南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

埼玉県三芳町


埼玉県三芳町で行われた「東京ドームフットサルフェスタ」のエキシビジョンマッチ。
三芳町といえば、なんといっても吉澤ひとみ殿の出身地。
今までならガッタスが呼ばれるところなんだろうけど、活動休止してしまったことからXANADU loves NHCホリプロ所属)が呼ばれたのかな。


XANADUキャプテン:横山愛子選手のブログ。
(先だってのガッタスラストイベント@横浜元町の時のガッタスvsスフィア選抜戦にて、さわやか五郎氏が「あの人上手い!」を連発していた選手だ)
XANADU Loves NOC 参戦! | 【XANADU】#8横山愛子オフィシャルブログ「ザナ風呂」Powered by Ameba


まだ詳しい陣容はわからないが、どうやら両チームとも交代選手なしの5人だった模様。
XANADUはほとんど練習していなかった状態らしい。
昨年夏のa-nation CUPではあんなに強かったのに(決勝PK戦ガッタスを下して優勝)。
やっぱり練習って大事なんだなぁ。
それと、南葛:阪本麻美選手は好調が続いておりますな。


そして、ガッタスの活動休止。
選手やサポーターもそうだけど、もしかしたら三芳町の主催者側もがっくりしちゃったんじゃなかろうか?
せっかく地元出身の有名人を呼べるチャンスだったのに…、と。
でも、せっかくだから続けてほしい。
吉澤殿の出身地でこういうフットサルのイベントが続くのは、実はそれこそが素敵なことなんじゃないかと思うからである。