南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)第59回定期公演〜少し遅めの新井愛瞳誕生日スペシャル〜(2013/12/1)後編

アップアップガールズ(仮)
〜定期公演 59回 少し遅めの 新井愛瞳誕生日スペシャル 〜
〜定期公演 60回 年末年始ビフォア公演Vol.1〜
〜定期公演 61回 年末年始ビフォア公演Vol.2〜
2013年 12月1日(日)
1)開場/12:30 開演/13:00  ←
2)開場/15:30 開演/16:00
3)開場/18:30 開演/19:00
会場:AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11679727257.html

生誕なう

ライブ再開。
新井愛瞳「次に聴いていただくのは、新曲『虹色モザイク』です!」
観客<おおおお!
この日初披露。
佐藤綾乃「この曲は、女の子が好きな人に好きだって伝えられないもどかしい気持ちを歌った曲です。皆さんに気持ちを込めて指差しするので、そこに注目してください(笑)」
観客<おおおお!



03. 虹色モザイク


ライブレポ:新曲『虹色モザイク』はメンバーの真摯な気持ちと関根梓の小悪魔キャラが爆発!(アップアップガールズ(仮)) - 女性自身[光文社女性週刊誌]


04. ワイドルセブン



新井「皆さん、新曲の『虹色モザイク』はどうでしたか?」
観客<拍手+歓声
新井「この曲は可愛い振りが多くて。指差すのがあるので、推しのこと指さしてください」
観客<まあな!
新井「ホントに? ま、好きなコに指さして気持ちを伝えてください(笑)」
 〃「ここから後半戦! 大きな声出してくださいね!」
観客<歓声



05. リスペクトーキョー
「♪原宿なう!」のところは、
新井「♪生誕なう!」
で、全員で新井殿を指さす振り。


06. ENJOY!! ENJO(Y)!!


ライブレポ:新曲『ENJOY!! ENJO(Y)!!』はラインダンスが!アプガの曲線美にくぎ付け!!(アップアップガールズ(仮)) - 女性自身[光文社女性週刊誌]


07. お願い魅惑のターゲット



『ENJOY!! ENJO(Y)!!』について。
関根梓「皆さん恥ずかしがらずに体を動かしてください!」
年末年始公演の告知。
「七大都市(仮)化作戦」について。
佐藤「なかなか東京に来れないって人にぜひ来てほしいと思います!」


メンバー感想。
古川小夏「まぁならしい無邪気な公演だったなぁって…。正々堂々とやって…。だって私がやったら『ふざけんな!』って言われるでしょ?(笑)」
新井「青春なんで!」
古川「私はアプガが青春ですから!」
観客<拍手+歓声
新井「今回の公演は自分で考えて、マネージャーさんと何度も打ち合わせして、面白いかな?皆さん楽しんでくれるかな?って心配だったんですけど、どうでしたか?」
観客<拍手+歓声
新井「“バカ”も決まりまして…(笑)」
すると佐藤殿「まあな…」と、新井殿の腕に自分の顔を押し付けて汗をなすりつける。
新井「うわあああ!」
佐藤「汗返し!(笑)」
観客<爆笑
新井「私も楽しかったです! ありがとうございました!」
観客<拍手+歓声
ラスト曲は、
新井「私が初めてメインボーカルを担当させてもらった曲です!」



08. Starry Night

新井殿の高音が冴えわたる。



新井「まだまだ何も出来ない新井愛瞳ですけど、これからもよろしくお願いします! 今日は本当にありがとうございました!」
観客<拍手+歓声
新井「以上!…」
全員「アップアップガールズ(仮)でした!」
観客<拍手+歓声
終了後、メンバーにステージに一人だけ残される新井殿(これがこのあとの伏線だったわけであるが…)。
チャイムの音。
新井「上々学園高校、これにて閉幕です!」
観客<拍手+歓声
退場。



…で、このあとの映像↓


客席では握手会に参加する人はその準備を、その他の人は退場しようとしている中、
新井「やられたーーー!」
と、パイまみれのままステージに戻って来る。
観客<爆笑
新井「今日は平和な生誕祭だと思ってたのにぃ〜!」
 〃「ちなみに佐保さんの皿、真っ二つに割れました!」
観客<爆笑
新井「痛かった〜。じゃこのあと握手会なんで…」
と、退場。
公演時間、約1時間20分。



アップアップガールズ(仮) 新井愛瞳 生誕公演でクリームまみれに! | GirlsNews
ライブレポ:新井愛瞳生誕祭 生クリームまみれのバックステージ公開!(アップアップガールズ(仮)) - 女性自身[光文社女性週刊誌]




――第60回定期公演へ、つづけ――