南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)『Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!』リリイベ最終日(2014/11/09)渋谷第一部編

11/9(日)
会場:マルイシティ渋谷1F店頭プラザ
日時:2014年11月9日(日) 1部15:30〜/2部18:30〜
内容:ミニライブ&特典会
参加メンバー:アップアップガールズ(仮)全メンバー

当日、イベント会場にて11/4(火)発売のシングル「Beautiful Dreamer/全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-/イタダキを目指せ!」3形態(TPRC-0106〜TPRC-0108)いずれかをご購入頂いた方に先着でCD1枚につき特典券を1枚差し上げます。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11948042134.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. マーブルヒーロー
  [MC]
02. イタダキを目指せ!
03. 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-
04. ジャンパー!
  [MC]
05. サマービーム!


声もジャンプもないけれど

予約イベントから始まった今回のリリイベもいよいよ最終日。
この日はお台場→渋谷(2回)に加えて、急遽追加された→新宿という日程。
渋谷から参戦。


公開リハーサルは『イタダキを目指せ!』。
メンバー、スタジャン衣装。



本番は『overture(仮)』で改めて登場。
大声・ジャンプ禁止の会場、観客は手拍子と拳で応戦。



01. マーブルヒーロー



関根梓「さすが日曜日ですねー♪ たくさん集まっていただきありがとうございます。拍手で盛り上げてくださって感動しました」
 〃「私たち、“オリコン10位以内、2万枚”というのを目標にしてるんですけど、もっともっと私たちを知ってもらいたいと思って、何人かづつに分かれて全国を回って来ました。今日は7人揃いました!」
観客<拍手
関根「次はニューシングルの中から、この曲を聴いてください」



02. イタダキを目指せ!
03. 全力!Pump Up!! -ULTRA Mix-


04. ジャンパー!
佐藤綾乃「ジャンプは出来ないけど、盛り上がっていくよー!」
観客もジャンプは出来ないが、ジャンプの雰囲気で応戦。



関根「ジャンプとか声は出せないけど、初めましての方も盛り上がってくださってありがとうございました!」
佐藤「次が最後の曲です」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
佐藤「最後の曲はちょっと季節外れなんですね(苦笑) でもアプガは一年中夏なので関係無いです!」


こりゃ夏だ!

05. サマービーム!
冒頭のセリフ、「あっついねぇ」のあと、
新井愛瞳「(スタジャン)脱ぎたい…」
佐藤「なに長袖着てんのよっ!」
観客<(笑)

曲終わり、
佐藤「夏っていいですね〜(笑)」
と言って、新井殿にど突かれる。
観客<爆笑



告知。
11/30のZepp Divercityでのライブ(「ハイスパートキングダム」)
佐藤「夏まだ騒ぎ足りないって方ぜひ!」
退場時、
古川小夏「おー!」
と、観客に向かって拳を挙げる。
観客<おー!
古川「ありがとうございます!(笑)」



終演後、T-Palette Recordsの盟友:lyrical schoolのヘッズの方がCDを配っていた。
先だってのモーニング娘。NY公演の際に、会場前にてCDを配布している日本人の動画が話題となったが、そのご本人である。
この日、150枚ほど配ったらしい。

リリスクさんはこの前の週にこの曲でひとあし先に、やはり悲願であったオリコン10位以内(9位)を達成した。縁起物である。ありがたく頂戴する。


特典会

このあと同ビルの9階・イベントスペースにて特典会が行われた。

特典券1枚→全員と握手
2枚→ドキドキ宝箱
3枚→メンバー全員とチェキ
5枚→個別チェキ
握手会→ドキドキ宝箱当たりチェキ撮影(2チーム)→全員チェキ会→個別チェキ会、の順に行われた。
個別チェキはだいたいメンバー2人ずつが同時進行で行われた。
残るメンバーは同じフロアの控室に居るのだが、衝立1枚の向こう側。
なにやら控室に居るメンバーが走り回ったりして遊んでいる声や音が盛んにする。
ヲタ<うるさいよー!
観客<(笑)


なお、この場でマルイのエポスカードに入会するとサイン色紙が貰えた。
この会場ならばCDはエポスカードでも購入出来るらしい。

「ついさっきサインしてもらったほやほやですよ(笑)」(担当者・談)




――第二部へ、つづけ――