南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

ガッタスラストイベント(3/7)その2・南葛戦

■イベント名
Gatas Brilhantes H.P.ファンイベント」
■日時
2015年3月7日(土)
■時間
受付開始14:30 / 開演:15:00
■会場
多目的フットサルコーキャプテン翼スタジアム横浜元町

http://www.helloproject.com/news/2469/

選手入場

先に南葛シューターズ選手入場。


背番号順に、#2吉川綾乃(キャプテン)、#3阪本麻美、#5松原渓、#8森辺彩、#11倉科美加、#14長谷川ゆう、#21藤本つかさの各選手。
観客<拍手
入場曲はキャプテン翼『燃えてヒーロー』
吉川キャプテンはなぜか子供を1人連れている。さわやか「人数は少ないですけど、少数精鋭といった感じです!」
 〃「あの子供が誰なんだか訊きたいですねぇ」
観客<(笑)
もちろん高橋陽一監督の姿も。
続いてガッタスの入場となるが、待っている南葛の選手たちは「寒っ!」と口々に。
気温は相当低い。


ガッタス選手入場。入場曲は『鳴り始めた恋のBell』
観客は手拍子。

こちらも背番号順の入場。#3柴田あゆみ、#7是永美記、#9石川梨華、#10吉澤ひとみ、#17矢島舞美、#18尾野里紗、#20古川小夏、#21佐藤綾乃、#24佐保明梨、#26岡井千聖、#28仙石みなみ、#31森咲樹、#32永井沙紀、#33菅原佳奈枝、#34矢口めぐみ
柴田選手が出場することを知らなかった人が多いのか、「あ、柴ちゃん!」と観客がわく。
柴田選手のみ旧ユニフォーム。
ガッタス、本日の指揮は古庄亨氏(元ペスカドーラ町田)。
両チームアップ開始。
その間、さわやか氏より両チーム選手紹介。
ガッタスは二人一組になってパス練習。
人見知りの激しい佐藤綾乃選手が先輩・矢島舞美選手と組まされているので、ちょっと心配。
さわやか「アプガだけ生足なんですねぇ。若いってことのアピールでしょうか。それとも上からの指示でしょうか?」
観客<(笑)
他の選手は皆、ユニフォームの下に黒いタイツ着用。
ガッタスのアップをベンチでコートを着たまま見守る石川梨華選手。
さわやか「あれ? 石川さんは…?」
石川「私、マネージャーだから!」
さわやか「意外と秘密兵器かも…。最後まで秘密かもしれませんが…」
観客<爆笑


前半

第一試合 Gatas Brilhantes H.P. vs 南葛シューターズ(7分ハーフ)



[ガッタス]矢口めぐみゴレイロ)、是永美記吉澤ひとみ、尾野里紗、永井沙紀
[南葛]藤本つかさゴレイロ)、吉川綾乃阪本麻美森辺彩、倉科美加
ガッタスはレギュラー組。
南葛は最近のベストメンバー。
なお、両軍ベンチは観客が見やすいようにと、ピッチ両端の角に移された。
序盤から激しい攻防。

南葛・森辺選手、ガッタス・尾野選手がゴールを狙うが失敗。
吉川キャプテンの強烈なのが是永選手の顔に当たる。
南葛はキックインから阪本選手がハーフボレーを左から決めて先制。筆者が観戦する南葛の試合はこの人が活躍することが多い。
[交代]倉科美加→松原渓(南葛)
[交代]阪本麻美→倉科美加(南葛)
南葛はめまぐるしく選手を入れ替えてくる。


後半

[ガッタス]矢口めぐみゴレイロ)、是永美記吉澤ひとみ、尾野里紗、菅原佳奈枝
[南葛]藤本つかさゴレイロ)、吉川綾乃阪本麻美森辺彩、倉科美加
ガッタスは永井選手と菅原選手を入れ替え。南葛は前半先発と同じメンバー。
右から森辺選手が狙うがゴールポストに当たり、左から阪本選手のシュートが決まりかかってヒヤッとする。
しかし、是永選手が正面やや左からフリーキックで強烈なシュートを決めて、ガッタスが同点に追いつく。

南葛は吉川キャプテンのロングパスをガッタスゴール前で倉科選手がヘディングしようとするが届かず。
ガッタスは吉澤キャプテンのコーナーキックから尾野選手が狙うが外れる。
矢口選手のスローを是永選手がバックヘッド。ボールがふわっとゴール内に転がりガッタス逆転。
しかし南葛も猛攻。吉川・森辺両選手の強烈なのをガッタス陣が身体で止める。
ガッタスゴール前のせめぎあい、森辺選手が外したボールを阪本選手が押し込んで2-2の同点。


ガッタスは再び吉澤キャプテンのコーナーキックから尾野選手が狙うが外れる。
[交代]倉科美加→松原渓(南葛)
同点のままタイムアップ。


■結果
Gatas Brilhantes H.P. 2-2 南葛シューターズ
■得点
[前半]阪本麻美
[後半]是永美記2、阪本麻美


試合後のコメント

試合終了後、ガッタスサポーターの「南葛!」コール。
さわやか「このガッタスの先に相手を褒めるっていうのが…」
と言いかけたところへ、南葛の選手が挨拶に来て、
さわやか「…あ、どうも」
観客<(笑)


南葛選手のコメント。
吉川綾乃ガッタスさんが相手だと疲れますね…(苦笑) 私たちはガッタスさんの背中を追いかけて頑張ってこれました。これからは私たちもガッタスさんのその想いを背負って頑張っていきたいなと思います。これからは私たちの応援よろしくお願いします(笑)」
観客<拍手
さわやか「過去の対戦成績ってどんなもんなんですか?」
阪本麻美「去年はエントランスリーグとかでも1試合も勝てなかったんですよ。今日引き分けで。もう一回したいという思いはあります」
これで南葛は退場。
ところで、入場の時に一緒に居た子供の件。
さわやか「あっ、あの子供誰なのか訊くの忘れた!」
すると退場間際の吉川キャプテンが振り返り、
吉川<コーチの子供です!
さわやか「え? “実は子供”?」
観客<爆笑
吉川<まだ結婚も出産もしてないです!(笑)
結婚・出産されたのはお姉さん(南葛・吉川春菜選手)の方ですな。



プレゼント抽選会

ガッタス各選手が箱の中からチケットの半券をひくシステム。
全員のサイン入りレプリカユニ×1
吉澤サイン入りパネル×1
全員サイン入りTシャツ×2
全員サイン入りウィンドブレーカー×1
各選手サイン入りキャップ×15
全員サイン入りボール×5
全員サイン入りタオル×1


「吉澤サイン入りパネル」というのは2004年のもので、懐かしい写真。
さわやか「若いですねーーーー!!!」
に、吉澤キャプテン激おこ(笑)





――つづけ――