南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

芸能人女子フットサル大会 a-nation cup2014(8/20)その5

芸能人女子フットサル大会開催概要
日程
2014年8月20日(水)18:00開始 
観覧
有料1,500円・当日券のみ

http://a-nation.net/island/attraction/

閉会式

終結果。

優勝 XANADU loves NHC
準優勝 Gatas Brilhantes H.P.
3位 南葛シューターズ
4位 OMIASHI
5位 なでしかJAPAN
6位 YOTSUYA CLOVERS


かなり時間がおしてしまったので慌ただしく閉会式に突入。

優勝したXANADUにはフジテレビから優勝のシャーレ、ウイダーinゼリー1年分、そしてスポンサーのお弁当ランドから賞金10万円が贈られた。


チームキャプテンの挨拶もひとことずつ。
6位:YOTSUYA CLOVERS
試合で脚を負傷したYOTSUYA:増水亜由未キャプテン。
増水「幸い、死人・怪我人が一人も出ず…」
全選手・観客から総ツッコミ(笑)


5位:なでしかJAPAN
山中美代子「惜しくも決勝でXANADUに負けました。…あ、違いましたか? お弁当ランドさんのお弁当美味しかったです!(笑)」


4位:OMIASHI
中村純子「OMIASHIは昨年の初日が6位、2日目が5位、そして今日が4位と、1つずつ順位が上がってるので、来年は3位を目指したいと思います!」


3位:南葛シューターズ
吉川綾乃「もっと練習して優勝出来るようになりたいです」


準優勝:Gatas Brilhantes H.P.
吉澤ひとみ「悔しいです。連覇したかったんですが…。来年はもっと人を増やして…(苦笑)」
観客<(笑)
吉澤「この悔しさをバネにエントランスリーグを頑張りたいと思います!」


優勝:XANADU loves NHC
横山愛子「来年も優勝して2連覇したいです」


とりあえず全選手の思いとしては「来年もやりたい」ということであった。


出場選手コメント


http://ameblo.jp/tachibanaayano/entry-11913130731.html
写真のオンパレードV(^_^)V | 【XANADU】#8横山愛子オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by Ameba
http://ameblo.jp/hitomi-yoshizawa0412/entry-11913271822.html


感想

昨年のこの大会、特に初日(昨年の大会は2日間行われた)はこの日のメンバーでは永井沙紀選手が欠場していたが、是永選手と並ぶ得点源である菅原佳奈枝選手が居て、決勝ゴールを決めた藤本美貴副キャプテンが居て、いきのいい(笑)アプガ勢が居て、助っ人の柴田あゆみ選手が居て、マネージャーの石川梨華選手が居た。
とくに決勝進出が確定したあとの試合をアプガ勢に任せて、主力選手を休められたのが優勝への大きな要因だったと思う。
昨年はガッタスこそが全チーム中最も選手層が厚かったが、今年は最も選手層が薄くなってしまった。


↓昨年の同大会初日のレポ
『a-nation CUP2013』(8/9)その1・開会式&第一試合の巻
『a-nation CUP2013』(8/9)その2・予選リーグの巻
『a-nation CUP2013』(8/9)その3・順位決定戦&決勝戦の巻
『a-nation CUP2013』(8/9)その4・オールスター戦&閉会式の巻]


しかし、ガッタスはたった5人でよく闘いぬいたと思われる。
結局のところ、1回も負けてない。
全体的には各チームともディフェンス、とくにゴレイロの活躍が光った大会だった。
大会MVPを一人だけ選ぶなら、当然のごとくXANADUゴレイロ:寅人選手であろう。
出来れば全チームのゴレイロにMVPをあげたい。




――芸能人女子フットサル大会 a-nation cup2014、了――