南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)晴れ着でミニライブ&撮影会(1/23)第一部

アップアップガールズ(仮)×渋谷マルイ ニューシングル発売記念スペシャルイベント2days
日時:1月23日(土)&1月24日(日)
開催場所:渋谷マルイ8Fイベントスペース
〇1月23日(土)開催イベントについて
「晴れ着でミニライブ&撮影会」
開催時間:1部13:00〜/ 2部16:00〜/3部18:30〜
内容:ミニライブ&特典会

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12120385651.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. SAKURA DRIVE
  [MC]
02. END OF THE SEASON
  [MC]
03. Dateline


晴れ着ライブ

第一部のみ参加。
12:50、開場。
前方三列ほどは椅子。
但し貧弱なもので、第二部以降壊れたりして大変だったらしい(翌日の同所でのイベントでは改善されたそう)。
12:59、T-Palette Records:F木氏より諸注意。
「ジャンプ禁止」「声出しは控えめに」。
なにぶん、フロアの一角を仕切っているだけの会場なのである。



13:02開演。
『overture(仮)』で登場。
着物なのでスリスリとステージへ。
新井愛瞳「皆さん、今日は楽しんでいきましょー!」



01. SAKURA DRIVE


観客、主に手拍子で対応。



メンバー自己紹介。
新井「今日はピンクの振り袖ですけど、メンバーカラーはブルー。新井愛瞳です!」
森咲樹「私はグリーンですけど、オレンジの袴…。袴じゃないね(苦笑)」
観客<(笑)
森「新鮮な気持ちです。森咲樹です」
佐藤綾乃「私は正月は毎年着物を着るくらい着物が好きなんですね。20歳…、いや、21歳の佐藤綾乃です(苦笑)」
仙石みなみ「レッドの着物なんですけど、のんさんと一緒で、2人で並んでるとのんさんの方が大人っぽいねって言われます(苦笑) 朝から“七五三”とか…」
観客<爆笑
仙石「大人っぽく見られるよう頑張ります!」
関根梓「来年ちゃんと成人式を迎える予定の関根梓です!」
佐保明梨「新成人の佐保明梨です!!」
声裏返る。
古川小夏「三年前に大雪の中成人式でした(苦笑) なので今日はいい成人式の思い出にしたいです(笑)」


佐藤「今日は戦闘服脱ぎ捨てて、振り袖。(横目で佐保を見ながら)いつもとしゃべり方も違いますね(笑)」
 〃「振り袖どうですか!?」
観客<カワイイー!
佐藤「もっとほめてー!」
観客の拍手をチャチャチャ!とさばく。
佐藤「いつもはミニスカートで、黒とかだから」
古川「アプガが華やかなの珍しいね(笑)」
関根「いつもはダンサブルですけど、今日は皆さんと見つめ合って歌いたいと思います」
古川「恥ずかしいから!(笑)」
関根「皆さんあっちとか見ててください」
観客<爆笑


晴れ着と袴


佐藤「着物のポイントとかある? こなっちゃん
古川「私、桜好きがなんで…。小さい頃桜の絵をよく描いてて、花びらをこう…」
と、細かく描く様子。
観客<爆笑
古川「ちょっと根暗感あるけど…(苦笑) 花びらを一面に描いて、最後に茶色で木をピチっと描いてたの」
 〃「成人式の時、私、大学行ってないから袴はけないなって思って、三年前袴着ちゃったの。会場で私しか居なかったけど」
観客<爆笑
古川「目立てて良かったんですけど、振り袖着ることがなかったので、みんなの前で着れて嬉しいです」
観客<拍手
佐藤「袴といえば、大学生の森ティは?」
森「私、私服でもオレンジって選ばないのね…」
関根「……!!(ふくれっ面)」
森「いや、そうじゃないよあず…(苦笑)」
佐藤「オレンジってあんまりないもんね」
と、フォロー。
森「袴…、じゃない、振り袖(苦笑)」
新井「また間違えてる!」
森「3月に卒業式あるんですけど、袴着るので。普通、赤なんですね」
古川「うん、私も赤だった。赤紺」
森「赤も好きなんですよ。でも、みんなと同じじゃつまらないから、紫にしようかなと思って。紫も好きなのね」
佐藤「初耳ー」
新井「オレンジが可哀想だ!」
観客<爆笑
森「短期間で晴れ着と袴を着れるので良かったです。卒業式の袴はブログであげますね」
観客<拍手
佐藤「めったにない機会なので、じっくり…、見られたら恥ずかしいけど(苦笑)、今日しかないので、目に焼き付けてください!」
観客<拍手



