南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

チャオ ベッラ チンクエッティVSアップアップガールズ(仮)〜宿命のライバル〜(6/3夜)のまとめ

チャオ ベッラ チンクエッティVSアップアップガールズ(仮)〜宿命のライバル〜
【日時】
6月3日(日)
①開場13:30 / 開演14:00
②開場18:00 / 開演18:30
【会場】
初台 The DOORS

https://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12371185970.html

オープニング

18:33、開演。
ステージに全員登場。
岡田ロビン翔子「人がいっぱい!」
パンパンの場内。最後方ではまだ会場に入りきれていない客も居る。
メンバーの「詰めて」で、観客が前に詰める。
古川小夏「バッチバチの、15年の…アレを決めたい!」
橋本愛奈「まとめてから言って(笑)」
佐保明梨「昼もチャオベラのライブ見て。いいライブするんですよね〜」
古川「めっちゃ上から目線(笑)」
佐保「2マンいろいろやってるけど、チャオベラがいちばん緊張する…。特別なんですよ、この2マンは」
ロビン「私たち全員ハロプロエッグ1期生で、2004年のオーディションからの仲間なんですけど、『〜宿命のライバル〜』ということで、仲間じゃなく、バッチバチにかましていきましょー! 最後までよろしくー!」


先攻・後攻決め。
佐保「空手の型で決めたいと思います!」
新井愛瞳「それは台本にない…!」
古川「じゃんけんで!」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
ロビン「(空手)出来ないから!(笑)」
じゃんけん:古川×後藤。

古川選手勝って、先攻を選択。
古川「アプガ止められないから(笑)」
関根梓「休憩とか出来ない」
というわけで、先攻アプガ、後攻チャオベラ。


先攻:アップアップガールズ(仮)

チャオベラは二階席最前で観戦。
アプガは『overture(仮)NEO』で再登場。
一曲目。縦列後ろ向きのフォーメーションで観客が沸く。
『Going my ↑』
続けて、『アッパーカット!』。
曲途中煽り、
新井「どんどん盛り上がっていきましょー!」
曲ラスト、
森咲樹「最高の2マンにしましょー!」


『チョッパー☆チョッパー』→『青春の涙』→『Lady→GO!』(新曲)→『UPPER ROCK』


『サマービーム!』
「かき氷→『青春の味』」のところ、
新井「(関根を呼んで)はしもんになんかある?」
関根「まぁなばっかり見ないで!」


『アッパーレー』
佐保「ポイポイポイ!」炸裂。
さらに「チャオベラ!」「チャオベラ!」


古川「もう“佐保明梨”っていう楽器だね(笑)」
新井「説明します。テンション上がってるとこうなります」
佐保「嫌いにならないでください(苦笑)」
関根「持ってかないで!」
佐保「楽しかった〜♪」
二階席のチャオベラに、
関根「チャオベラ楽しかったー?」
ロビン<楽しかったー!
新井「はしもん、ウチの上着着てる!」
橋本<ごめん、まぁなしか見てなかった!


新井「自己紹介もせずにノンストップでここまで来ましたが」
改めて、「アップアップガールズ(仮)です!!」
新井「チャオベラが大人っぽくやると思ったので、アプガは…」
ヲタ<子供っぽく?(笑)
新井「子供っぽくじゃなく…! 最年少ですが(苦笑) 気合いで!」
隣で古川殿が下を向いてウロウロ。
新井「何してんの?」
古川「汗でピアスが落ちた…! スルって落ちた(笑)」
 〃「チャオベラに負けないって思ったら、こうなっちゃった(笑)」
森「正直ラストなんで、どういう気持ちで今日やろうかって思ってたんですけど、15年積み上げてきたものを楽しもうって。“MCばばあ”とか“もうすぐ30歳だ〜”とか言ってるけど…」
観客<あーーーーーっ!!
森「12年間アイドルやるってすごいじゃないですか。ほんとにすごい!」
二階席でチャオベラが手でゴマをスリスリ…。
森「チャオベラやチャオベラのファンにもありがとうを伝えられるようにやってきました。届いてますか?」
観客<拍手+歓声
アプガラスト曲、『私達』(新曲)。
5thアルバム(仮)楽曲紹介 私達 #アプガ 古川小夏 - YouTube


後攻:チャオ ベッラ チンクエッティ

今度はアプガが二階席へ。
『ギミバニラ』→『True Hearts〜ファンタスティック4〜Ver.4』


ロビン「佐保明梨やべーな!」
橋本「クレイジー
ロビン「佐保ちゃんとプライベートで二人で会うことが多いんですよ。その時と全然違う!」
 〃「かっけーな。負けてられなーい!」
橋本「ということは、『ポイポイポイ!』とか叫ぶの?(笑)」
ロビン「テンション上がったら…???」
後藤夕貴「(観客に)言わせよーぜ!(笑)」
観客<歓声


ハロプロエッグの思い出。
橋本「年長組・年中組・年少組って別れてたんですよ。チャオベラだともろりんだけ年長組」
観客<(笑)
諸塚香奈実「そこ笑うとこ?(怒)」
橋本「普段接点ないんだけど、バックダンサーとかで一緒になると、アドレスだけは聞いてたのね。まだスマホじゃないから…」
後藤「ガラケー!」
橋本「当時私、せっきーとメル友だったの! (二階席の関根に)覚えてる?」
関根<覚えてなーい!
観客<爆笑
橋本「『なんて呼んだらいいの?』『あずちゃんでいいの?』とか(笑)」


ライブ再開。
ロビン「アプガの最後の曲(『私達』)で泣かされたから! やめろよ!あんないい曲!(笑)」
『表参道』
歌い出しがアカペラのバージョン。
『風のうわさ』→『My Friends〜合言葉〜』(NICE GIRL プロジェクト!


ロビン「すごく懐かしい、NICE GIRL プロジェクト!の時の曲でした。アプガに向けて歌いました」
観客煽りを入れて後半戦へ。


『LOVE!妄想ラプソディー♪』
後藤煽り「チンクエッティ!」「チャオベラ!」「アプガ!」「ポイポーイ!」
『勇気スーパーボール!』→『全力バンザーイ!My Glory!』


ラスト曲は『ヤングDAYS!!』。
曲途中からアプガ合流してトレインに参加(予定になかったらしい)。


コラボ

新井「飛び出して来ちゃった(笑)」
ロビン「私居ない時にリハやったのかと思っちゃった(苦笑)」
諸塚「『ポイポイ』がまさかのごとぅーで!」
後藤「テンポ遅くて…。丁寧になっちゃった(苦笑)」
ロビン「次の曲で最後なんですけど…」
観客<エエエェェェ(´д`)ェェェエエエ
ロビン「アプガが日本武道館に立ったとき、誰よりも嬉しくて、誰よりも悔しくて。8月2日以降は、誰よりもアプガを応援してるから! アイドル界で天下獲ってね!」
これでアプガが全員泣き出す。
ロビン「こっちはアプガの最後の曲で泣かされたんだからね!(笑)」
新井「裏で号泣してるの」
ロビン「皆さん、タオル持ってますか?」
古川「(タオルで涙を拭きながら)ちょうどよかった…(苦笑)」


チャオベラ×アプガで『永遠ファイヤーボール』。


アンコール

全員出て来て、生声で、
「ありがとうございましたー!」
9人手を繋いで上に三回。
観客<拍手+歓声
公演時間、約2時間。



終演後、特典会。
上手側チャオベラ、チェキ→握手会
下手側アプガ、チケット手売り→握手会



以上、取り急ぎ――。