南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

お天気お姉さんの質問リレー

今週の『チャージ730!』は、チャージガール(=各曜日のお天気担当)の質問リレーが行われていて、これが結構面白い。
キャラやら個性やら人柄までもが透けて見えてくる。


月曜:森咲樹アップアップガールズ(仮))→火曜:豊崎愛生(声優/スフィア)



「アプガで二番目に食い意地がはっている」(新井愛瞳=王者=調べ)という森咲樹殿らしく食べ物に関する質問。


火曜:豊崎愛生→水曜:根岸愛PASSPO☆)



豊崎殿の答えが「徳島ラーメン」ということで、アプガは10月に徳島でのライブが控えているので森殿にとっては好都合、ありがたい返答だったかと。


水曜:根岸愛→木曜:和田彩花アンジュルム



ちゃんと和田殿の絵画・仏像好きを考慮して答えやすそうな質問をしているのが「気が優しい」(by竹中夏海先生)とされる根岸殿らしい質問かと。


木曜:和田彩花→金曜:松本あゆ美(フリーアナ)



根岸殿に対する絵画・仏像についての返答がとても的確だと思われるのに、松本殿に対する質問との落差がすごすぎる!


金曜:松本あゆ美→月曜:森咲樹



和田殿の難解な(?)質問にどう答えるか?と思っていたが、さすがフリーアナ、なるほど!と得心する返答であった。



さて、質問はラーメンから始まって冷やし中華かそうめんか?の話になって、麺から一周回って麺へという、なんだか振り出しに戻った感があるのだが(これも見事だと思っている)、さて月曜、森殿はなんと答えるのだろうか?
(森殿は「夏でも熱いラーメン派」だったはずだが…)*1
 
 

*1:2014年7月のアプガ定期公演71回での発言。http://d.hatena.ne.jp/captain-tanzawa/20140726#1406396580