南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮)クリスマスイブイブイブ決戦〜横浜赤レンガ〜(12/22)上

Fm yokohama主催 聖なる夜の贈りもの2013 in 赤レンガ
アップアップガールズ(仮)アプガ第二章(仮)クリスマスイブイブイブ決戦 〜横浜赤レンガ〜
【公演日時】
12/22(日)OPEN 16:00 / START 16:30
【会場】
横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール


そしてなんとライブ終了後 19:00〜握手会もやっちゃいます!
先行物販は、14:30〜16:00@赤レンガ倉庫ロビーにてSTART!
※本番中もお買い求め頂けます!
///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////
いよいよ始まります!
年末年始の、アプガ本気の3本勝負!その幕開けLIVEです!!
クリスマスイブイブイブ決戦というタイトルにちなみまして、
クリスマスの演出もちろんご用意しております!
そして、19日〜配信スタートしております、
アプガ初のクリスマスソング「サンタクロース」も初披露と内容モリモリ盛りだくさんです!!
(注!!)この(仮)CDも、明日赤レンガでしかお買い求めできません!!しかも数量限定!
皆さま、アプガと熱いクリスマスイブイブイブを過ごしましょう!!
お待ちしております!

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11733543610.html

聖なる夜の贈り物 in 赤レンガ


セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)
02. イチバンガールズ!
03. マーブルヒーロー
04. Burn the fire!!
05. UPPER ROCK
  [MC 自己紹介]
06. ENJOY!! ENJO(Y)!!
07. SAKURA DRIVE
08. チェリーとミルク
09. バレバレ I LOVE YOU
10. 虹色モザイク
  [MC 『サンタクロース』について]
11. サンタクロース(限定披露)
  [MC]
12. SAMURAI GIRLS
13. リスペクトーキョー
14. アップアップタイフーン
15. チョッパー☆チョッパー
16. アッパーカット!
  [MC]
17. ストレラ〜Straight Up〜
〜アンコール〜
  [MC 感想]
18. サイリウム


開戦前

開場前、どういうわけか全く進まない物販列。
横浜BLITZ公演の時もそうだったが、アプガの横浜での物販は鬼門?
早々に諦めて、会場付近をぶらぶら。


16:00開場。
整理番号順に入場して、座席は自由席というシステム。
場内に入った瞬間、
「あ、ここは通路に降臨するところだ…」
という予感がして、後ろの方だったけど下手側の通路側の席が空いていたので、その席に着いた。
開演時間が近づくと、係員が通路にはみ出したりたむろしている客に再三席につくようお願いしてまわる。
後方入口付近にはT-Paletteのスタッフが集まっている。
なるほど、会場の後ろから入ってくるのだなということがわかる。


開戦

16:40過ぎ開演。
果たして『overture(仮)』がかかってもステージにメンバーは登場しない。
「やはり後方からか…」
と振り返ると、後方入口からサンタ衣装で登場。頭にはそれぞれサンタ帽だったりクリスマス仕様の髪飾り。
アプガ「メリークリスマス!!!」
観客<歓声
『ぴったりしたいX'mas!』でスタート。
森咲樹「アプガのクリスマスパーティー、始まるよー!」



01. ぴったりしたいX'mas!(プッチモニ)



ちょっと面白いなと思ったのは、2013年はバレンタイン公演のオープニングがタンポポ『 I & YOU & I & YOU & I』を歌いながら後方から登場(客席にチョコばら撒き)だったので、対になっていることだった。

下手側通路を仙石・佐藤・森・新井、上手側通路を関根・佐保・古川がそれぞれ歌いながら通ってステージへ。
仙石みなみ「♪今週中にはバイトを決めたい」
観客<L・O・V・E LOVELY みーこ!
と、対応。
すると、ちょうどメンバーが筆者の前を通ったあたりでパラパラと上から何かが降ってきた。
それは上手側通路から豪快にぶちまけられた飴玉だった。繰り返すが、筆者は下手側に居る。
上手側の誰がばら撒いたのかはすぐわかった(笑)
飴玉は下手側通路を通るメンバー(仙石佐藤森新井)にもあたる(笑)
ステージに登って曲終わり。
佐藤綾乃「盛り上がっていきますよー!!」
観客<歓声



02. イチバンガールズ!
03. マーブルヒーロー
04. Burn the fire!!
05. UPPER ROCK



最初のMC。
仙石「最初からガンガン飛ばしてきましたけど、皆さん盛り上がってますかー?」
観客<歓声
仙石「年末年始公演、今日からスタート! ガンガン盛り上がっていきましょー!」
観客<歓声
メンバー自己紹介。
古川小夏「愛されピンクの♡古川小夏
佐保明梨「クリスマスなので“特別に”」空手の型。
新井愛瞳「今日ライブやってるどこのグループよりも熱くいきましょー!」
佐藤「今日は私と一緒に汗かいていきましょう!」
関根梓「(サンタ衣装に頭にトナカイの角)今日はサンタさんの召使い・トナカイ♪ 皆さんに幸せをいっぱい届けていきたいと思います」

仙石「ここにお集まりの皆さんのハートを斬るー! そしてサンタコスを“着る”ー!」
森「クリスマスなので…とりあえずモリモリー!」


サンタコスについて。
仙石「クリスマスということで衣装も…」
観客<歓声
古川「ここまでサンタコス出来ることなかなかないから、超嬉しい♪」
佐藤「小夏サンタ、セクシーじゃない?」
観客<歓声
古川サンタ、セクシーポーズ。
佐保「ヤダ!」
観客<(笑)
佐保「登場もね。皆さん『誰も出て来ないな?』と思いませんでした? なんかそういう感じの声が…(笑)」
古川「逆にウチら、誰も気づいてもらえなかった(苦笑)」


サンタの飴玉

飴玉の件。
新井「明梨投げまくってて…」
森「なんか痛いなと思って…(苦笑)」
新井「私、当たったもん!」
観客<(笑)
佐保「投げてたら楽しくなっちゃって、勢い良くぶちまけちゃって…(苦笑)」
観客<爆笑
下手側のメンバーはなにも投げてないので、
古川「こちら側(下手側客席)の方はわからないと思いますが、明梨がプレゼントの飴を…」
が、下手側でも飴玉を捕れた人は少なからず居て、それを見せる。
古川「あ、居る!(笑)」
 〃「明梨、一人で飴持ってるから大変そうだったけど…」
佐保「サンタさんは大変だねぇ」
観客<爆笑


一曲目の『ぴったりしたいX'mas!』について。
新井「なんでこの曲かといいますと、私たち大晦日ハロプロカウントダウンに出演することになりましたー!」
観客<拍手
佐保「正月以来のハロー!だね」
古川「しかも会場が中野サンプラザなんですよ! 2014年、私たち絶対に中野サンプラザに立ちたいって思ってるので! 2013年最後のステージが中野サンプラザなんですよ!」
観客<おおお!!
古川「ちょっとアウェー感あるかと思いますが…(苦笑)」

チケットは既に完売につき、ライブビューイングをお勧め。
古川「ライブビューイングもありますんで! よろしくお願いしまーす!」
観客<拍手




――つづけ――