南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演95回〜Respect for〜(2015/12/28)

12/28(月)アップアップガールズ(仮)定期公演95回,96回
【公演情報】
☆定期公演95回 〜Respect for〜    開場18時〜 開演18時30分〜
☆定期公演96回 〜古川小夏生誕SP〜  開場20時〜 開演20時30分〜
会場:AKIBAカルチャーズ劇場

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12110713530.html

セットリスト

01. 気まぐれプリンセスモーニング娘。) / 全員
  [MC]
02. 桃色片想い松浦亜弥) / 佐藤・新井
03. 印象派 ルノアールのようにエレジーズ) / 仙石・森・佐藤・関根
04. 悲しきヘブン(℃-ute) / 古川・佐保・関根
05. 恋INGモーニング娘。) / 仙石・森・佐保
06. 横浜蜃気楼(後藤真希) / 古川・佐藤
07. CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。) / 仙石・古川・森・新井
08. 悲しみトワイライトモーニング娘。) / 森・佐保・関根
09. 初恋サイダーBuono!) / 古川・佐藤・新井
10. Kiss me 愛してる℃-ute) / 全員
  [MC]
11. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(メロン記念日) / 全員
12. 涙ッチ(モーニング娘。) / 全員
13. ここにいるぜぇ! / 全員
  [MC]


オープニング

『overture(仮)』なしでステージに登場。



01. 気まぐれプリンセス(モーニング娘。)
アプガとしては既に何度かカバーしたことのある曲。
気まぐれプリンセス - アップアップガールズ(仮) - YouTube
アプガ初のワンマンであった代官山決戦(仮)@代官山UNITでも披露された曲だ。



古川小夏「2015年最後の定期公演始まりましたー!」
観客<拍手+歓声
古川「改めまして、」
全員「アップアップガールズ(仮)です!」
メンバー自己紹介。
簡易型ではあるが、このところは名前だけとか自己紹介なしが多かったのでこれも久しぶりのように思える。
古川「2015年最後ということで。今年は生誕公演、ノンストップ、といろいろとやったんですけど、今回はリスペクト公演です! リスペクト公演もBerryz工房さん、レジェンド公演とやったんですけど、今回は“こんな曲を歌えるようになりたい”ということで、ハロプロ詳しい人は『キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』って感じ、知らない人もいると思うんで、詳しい人に頑張ってもらって…(笑)」
観客<爆笑
古川「私たちがアプガ以外の曲を歌う時はこんな感じなんだとか思っていただいて、一緒に楽しんでいきましょー!」
観客<拍手+歓声
佐藤・新井を残して他のメンバーは一旦退場。
新井愛瞳「今年、この二人で歌うこと多かったよね」
観客<おおおお!
新井「かわいい曲を」
佐藤綾乃「キャピキャピしようね!(笑)」



02. 桃色片想い(松浦亜弥) / 佐藤綾乃新井愛瞳


森咲樹的神セトリ

続けて連続で――。



03. 印象派 ルノアールのように(エレジーズ) / 仙石みなみ森咲樹佐藤綾乃関根梓

歌詞がしりとりになっている。

この日、偶然ながらこんなものがカバンに入っていたのでびっくりした(アンオフィの名刺入れ)。


04. 悲しきヘブン(℃-ute) / 古川小夏佐保明梨関根梓


ボーカル:佐保・関根、ダンス:古川。


05. 恋ING(モーニング娘。) / 仙石みなみ森咲樹佐保明梨


06. 横浜蜃気楼(後藤真希) / 古川小夏佐藤綾乃
古川&佐藤殿の横浜出身組で歌う『横浜蜃気楼』。


07. CRAZY ABOUT YOU(ミニモニ。) / 仙石みなみ古川小夏森咲樹新井愛瞳


08. 悲しみトワイライト(モーニング娘。) / 森咲樹佐保明梨関根梓

吉澤ひとみモーニング娘。ラストシングル。
大サビの吉澤ソロパートは佐保師範。


09. 初恋サイダー(Buono!) / 古川小夏佐藤綾乃新井愛瞳

もちろん夏焼雅パートは佐藤殿。歌い方も似ている。


全員ステージに合流して、
10. Kiss me 愛してる(℃-ute) / 全員


初心

森咲樹「連続でお送りしました! 楽しんでいただけましたか?」
観客<拍手+歓声
森「ハロプロ好きだよーって方はオイオイ!言ってくださって、知らない方もニコニコしながら観ていただいて…(笑)」
新井「温かかったね」
観客<拍手
森「私はアイドルが好きなんですね。中でもハロプロが大好きなんですけど、今回のセットリスト、私にしたらもう“神セットリスト”なんですよ(笑)」
観客<(笑)
森「個人的にウハウハしながら楽しんだし(笑)、私たちは結成して一年目はハロー!の先輩のカバーをしていたので、初心に帰った気持ちです。こういう曲を歌えるよう刺激になった公演でした」
観客<拍手
森「この公演はまだ続きます! “さあ、早速”いきましょうか!」



11. さあ、早速盛り上げて 行こか〜!!(メロン記念日) / 全員

元祖ハロプロタオルぶんまわし曲。
メンバーはエアで、客席もあちこちでタオルが回る。


ラストはモーニング娘。曲で締め。
12. 涙ッチ(モーニング娘。) / 全員


13. ここにいるぜぇ!(モーニング娘。) / 全員

小川麻琴パート「プーーーーーー!」は古川殿。



佐藤「最高ー! 会場がひとつになって、もうね…、幸せじゃん!」
観客<(笑)
佐藤「私たちはハロプロエッグからきてるので、ハロプロの曲には血が騒ぐというか…、いろいろ思いはあります(苦笑)」
観客<(笑)
佐藤「新人公演で歌った曲をやったメンバーもいるし、ハモリもしたし、アプガにはないセクシーな曲もあったでしょ?(笑) 7人じゃなくて少人数で歌った曲もあったし、個人の力を伸ばして、アプガには歌姫が二人おりますが…」
メンバー、顔を見合わせてキョロキョロ。
ヲタ<秘密の歌姫が?
観客<爆笑
佐藤「二人にばかり頼らず、二人以外も頑張りますので、こういう曲調歌いたいというセットリストになっております。アップアップガールズ(仮)、音楽の幅を拡げていきたいです! 期待しててください!」
観客<拍手


告知。
2016年4月5日発売のシングル。
6〜7月のZeppツアー。
佐藤「(Zeppが)空っぽだと困るんで…」
観客<(笑)
佐藤「新たな一面を発見してもらえるよう頑張ります!」
観客<拍手
佐藤「それでは今日の公演、頭から思い出してください」
観客<(笑)
メンバー退場。
新井「このあと特典会でーす!」
関根「良いお年をー!」



公演時間1時間10分。





――定期公演96回〜古川小夏生誕SP〜へ、つづけ――