南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演87回 関根梓生誕公演(6/21)

定期公演86回 〜6月誰かの生誕SP1〜公演 佐保明梨生誕公演
定期公演87回 〜6月誰かの生誕SP2〜公演 関根梓生誕公演
定期公演88回 〜Respect for “Berryz工房"〜公演

会場:AKIBAカルチャーズ劇場
ライブ時間 13:00〜/16:00〜/19:00〜
握手会時間 各公演終了後、握手会開催

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12041078610.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. チェリーとミルク
  [MC]
02. サマービーム!
03. You're the best
04. メチャキュンサマー ( ´ ▽ ` )ノ
  [アプガからの感謝コーナー]
05. バレバレI LOVE YOU
06. Rainbow
  [MC]
07. Party! Party!
  [MC]


「ほほい」と考えた「ふわっと」した公演

『Born Slippy』『overture(仮)』でメンバー登場。
昨年の関根生誕公演と今年のバレンタイン公演で披露された、関根プロデュースの白基調の衣装(関根母子製作→スタイリストアレンジ)。



01. チェリーとミルク


曲ラストの関根殿を中心に集まるところで、皆で関根殿の頭を強くナデナデ。



今回は関根プロデュース公演。
関根梓「セルフプロデュースということで、セットリストもコーナーも“ほほい♪”と考えましたよ♪」
 〃「いつもは激しいライブですけど、ふわっと軽い気持ちで観てください」
観客<爆笑
昨年の生誕公演では衣装にメンバーカラーのリボンが付けられていたが、今回は花の飾りや冠がほどこされている。
関根「衣装は私のプロデュースした衣装にお花を付け足していただきました」
観客<かわいいー♪
関根「おととしは(仮)Tをアレンジしたんですね。メンバーごとに」
観客<あー
関根「前回はとあるお店に行って服を買って手を加えて。リボンを付けたんですけど、今回は花を付けていただきました!」


■衣装個別
仙石→https://twitter.com/azusasekine/status/612621502228267008
古川→https://twitter.com/azusasekine/status/612621244471513088
森→https://twitter.com/azusasekine/status/612621058252738560
佐藤→https://twitter.com/azusasekine/status/612620576578932736
佐保→https://twitter.com/azusasekine/status/612620163062444032
関根→https://twitter.com/azusasekine/status/612619859633926144
新井→https://twitter.com/azusasekine/status/612619472357097473


関根「もう、みーこなんか“ただの天使”♪」
観客<おおおお!
新井愛瞳「ナイス天使♪」

仙石みなみ「テンション上がってます。この冠をいただけて幸いです。純白の衣装に(ホノルル駅伝で)ちょっと焼けた肌の“グラデーション”が…」
新井「“コントラスト”だよっ!」
観客<爆笑
関根「最後までこのような雰囲気で、皆さんお楽しみあれ♪ まずは元気なアプガから!」



02. サマービーム!


03. You're the best
04. メチャキュンサマー ( ´ ▽ ` )ノ


アプガからの感謝コーナー

関根「年に一度来るか来ないかの極上の時間っ♪」
というわけで、メンバーそれぞれ箱の中からチケットの半券を引いて整理番号を読み上げる。当たった観客がそれぞれステージにて半券をひいた各メンバーからマンツーマンで感謝の言葉と“世界にひとつしかない”メッセージカードを贈られる、というもの。
バレンタイン公演の際の告白コーナーのように、必ずしも推しのメンバーにあたるとは限らない。
バレンタインの時は新井愛瞳殿が推し変続出の窮地に陥っていたが、今回はぱっと見(ほとんどの人が関根生誕公演ということもあってオレンジを身につけていたので判別しがたいが)では、本来は緑の人が多かったよう。
森咲樹「推し変しないでねー!」
ガラケーなのでアヴァベルやってないんです…(苦笑)」という当選者に、
「じゃ、ARROWSに機種変してください」
と、宣伝する新井殿であった。
http://ovo.kyodo.co.jp/movie/a-588267


ライブ再開――。



05. バレバレI LOVE YOU


『バレバレI LOVE YOU』ラストの投げキス(通常は関根担当)はメンバー全員で。


06. Rainbow


権力への野望

関根「いつも以上に『ふふ〜♪』ってなってもらいたくて。(アプガの衣装は)いつもは革とか尖っているトゲとか鎖…」
観客<(笑)
関根「今日は白を基調とした衣装で、これからも今日以上の夢の世界、これを上回るのをやりたいと思います! どうだった綾乃?」
佐藤綾乃「衣装の話してもいい…? 最初あずに『綾乃これね』って渡されたのが、中の(胸の部分の水着みたいな)やつだけだったの(苦笑)」
観客<ふー♪

関根殿はその話している後ろを通ってステージ袖に水を飲みに行く。
新井「マイペースやなー」
佐藤「自分から訊いといて聞いてない?(笑)」
観客<(笑)
佐藤「どうやって選んだの?」
関根「“メンバーがこれ着て可愛い”ってのが大前提! セキネの理想としては、今後はセキネが衣装に権力を持ちたい…!」
新井「権力持ちたいなら、来年型取りからやれば?」
関根「ヤダ。プロデュースがいい!」
佐藤「“誰か作って”って?(笑)」
関根「皆さん、アプガにも可愛い要素は残ってますので、希望は持ってください!」
古川小夏「あ、みんな希望捨ててた!?」
観客<爆笑



告知。
■7/5野音ワンマン
関根「7月5日に“野音入ります”!」
観客<爆笑
関根「あと何日…?」
森「ちょうどあと2週間だね」


■アヴァベル総選挙
最近一日二回投票出来るようになった(通常投票と、ゲームに参加してのクエスト投票)。
関根「一回で二回…???」
新井「例えばここに300人居るとすると、600人分ってこと!」


■古川・関根Twitter開始
関根「引用リツイートというのが使えるようになって♪」


■ニコ生『古川・関根 アヴァベル24時間やってみた』
来週後半に開催。
古川「24時間ゲームやってられるの嬉しい♪」
新井「いいなー。駆けつけていい?」
森「私、ゲーム苦手で…。みんなレベル30とかなのに、私レベル4とか…」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
(レベル4だと2回目の投票は難しいのではないかと)



07. Party! Party!



関根「セキネの愛、届いたー!?」
観客<拍手
公演時間、約1時間10分。


チケット手売り&握手会

1公演目と同じく、諸準備ののち、ステージ上にて野音チケ手売り&握手会。
手売りはマイクを回してメンバー一言ずつ野音に向けての意気込みを述べる。
新井「セットリストも決まりました! (野音で初披露する)新曲のレコーディングも済みました! (野音用の)新しい衣装と明日(6/22)ご対面する予定です!」
水鉄砲?の件。
新井「かけるのは水じゃないかも…」
 〃「液体は液体です! 個体じゃないから…」
と口走ったので、ざわつく会場…。




――アップアップガールズ(仮)定期公演87回 関根梓生誕公演、了――