南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

温度差

秋山のオフィシャルブログでは、中野サンプラザ公演後から、自分のこれからの人生について違う可能性を考え始めていたこと、活動のスピードが上がって行く中で、他の4人のメンバーとの温度差が少しずつ広がっていくのを自分の中で感じていたこと、そんな自分が許せなかったこと、そしてみんな本気だからこそ、自分も本気で考え、何度も、何度も、何度も考えてこの決心に至ったことなどが綴られている。

「今後の活動において、中途半端な気持ちで向かいたくない。4人のメンバー、ファンの皆さん、スタッフに迷惑をかけたくない。今、一番大事な時だからこそ、今、卒業させてください。」── オフィシャルサイトでの発表より

メンバー間の温度差ということでいえば、ポッシ・チャオベラ現場に数多く通ったわけでもない筆者などでもこの人だけちょっと違うのはなんとなくわかっていたし、古参や一推しのファンの方ならもっと明確にわかっていたと思われる。
ただ、メンバー内に温度差の違うメンバーが居るのはグループ全体の進化・スキルアップという点では決して悪いことではないと思っていたし、そのことは今でも変わらない。
個人的にはTIFで観たチャオ ベッラ チンクエッティ@HOT STAGEで、秋山殿のパフォーマンスがとても良く、ライブ後半はほとんどこの人ばかり観ていたので、これからもっと観てみたいと思ったので残念であるが、最後にあれを観られて良かったなという気持ちもあって複雑この上ない。