南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース』リリースイベント@タワレコ渋谷(4/10)

日時:2016年4月10日(日) 20:30 集合 21:00 開演(終演後特典会)
開催場所:タワーレコード渋谷店B1F「CUTUP STUDIO
内容:ミニライブ&特典会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12146059835.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. Shout!!!!!!!
  [MC]
02. パーリーピーポーエイリアン
03. 青春の涙
  [MC]
04. セブン☆ピース
  [MC]
05. このメロディを君と
  [MC]


リリイベ最終日





この開場・開演が相当遅れたこと、その原因たる店側の対応のまずさ、及び輪をかけての不誠実な対応については以前に当該ブログに於いて述べたので、今回は略する。
2016年4月10日、タワレコ渋谷で起こったこと - 南アルプス天然少年団



21:20、入場。
21:25、ステージにY田マネが現れて、開場・開演が遅れたことを謝罪した。



21:30過ぎに開演。
『overture(仮)』でメンバー登場。



01. Shout!!!!!!!



関根梓タワーレコード渋谷店にお集まりの皆さん、盛り上がってますかー?」
観客<歓声
メンバー、名前だけ言う自己紹介。
関根「開演遅れて申し訳ありません。リリイベラスト、盛り上げていきましょー!」
観客<歓声
関根「リリイベラストを飾る日曜日、こんなにたくさんの人たちがこの7人のために集まってくれて! 皆さんの貴重な日曜の夜をいただいたからには! 何もかも投げ出していきたいと思います!」
観客<歓声
関根「前の人も後ろの人も、誰一人力を緩ませず、全力でぶつかってきてください!」
観客<歓声
関根「それでは次の曲にいきたいと思います!」
 〃「皆さん、手をうーんと上に伸ばしてー」
観客、やる。
関根「その手をひょいと横に向けて頭の上に」
観客、やる。
関根「あー、可愛い♪」
観客<(笑)
関根「これを私たち、“エイリアンポーズ”と呼んでます。曲中何度も出てくるので皆さん一緒にやってください! 身体がぽっかぽっかしてきますよー♪」
メンバー、(仮)サングラス装着。



02. パーリーピーポーエイリアン


03. 青春の涙


泣いても笑ってもわめいても悔いはなし

佐藤綾乃「『パーリーピーポーエイリアン』『青春の涙』、2曲続けて聴いていただきました!」
観客<拍手
佐藤「いやー、ホントに満員で。めちゃめちゃいいですね! このリリースイベントが始まる前、マネージャーさんが『長蛇の列だ』って教えてくれて、ちょっと偵察しに行きましたが…(笑)」
観客<(笑)
佐藤「リリースイベント最後の日に、ちょっと遅い時間なのに、たくさんの人に集まっていただいて嬉しいです!」
観客<拍手
新井愛瞳「もう10:00だよ!」
佐藤「4月5日に発売された『パーリーピーポーエイリアン』と『セブン☆ピース』の両A面シングル、私たちめちゃめちゃ意気込んできました! リリースイベントを始めたのが、もうだいぶ前…?」
関根「1月…」
古川小夏「年末からじゃない?」
佐藤「タイトルもまだ決まってなかった時から…(苦笑)」
観客<爆笑
佐藤「1年半ぶりのシングルということで、意気込んでこの一週間“パリピ”と“愛と平和”を! より多くの人たちにアップアップガールズ(仮)と、その音楽を知ってもらおうと頑張ってきました! 発売日(注:フラゲ日分)にはデイリー1位!」
観客<拍手
佐藤「…デイリーでも今まで1位はなかったよね?」
森咲樹「なかった!」
佐藤「でも私たちが目指すところはウィークリー3位以内、4万枚なので! 泣いても笑ってもわめいても今日が最後!」
横で古川殿、“泣く”→“笑う”→“わめく”ジェスチャー(←女優)。
佐藤「ここに出る前、そわそわして…(笑) 2016年は勝負の年。日本武道館目指して、47都道府県ツアーを完走して、その一週間後にライブハウスツアーを始めて、さらにZeppツアーもあります! 勝負に出る年、このCDをきっかけにアプガの音楽をたくさんの人に楽しんでもらいたい!」
観客<拍手
佐藤「私たちオリコン3位以内って言ってきたのは、3位以内に入ると大きなところに載るじゃん! テレビでもバンバンっと! あの枠の中に入りたい! アップアップガールズ(仮)って名前は独特だから、『なんじゃこりゃ?』って思ってもらって、もっとファミリーの輪を拡げていきたい!」
 〃「今回のリリースイベントで、どんどんファミリーとの絆が深まったような気がします。今日なんかも5回回しで、よくわかんないハードなスケジュールで…(笑)」
観客<爆笑
佐藤「いろんな思いはありますが、たとえ3位以内に入れなくても、私たちやることはやったので悔いはないので!」
観客<拍手
佐藤「でも来週、皆さんにいい報告が出来るように! リリースイベント、最後までよろしくお願いします!」
観客<拍手
佐藤「こうして集まってライブで歌って踊ってられるのも当たり前じゃない。このリリースイベントで一回一回大切な絆が出来たと思います。次はこんな曲を聴いてください!」



04. セブン☆ピース


このメロディを君と

森「このリリイベ、最初の頃は“『パーリーピーポーエイリアン』? 意味わかんない”“『セブン☆ピース』の振り恥ずかしいから”って思ってた人も、この7日間でイベントをやるたびに一緒にやってくれる人が増えて。はじめましての人も『振りとか覚えて来ました』って言ってくれる人もいて。曲じたいも成長して、ひとつになれるんだな…って嬉しく思います」
観客<拍手
森「今日5回もあったから。全部来てくれた方も、数回来てくれた方も…。日曜だけど仕事帰りの人もいて…。リリースイベントで『初めて握手会に来ちゃいました。頑張って』『一枚でも多く買うから』って言ってくれて、その気持ちだけで十分嬉しいのに…(涙)」
涙腺決壊。
ヲタ<森ティっ〜!
森「ラストにかけて皆さん全然疲れてない…。いや、わかんないけど…(涙)」
観客<爆笑
森「顔に出てないから…(涙)」
観客<爆笑
森「こんなにたくさんの人がアプガのライブに来てくれてるんだって思うと嬉しいです。このイベントでたくさんのファミリーが増えたから…」
観客<拍手
森「次でラストの曲なんですけど…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
森「アプガファミリーとこれからもアプガのメロディーを奏でていきたいと思って、この曲を選びました!」



05. このメロディを君と

入場券配布の手際の悪さでずっと並ばされていたのと、リハーサルの音がダダ漏れ状態だったので、この曲をやるのは多くの観客にネタバレしていたのだが、それでも長期に渡ったリリイベを締めくくるにはふさわしい曲であった。



佐藤「たくさんリリイベをやって、たくさんライブをやって、『目標はオリコントップ3』と言ってきましたが、アプガが純粋に好きで、ライブが好きでいてくれたら…という思いがあるので、今日集まってくれた素敵な皆さんや、各地にいる皆さんともっと素敵な景色を見ていきたいので! 一歩ずつ着実に、皆さんと“アプガ道”を突き進みたいと思います! よろしくお願いします!」
観客<拍手



終演後、特典会。


出演者コメント





「緊張の前夜。小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
みんな大好きだー!!Saki MORI | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
ありがとう*Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
セブンピース★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
#azunyan #感謝。感激。やりきった! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
エイリアンファミリー@Manami | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba





――アップアップガールズ(仮)パーリーピーポーエイリアン/セブン☆ピース』リリースイベント@タワレコ渋谷、了――