南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

本日の簡単なまとめ


山手線の事故が影響したのか、いつもより客足が鈍い。
http://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20140703/5722014.html


さらに、イベント直前に発表。
佐保明梨に関するお知らせ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba


18:35、リハーサル開始。
『このメロディを君と』を2回。主に7人でのフォーメーションを6人用に変更するところと変更しないところを決めていたよう。短い時間だったが入念に打ち合わせ。
18:45、
新井愛瞳「このあと19:00から…」
と、挨拶して終了。


19:00、開演。
次第に人が多くなってきて、2階テラス(会場が地下1階なので実際は1階)は鈴なり。3階(同・2階)も人が多くなってきた。
『overture(仮)』で登場。ヲタの掛け声が響いてさらに人が集まってくる。噴水噴射。
一曲目、『ジャンパー』。

鮮やかな色合いなので、衣装がサンシャイン噴水広場の明るい照明に映える。
また、ここは高さがあるのでジャンプも映える。この曲はこの会場向きかも。


曲終わって、まず佐藤綾乃殿より佐保明梨氏欠席のお知らせ。
佐藤「明梨が居ない分、私たちで激しく、破壊的にやっていきたいと思います!」
メンバー自己紹介。
森→佐藤→仙石→古川→新井→関根。
仙石みなみ「今日は『全力! Pump Up!!』と『このメロディを君と』のリリースイベントです! “通りがかったよ”って方もぜひ見ていってください!」
季節柄、噴水広場は七夕の飾りでいっぱい。噴水の周囲も竹飾りで囲まれていてはしゃぐメンバー。
吹き流しが紫色なのを見て、
佐藤「紫じゃん! 私推しー♪」
ここから、短冊に願いを書くとしたら何を書く?という話題になり、
新井「私、学生でただいま絶賛試験中なんですが、それが終わると夏休みなんですね。“7月中に宿題が終わりますように”って」
古川小夏「私たちこの夏いろいろなフェスに出たりツアーがあって、ライブを40本以上やるんですが、“無事に完走出来ますように”って」
曲、『全力! Pump Up!!』

この曲も高さのある会場向きの気がする。
気が付くと、4階(実際は3階)にも人が集まっている。
続けて、『ENJOY!! ENJO(Y)!!』。
筆者3階から見ていたが、ラインダンスのところはほとんど真上から見ていたのに靴の裏が見えることに感動。どれだけ脚上がってるんだ?、と。
曲あと、
森「『全力! Pump Up!!』は歌詞もそうですが、音を楽しんでほしいです」
新井殿より今後のリリースイベントの告知。明日はお台場。
新井「偶然お台場に用事があるって方はぜひ!」
森「アプガのファンの皆さんも通りすがりの皆さんも盛り上がって下さってありがとうございました。興味を持ってくださったり、好きになったよって方は…」
と、ツアーを告知。
関根「次が最後の曲です」
 〃「これから私たちが目指さなきゃいけないことが歌詞に詰まってます」
『このメロディを君と』


このあと準備ののち握手会。
荷物を預けて→スタッフに手を見せて→握手→荷物回収、というシステム。
握手順、佐藤→古川→仙石→関根→森→新井。
高速、よりもちょっと遅いくらいのスピード。
締めの挨拶は全員で「ありがとうございました!」
メンバー手を振って退場。
スタッフは急いで撤収。残り時間があまりなかったようですな。



以上、取り急ぎ――。