南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アプガ晴れ着でミニライブ&撮影会

アップアップガールズ(仮)×渋谷マルイ ニューシングル発売記念スペシャルイベント2days

日時:1月23日(土)&1月24日(日)
開催場所:渋谷マルイ8Fイベントスペース

〇1月23日(土)開催イベントについて
「晴れ着でミニライブ&撮影会」
開催時間:1部13:00〜/ 2部16:00〜/3部18:30〜
内容:ミニライブ&特典会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12120385651.html

本日は第一部のみ参加してきた。
開場おして、12:50に入場開始。
100人ちょっとのスペース。前方は椅子席(但し壊れやすい)。
12:59、TパレF木氏より諸注意のアナウンス。
「ジャンプ禁止」「声出しは控えめに」。


13:02開演。
『overture(仮)』かかり、着物なのでスリスリとメンバー登場。
一曲目、『SAKURA DRIVE』。
観客、主に手拍子で対応。


メンバー自己紹介。
新井「今日はピンクの振り袖ですけど、メンバーカラーはブルー」
森咲樹「私はグリーンですけど、オレンジの袴…。袴じゃないね(苦笑) 新鮮な気持ちです」
佐藤綾乃「私は正月は毎年着物を着るくらい着物が好きなんですね。20歳…、いや21歳の佐藤綾乃です(苦笑)」
仙石みなみ「レッドの着物なんですけど、のんさんと一緒で。2人で並んでるとのんさんの方が大人っぽいねって言われます(苦笑) 朝から七五三とか言われて…」
関根梓「来年ちゃんと成人式を迎える予定の関根梓です!」
佐保明梨「新成人の佐保明梨です!!(声裏返る)」
古川小夏「三年前に大雪の中成人式でした(苦笑) なので今日はいい成人式の思い出にしたいです(笑)」


佐藤「今日は戦闘服を脱ぎ捨てて振り袖!(横目で佐保を見ながら)いつもとしゃべり方も違いますね(笑) 皆さん、振り袖どうですかー!?」
観客<カワイイー!
佐藤「もっとほめてー!」
古川「アプガが華やかなの珍しいね(笑)」
関根「いつもはダンサブルですけど、今日は皆さんと見つめ合って歌いたいと思います」
古川「恥ずかしいから!(笑)」
関根「皆さんあっちとか見ててください」
観客<爆笑


着物のポイント。
古川小夏、ピンクの桜の柄の着物。
古川「私、桜が好きなんで…。小さい頃桜の絵をよく描いてて、花びらをこう…(細かく描く様子)。ちょっと根暗感あるけど…(苦笑) 花びらを一面に描いて、最後に茶色で木を描いてたの」
 〃「成人式の時、私大学行ってないから袴着れないなって思って、袴着ちゃったの。会場で私しか居なかったけど。目立てて良かったんですけど、振り袖着ることがなかったので、みんなの前で着れて嬉しいです」
佐藤「袴といえば、大学生の森ティは?」
森咲樹、オレンジの着物。
森「私、私服でもオレンジって選ばないのね…」
関根(オレンジ担当)「(ふくれっ面)」
森「いや、そうじゃないよあず…(苦笑)」
佐藤「オレンジってあんまりないもんね(必死にフォロー)」
森「3月に卒業式あるんで袴着るんですけど、普通、赤なんですね」
古川「うん、私も赤だった」
森「赤も好きなんですよ。でもみんなと同じじゃつまらないから、紫にしようかなと思って。紫も好きなのね」
佐藤(紫担当)「初耳ー」
新井「オレンジが可哀想だ!」
観客<爆笑
森「短期間で晴れ着と袴を着れるので良かったです。卒業式の袴はブログであげますね」
佐藤「めったにない機会なので、じっくり…、見られたら恥ずかしいけど(苦笑)、今日しかないので、目に焼き付けてください!」


二曲目、『End Of The Season』。
曲途中のメンバーがそれぞれアプガの他の楽曲の振りをするところ、振り袖なのでいつもより控えめな動きで、それが日舞のよう。


関根「今日は事前にTwitterで、『MC多めで会話しながら…』って言ってたんですけど、目で会話、心で会話…」
新井「ここ(口)で会話してるじゃん」
関根「今回は3曲用意したんですけど、次で最後なんですね」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井「エエエって言った方は二部・三部もありますんで来てください!」
関根「浴衣でお待ちしてますので」
新井「浴衣じゃない!」
関根「このあと予定ない方は…」
佐藤「みんな空けてくれてんのよ。アプガのために予定空けてくれてるの!」
関根「よろしくお願いします(苦笑)」


告知。
4/5発売のニューシングル。
関根「オリコン3位以内に入るよう頑張ります」
 〃「今日は着付けしてくれる“お母さん”も居て…」
新井「“衣装さん”!」
関根「それから髪も…。いつも以上の130%、完璧です」
古川「あんまりハードル上げないで! 恥ずかしいからやめて!」
関根「4月までまだありますね。4月といえば卒業…?」
新井「3月だよ! 昨日インスタでちょっとだけ新曲出ましたけど」
暴れるLIVEモンスター #uugirl #アプガ #後ろに流れる音楽は、、、
佐藤「“早く人間になりたい”みたいな曲だよね」
関根「4月5日、私たちは何になって帰ってくるんでしょうか」
観客<爆笑
告知は他に、
3/26からの新しいツアー。東京は4/24@新宿BLAZE。
そのあとのZeppツアー。東京は7/3@Zepp Divercity


関根「なんか言う? 仙石さん」
仙石「今日三公演あるんですけど、三公演目には“七五三感”が無くなるよう頑張りたいです。今三歳、次五歳、その次七歳…」
古川「ということは三公演目はまだ七歳ってことじゃん!」
観客<爆笑
佐藤「“三歳、七歳、ハタチ”くらいにしとかないと」
仙石「じゃ、“三歳、七歳、ハタチ”で。それでは最後の曲、関根さんお願いします」
新井「振っちゃうのかよっ(笑)」
関根「私たち、中身はいつもと一緒です…(苦笑)」
ラスト曲は『Dateline』。


公演時間、約35分。
このあと、特典会(ドキドキ宝箱、全員握手、個別握手、全員チェキ、個別チェキ)。




以上、取り急ぎ――。