南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演71回(7/26 13:00開演)

アップアップガールズ(仮)といえば定期公演!
いよいよ、開催が明日に迫りました!!!!
今回は、「Hot! Hot! Hot!」前哨戦をテーマに、全公演とも違う<アプガの夏>をお届けいたします!
2014年7月26日(土)
1)開場12:30 / 開演13:00
2)開場15:30 / 開演16:00
3)開場18:30 / 開演19:00
会場:TOKYO FM HALL


また、各回終演後に握手会を行う事が決定になりました!!
握手会への参加は、グッズご購入者対象になります。
そして今回は、前回同様グッズ販売にテレ朝動画「上々少女's」コラボグッズが参加するだけでなく、
8/11 甲府決戦〜始まる「アップアップガールズ(仮)2014 Summer Live Tour Hot! Hot! Hot!」のチケットも販売いたします!!!(岐阜決戦以外)
そちらにも握手券がつきますので、ぜひお買い求めください!
※握手券は、各レジにて1枚お渡しと上限を設けさせて頂きます。
グッズ・CD販売に関しては、11:00〜販売開始を予定しております!
※当日の状況により前後する可能性がございます。
当日券も、毎公演ご用意させて頂きます!!!
ぜひ一緒に、Hot! Hot! Hot!に、騒ぎ倒しましょう!

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11899684554.html

セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ
  [MC 夏のアンケートコーナー]
02. 虹色モザイク
03. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
04. Beautiful Days!
05. 青春ビルドアップ
06. バレバレI LOVE YOU
07. チョッパー☆チョッパー
  [MC 告知]
08. このメロディを君と
09. End Of The Season


久しぶりのTFMホール

半年ぶりとなったTFMホールでの定期公演。
ちょっと前まではアプガの本拠地ともいえるところであったが、最近の定期公演はAKIBAカルチャーズ劇場の方が多くなっていた。
半蔵門の駅から地図を頼りに向かっている人が少なからず居て、ご新規さんも増えた様子。



この日から販売開始のアプガの夏(仮)キャップ。

TIF対策に購入。
この日は1000円ごとに握手券が貰えるシステムだったので、これで3公演分を確保。


『overture(仮)』で登場。
衣装は中野公演後半で使われたメンバーカラーのストライプのもの。



01. メチャキュン♡サマー ( ´ ▽ ` )ノ




仙石みなみ「久しぶりのTFMホールです。定期公演も71回です!」
新井愛瞳「100回まであと少しだね」
この定期公演は夏のツアー「Hot! Hot! Hot!」*1の前哨戦ということで、
古川小夏「“Hot! 小夏! Hot!”になりたいと思ってます! 夏の暑苦しいのに負けないくらいやりますよ!」
新井「小夏ちゃん、夏は黙ってて…」
観客<爆笑
古川「暑さを暑さでつぶすタイプだから!」


夏のアンケートコーナー

各メンバーから他メンバーと観客に質問。挙手で回答。
古川小夏「夏休みの宿題を8月最後に泣きながらやるタイプか? 計画的にやって7月中に終わらせちゃうタイプか?」
メンバーでは佐藤殿のみ計画派。
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤綾乃「外見はこんなだけどそうなの!」
 〃「…ていうか休み前に終わらせちゃう!」
関根梓「それは量が少ないんでしょ?」
観客<爆笑
佐藤「違うって!」


新井愛瞳「夏はかき氷を食べるか? アイスクリームを食べるか?」
メンバーでは関根殿のみアイス派。
新井「TVで言ってたけど、氷を食べたくなる体温って30度なんだって。…いや、体温じゃない! 気温だ(苦笑)」
古川「体温30度は相当低い(笑)」
観客<(笑)


森咲樹「夏だからこそ熱いラーメン食べるか? 冷やし中華食べるか?」
森殿は熱いラーメン派。
メンバーもラーメン派が多い。
観客は結構半々の答え。
何故か冷やし中華派は後ろの席の方に固まっている。
新井「私も夏にチゲ鍋とか食べるよ。冬はこたつに入ってアイス食べるの(笑)」
森「わかる、わかる!」


