南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

仙石みなみ誕生日スペシャル〜武士女道〜第二部(4/30)・後編

2015年4月30日(木)
仙石みなみ誕生日スペシャル〜武士女道〜
【場所】
渋谷WWW
開場16:30 / 開演17:00
開場19:30 / 開演20:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12020439046.html

古川小夏リスペクト公演?

続いて仙石ソロ・古川振付による『サムライドル〜武士女道の上より〜』。
古川「みーこを6人で支えるような振り付けになってます」
Book@Manami | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

仙石殿一旦袖に引込み、赤い羽織を羽織り、青い帯に刀をさして再登場。
侍に見えないこともないが、バーゲンセール時の家電屋さんにも見える…。
曲冒頭に殺陣(というより剣舞か?)を入れた形で初披露。



08. サムライドル〜武士女道の上より〜



残念ながら納刀で鞘を落としてちょっと失敗。
仙石「“初めて初披露”しました」
古川「良かったよ!」
観客一同、振付をした古川殿に拍手。
古川殿、それを“チャ・チャチャチャ”とさばく。
関根梓「いいなー」
と、古川殿を羨ましがる。
古川「今日の一体感、神がかってますねー(笑)」
仙石「振付頼んだのが、9日くらい前だったんだよね」
関根「そこはセンスのある小夏ちゃん♪」
佐保明梨「へっぽこ侍に見えないね!」
再び観客一同、古川殿に拍手。
古川殿、それも“チャ・チャチャチャ”とさばく。
関根殿も横で合わせようとするが合わない。
仙石「メンバーも1、2日で振り入れして…」
観客一同、メンバーに拍手。
メンバー、“チャ・チャチャチャ”とさばこうとするが合わず。
新井愛瞳「アプガはやめよう!(笑)」
観客<(笑)
仙石「殺陣はいつもフィットネスを見てくれている、足立先生にお願いしました」
と、関係者席にいる足立光先生を指す。
観客一同、足立先生に拍手。
古川「(“チャ・チャチャチャ”)先生はやらないっ!(笑)」
仙石「皆さんのハート、斬れましたか?」
観客<拍手


告知。
6月21日にAKIBAカルチャーズ劇場での定期公演が決定。
そして7月の日比谷野音と進行中の47都道府県ツアー。



09. このメロディを君と


これで6人は退場。


桜吹雪で侍が歌う

ここから再び仙石殿1人でのステージ。
今回使用した刀は私物の赤い鞘のものではないとのこと。
仙石「あの…、忘れたからではないですよ(笑)」
観客<(笑)
仙石「(私物の方は)本来飾り用なので、振り回すと刃先が飛んでいっちゃうかもしれないんですよ(苦笑)」
なお、昨年の聖誕祭で名前を考えると言っていた私物の刀であるが、
仙石「ファンの方からの意見も取り入れて考えて、“仙赤刀(せんせきとう)”に決定しました」
観客<おおおお!

生誕Tシャツについては、
仙石「それを着ていれば敵が寄ってこないです。“魔除け”になります」
観客<爆笑


再びソロコーナー。
仙石「私は春生まれなので…」



10. SAKURA DRIVE / 仙石ソロ

真っ赤だった場内キンブレが桜色に変わる。



仙石「『SAKURA DRIVE』は初披露が初めて全国を回っていた頃、対バン行脚の新潟(vs Negicco)でしたね」
続いて、
仙石「『サードアルバム』に入っている新曲で、私がメインでMVに出ている『Runway』を」



11. Runway / 仙石ソロ



ラスト曲は、
仙石「今日の公演のタイトルが『武士女道』。英語にするとそのまま…」
と、『SAMURAI GIRLS』。



12. SAMURAI GIRLS / 仙石ソロ


アンコール

仙石殿再登場してご挨拶。
仙石「“熱い”アンコールありがとうございます!」
 〃「いつもは“暖かいアンコール”って言うんですけど、今日は熱いですねぇ(笑)」
観客<拍手
仙石「『サムライドル』の歌詞にもありましたけど、アイドル戦国時代が終わっても、アプガだけは戦国時代を作っていきたいです!」
観客<拍手



13. Dateline / 仙石ソロ



歌い終わって、
仙石「皆の者、“しゅちゅじん”じゃー!」
公演時間約1時間45分。
終演後、握手会(仙石・古川・森・佐藤・佐保)。


出演者・関係者コメント


仙石みなみ生誕祭 | 杉浦良美のブログ

入口にはファンの皆様からのバルーンが。
優しいファンの皆さんです。
夜の本編をどうしても仕事で見られなかった
残念!
武士道が大好きなみーこの殺陣見たかったなあ。
エクストラバージョン終了直後のメンバー。

ライトの関係でちょっとみんな青い。。
可愛く撮れなくてごめんね〜。


「武士。小夏」 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
アプガより♡*咲樹 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
武士×24*Ayano | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
祝侍★明梨 | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
#azunyan #み~こぉぉぉ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
短足赤マン(24)@Manami | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




みなみ!お誕生日ありがとう、、♡! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
みなみ!写真アップ♡ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba
みなみ!赤備え、、♡ | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba




――仙石みなみ誕生日スペシャル〜武士女道〜、了――