南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

きっかとアプガの X’mas eve LIVE(2014/12/24)その2・アプガの巻

FM yokohama主催 聖なる夜の贈り物 2014 in 赤レンガ きっかとアプガの X’mas eve LIVE」
【日程】12月24日(水)
【会場】横浜赤レンガ倉庫1号館 3Fホール
【開場 / 開演】開場18:00 / 開演19:00
【出演者】吉川友アップアップガールズ(仮)

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-11968052626.html

アプガライブ

『overture(仮)』でアプガ再登場。
アプガ一曲目、クリスマス限定曲『サンタクロース』。



04. サンタクロース

そういえば初披露が昨年のこの赤レンガ倉庫でのライブであった。



佐藤綾乃「アプガはこの赤レンガ倉庫でライブをやらせていただくのは今年で3年目ということになります。それだけ時間たったんだね…」
と、感慨深げ。
佐藤「関根さんどうですか?」
関根「アプガは普段は戦闘的なイメージでライブをしてるんですが、今日はそれに加えて大人な部分を味わっていただこうと、“セキネサンタ一同”…!」
メンバー、ずっこけてツッコミ。
観客<(笑)
関根「アプガサンタ一同! 頑張ります!」



05. 全力!Pump UP!!


06. ジャンパー!

07. バレバレI LOVE YOU



佐藤「クリスマスというと“イタコラサッサ”って感じで…」
古川「なにそれ?(笑)」
全くもって意味不明で、本人も笑い出す。
たぶん、“普通はクリスマスらしい曲をやるのに”みたいなことを言いたかった…?
古川「『サンタクロース』から『全力!Pump UP!!』の切り替えすごいよね(笑)」
新井「サンタ服すっごい暑いんだけど(苦笑) 私かぶってる(フード付き)からもう地獄…!」
観客<(笑)
新井「今日は聖なる夜ということで、次のブロックは可愛い曲をお送りします」
と、久しぶりの『Starry Night』へ。



08. Starry Night



場内のキンブレがほとんど青に変わる。
続いてこれまたお久しぶりの『Beautiful Days!』。



09. Beautiful Days!

10. 虹色モザイク



『虹色モザイク』では、メンバーの腕で窓から覗いて「好きだよ♡」のところ、
佐藤殿に向かって「好きだよ♡」
そして曲ラストには客席に向かって「皆さんも大好きだよ♡」。



佐藤「皆さんにも『好きだよ』って言ってましたが」
関根「今日しか言わないからね!」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工
一方、古川殿はせわしない動き。
佐藤「(古川に)なにそわそわしてんの?」
古川「楽しい〜♪(笑)」
観客<(笑)
佐藤「次が最後の曲です! 来年、大人っぽくなれたらいいなと思うので、いつもより大人な私たちを見てもらうために、この曲を歌います!」



11. End Of The Season



関根「まだまだ素敵なイブは続きますよ♪ 次はワガママボディの登場です!」
と、退場。




――つづけ――