佐藤綾乃「夏に休みが一日あったら海に行くか?川に行くか?」
川とはバーベキューとかのこと。
メンバーは川派が多かった。
佐藤殿も川派。
古川「なんかテントたてて中で本読んでそう。アクティブだけど根暗みたいな(笑)」
観客<爆笑


関根梓「お祭りに行くなら浴衣か?私服か?」
佐保師範以外の全員が浴衣派。
師範はなぜ私服なのかというと、
佐保「なにかあった時にすぐ逃げられるから」
観客<爆笑
新井「私も浴衣っていうより甚平なんだよな。浴衣より楽だし」
観客<(笑)


甘酸っぱい小夏

さて、今回の公演のテーマは、
佐藤「可愛くて、少しせつなくて、甘酸っぱい夏」。
観客<おおお!
佐藤「アプガはホントにひたすら攻めてる夏なんですけど、この公演だけはみなさんに甘酸っぱい夏をお届けできるようにがんばっていきたいと思います!」
ということで、いつもの攻め攻めとは違うセットリスト。



02. 虹色モザイク
窓から覗いて「好きだよ」のところ。
関根「皆さんいつもありがとう!」


03. 夕立ち!スルー・ザ・レインボー
04. Beautiful Days!
05. 青春ビルドアップ


06. バレバレI LOVE YOU
チューは佐藤殿。


07. チョッパー☆チョッパー



関根「“甘ずっぱく、ときに切なく、ときに激しく”というのをみなさんにお届けできたかなと思います」
観客<拍手
関根「夏のツアー『Hot! Hot! Hot!』は中野サンプラザ公演を経ての初めてのツアーで、もっと大きなハコに進められるように、もっとたくさんの人にアップアップガールズ(仮)を知ってもらうために、今年の夏は40本以上のフェスやイベントに出ます。もっとアプガの陣地を広げて、いろんなところで旗を立てたいです!」
観客<拍手
古川「私も今日は甘酸っぱい感じでやりましたよ♪」
爆笑<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
古川「びっくりした! 予想外の反応! 頑張ったつもりなのに…。あ、頑張ったからいけないのか…!」
観客<爆笑
佐藤「まだ夏、始まったばっかなんだけど、『Beautiful Days!』やったら、夏終わったみたいで淋しい…。もっと夏楽しみたい!」


エモさ

関根殿より告知。
「対バンROCKS(仮)〜東京決戦3DAYS」(9/9〜11)の対バン相手。
この日観客にはチラシが配られていたが、改めて発表。
関根殿、チラシを衣装の手袋の中に仕込んでいて、取り出す。
古川「しわくちゃだ(笑)」
9月9~11日対バンROCKS(仮)対戦相手決定!先行開始! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

9日 未定*2
10日 THE イナズマ戦隊
11日 HAWAIAN6

関根「イナズマ戦隊さんは気持ちをストレートに伝えるライブ。私たちもやりたいんですけど、まだ出来ない…」
 〃「バンドさんはエモくて。私たちもロックフェスなどに出させていただいてエモさを学んで来たので。まだまだ足りないんですけど…。エモさを出して行きたいと思います!」


「エモい」という言葉もすっかり定着した感。
この言葉、最初に言い出したのはBEAT CRUSADERS時代のヒダカトオル(現・日高央)氏という説があって、筆者も初めて聞いたのはヒダカ氏の口からだ。


最後に2曲。


08. このメロディを君と

09. End Of The Season



公演時間、1時間10分ほど。
終了後、ロビーにて握手会。
これまでは後方上手側の出入口から出て右側にメンバーが居て握手会、という形であったが、この日は手荷物預かりがある関係もあるのであろう、後方真ん中の出口から出て、左側のホール寄りにメンバーが並んでいる形であった。
出口を出たところに荷物を置くテーブルがある。
握手順、佐保→新井→関根→佐藤→仙石→森→古川。
アプガの定期公演にしては、やや高速。




――定期公演72回につづけ――
 
 

*1:8/11甲府、8/12宇都宮、8/18厚木、8/20柏、8/22岐阜、8/28下北沢。

*2:後日、Gacharic Spinと発表。