているが、渋谷店でも扱っていて、この日は渋谷店特典のCD-R(『年末アプガのリバースMix』)か握手券かを選べる仕組み。筆者はCD-Rが欲しかったのでそちらにした。
初回版は既に売り切れ。


再びマルイシティ渋谷に戻って握手会を見学。
締めの挨拶は関根殿。
関根「今日は寒い中をありがとうございました。今日帰ったらの約束事として、皆さんお湯に浸かってください」
観衆<(笑)
仙石「(関根に)…」←聴こえなかったがお湯の温度の話?
関根「いつもが40度だとしたら、今日は43度でお願いします」
観衆<(笑)
メンバー手を振って退場。


イベント後の渋谷店3階。



というわけで初回限定盤1枚・通常盤2枚・計3枚に特典CD-R2種を収穫。



昨日触れたタワーミニ アリオ松本店にも無事届いたようでなにより。
一方、苫小牧店はCDは届いたものの…。



以上、取り急ぎ――。