南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガRUN!ダッシュ〜@新宿ReNY(3/26)・前半

2015年3月26日(木)
アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガRUN!ダッシュ
【場所】
新宿ReNY
開場18:30 / 開演19:00
【物販について】
16時より先行販売開始予定です。
【握手会について】
17:50〜18:20の予定です。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12006023617.html




e-LineUP! | アップアップガールズ(仮) 全国47都道府県ツアー2015 RUN!アプガRUN! ダッシュ グッズ公開!


セットリスト

  [オープニングSE『overture(仮)』]
01. 美女の野獣
02. 全力!Pump UP!!
  [MC 自己紹介]
03. キラキラミライ
04. バレバレI LOVE YOU
05. Beautiful Dreamer
  [MC ツアーの意気込み]
06. 夕立ち!虹色・レインボー
(『夕立ち!スルー・ザ・レインボー』『虹色モザイク』のマッシュアップ
  [MC]
07. Remixメドレー
(Burn the fire!!→SAMURAI GIRLS→UPPERROCK→リスペクトーキョー→Starry Night→Runway→イタダキを目指せ!→Shooting Star→ストレラ!〜Straight Up!〜→サバイバルガールズ→(仮)は返すぜ☆be your soul→ワイドルセブン)
08. ジャンパー!
09. チョッパー☆チョッパー
10. お願い魅惑のターゲット
11. アッパーカット!


〜アンコール〜
12. Up&Up!
  [MC サプライズ発表]
13. Party! Party!


開演前

平成の水戸黄門こと(?)、アップアップガールズ(仮)
諸国漫遊のスタートとなったツアー初日、幸先良くSOLD OUTとなった公演。
17:00の段階で開演前の握手券が枚数終了となっているという盛況ぶり。
円形の会場。場内は下手側に女性限定エリア。その一列目が車イス席となっていた。
floor_map
開演時間が近づくと、1階フロアをぐるっと囲んだ2階関係者席に人がどっと入って来る。
開演前の影アナ。
何人かのヲタが「まぁな?」とつぶやいた。
ちょっと声が似ているが違うようであった。
諸注意のあと、『Born Slippy』


オープニング

『overture(仮)』で登場。



01. 美女の野獣


02. 全力!Pump UP!!
この日初披露の新衣装。
なんというか東洋的で、メイクの関係もあって佐保明梨師範などは『白蛇伝』(『白蛇抄』じゃないよ)とかのヒロインにも見える*1

白蛇伝 - TOEI ANIMATION
また、この新衣装は畜光素材かなにかで暗転でも光る。
ステージ奥のスクリーンには、ホンマカズキ氏による映像。
そしてレーザー光線。
足を負傷していた仙石みなみ殿もこの日よりフォーメーションに復帰。



最初のMC。
佐藤綾乃「全国47都道府県ツアー、始まりましたー!!」
観客<歓声
この人は金髪&リボンのせいで、ディズニーアニメのティンカーベルのようであった。

佐藤「小夏、どうですか?」
古川小夏「大事なツアー初日に皆さんが満員という最高のプレゼントをくれたので、好き勝手暴れたいと思います!」
観客<歓声
佐藤「明梨は?」
佐保明梨「ぶっとばしていくぞーーーー!!!!」
観客<歓声
自己紹介は簡易型。
佐藤「それじゃあ皆さん、右手を突き上げてください!」



03. キラキラミライ
04. バレバレI LOVE YOU
05. Beautiful Dreamer


さいこっちょうはさいこっちょう

佐藤「いよいよツアー始まりました。どうですか、あず?」
関根梓「セキネはですね、今度のツアーでは皆さんにアイドル人生の“さいこっちょう”をお見せしていきたいです!」
観客<おおおお!
しかし、“さいこっちょう”とは何か?
最高潮なのか、真骨頂なのか…?
ざわつく観客。
仙石「最高峰…?」
古川「(観客に)“さいこっちょう”って言ったら“さいこっちょう”なんだよ!」
観客<爆笑
セキネ「“さいこっちょう”をお見せして、いろんな所で待ってくれているアプガファミリーの元へ歩み寄っていきたいと思います!」
佐藤「咲樹はどうですか?」
森咲樹「47…、いや47回以上ですね、ライブするの。正直辛くなる時もあると思うんですよ。メンバーもスタッフさんも。でも一人一人が頑張って、皆さんに助けてもらいながら成長して、最後は目標である日本武道館に立ちたいと思います!」
観客<拍手
佐藤「次はこのツアー用にあの2曲を1曲にしました。『夕立ち!虹色・レインボー』!」
観客<おおおお!



06. 夕立ち!虹色・レインボー



佐保「今度のツアーでは今まで見せたことのないアプガを見せようと思って、fu_mouさんに作っていただきました」
観客<おおおお!
ヲタ<兄貴ー!
観客<(笑)
佐保「アプガってこんなに可愛かったのとか、こんな表情出来たの?とか、こんな曲歌うの?みたいな、まだ皆さんが見たことない新しいアプガを、この47都道府県ツアーでは出していきたいなと思います。今歌った曲も、どんどんパワーアップさせていきたいなと思うので、皆さんこれからのアプガも楽しみにしてください!」
観客<拍手




――つづけ――
 
 

*1:白蛇伝』といえば舞台で演じたのは安倍なつみ殿であるが…。