02. END OF THE SEASON


三歳・五歳・七歳

関根「今日は事前にTwitterで、『MC長めで目で会話、心で会話』*1って言ってたんですけど…」
新井「ここ(口)で会話してるじゃん!」
観客<爆笑
関根「今回は3曲用意したんですけど、次で最後なんですね」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
新井「エエエって言った方は二部・三部もありますんで来てください!」
観客<爆笑
関根「“浴衣”でお待ちしてますので」
新井「“浴衣”じゃないっ!」
観客<爆笑
関根「このあと予定ない方は…」
佐藤「みんな空けてくれてんのよ。アプガのために予定空けてくれてるの!」
観客<爆笑
関根「よろしくお願いします(苦笑)」
観客<拍手


告知。
4月5日発売のニューシングルについて。
目標はオリコン3位以内。
関根「今日は着付けしてくれる“お母さん”も居て…」
新井「“衣装さん”!」
関根「髪も…。いつも以上の130%、完璧で…」
古川「あんまりハードル上げないで! 恥ずかしいからやめて!」
観客<(笑)
関根「4月までまだありますね。4月といえば卒業…?」
新井「3月だよ」
観客<爆笑
新井「昨日インスタでちょっと見れましたけど」
佐藤「“早く人間になりたい”みたいな曲だよね」
関根「4月5日、私たちは何になって帰ってくるんでしょうか?」
観客<爆笑


その他の予定。

  • 3/26〜 新しいツアー
    • 4/24 東京公演@新宿BLAZE
  • 6・7月 Zeppツアー


関根「皆さん、今日みたいに予定を空けていただいて、全力で素晴らしい時間を過ごせるよう、チームアプガで練って、楽しさを更新していけるよう頑張りますので、よろしくお願いします」
観客<拍手
関根「なんか言う? 仙石さん」
仙石「今日三公演あるんですけど、三公演目には七五三感がなくなるよう頑張りたいです。今・三歳、次・五歳、その次・七歳…」
観客<爆笑
古川「ということは三公演目はまだ七歳ってことじゃんっ!」
佐藤「“三歳、七歳、ハタチ”くらいにしとかないと」
仙石「じゃ、三歳・七歳・ハタチで…。それでは最後の曲!」
 〃「関根さんお願いします」
観客<爆笑
新井「振っちゃうのかよっ(笑)」
関根「私たち、中身はいつもと一緒です…(苦笑)」
観客<爆笑



03. Dateline



関根「このあと特典会もありますので。記念の一枚を!」
新井「チェキっ♪」
佐藤「くじもありますからね! おみくじみたいだね(笑)」
メンバー一旦退場。
12:36終了。
公演時間、約35分。


特典会

特典会参加方法:
当日イベント会場にて4/5(火)発売のニューシングル「タイトル未定」(TPRC148、TPRC149、TPRC150)いずれかをご予約頂いた方に先着で1枚ご予約につき特典券を1枚差し上げます。

【特典会内容】
特典券1枚・・・メンバー全員との握手会にご参加
特典券2枚・・・ご希望のメンバー1人との個別握手会、もしくは“アップアップガールズ(仮)ドキドキ宝箱”を1回引くこと事が出来ます。
特典券3枚・・・メンバー全員とのチェキ撮影会にご参加
特典券5枚・・・ご希望のメンバー1名との2ショットチェキ撮影会にご参加
※チェキ撮影時、メンバーは着物着用での参加となります。

☆“アップアップガールズ(仮)ドキドキ宝箱”にはアップアップガールズ(仮)のチェキが(ソロ・グループ等)ランダムで入っています。その場でご参加分の枚数を引いて頂き、チェキを差し上げます。
中には“当たりチェキ”としてサイン入りチェキもあります。
更に、“スペシャル当たりチェキ”もあり、“スペシャル当たりチェキ”は、イベント当日(握手会後)にその場でチェキに指定されているメンバーとのチェキ撮影が出来ます。撮影メンバーは都度ランダムでのメンバーとなります。チェキ撮影は握手会後に行います。

全員握手→個別握手→チェキ会の順で進行。

(↑全員チェキはこんな感じ)