南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

6MIC7SOUL∞-mix2-第一部(10/11)

公演詳細
イベントタイトル
6MIC7SOUL∞ -mix2-
会場
新宿ReNY
時間
1公演目
開場 12:30 開演 13:00
2公演目
開場 17:00 開演 17:30
出演 アップアップガールズ(仮)lyrical school、アイドルネッサンス

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12081563088.html

待望の対バンライブ再び! TOWER RECORDS presents 6MIC7SOUL∞ -mix2- 10/11(日) 新宿ReNYにて開催決定! - TOWER RECORDS ONLINE


オープニング

定刻より10分ほど遅れて開演。
ステージに今回のライブの“発起人”である、リリスク:大部彩夏&アプガ:関根梓殿が登場。
関根「今回はアヤカちゃんが猛アピールしてくれて! しかもアヤカちゃん考案のTシャツまで作ってくれて!」
と、自分が着ているTシャツを見せる。
大部「かわいー♡」


大部「カメラマン、私じゃなくてメンバー(小松ひな)なんですけど、『お前が撮るとぶれるから』って言われて。私個人的にiPhone6で一人30枚、関根さんだけ40枚撮っちゃった(笑)」
関根「少ないね!」
大部「新井さんには『撮り過ぎ!』って言われた(苦笑)」
これまでアプガメンバーとは目を見て喋れなかったが…。
大部「今日喋れるの! なんでか訊きたい? YouTubeで動画を見ながら話しかけてたの!」
 〃「握手会とかで喋れない人、やってみるといいよ♪」
静まり返る場内…。
関根「助けてー」


オープニングアクト:アイドルネッサンス

大部関根+観客<頑張るネッサーンス!!
で、大部&関根殿退場して、アイドルネッサンス登場。
『Good day Sunshine』→『星のラブレター
「Good day Sunshine」10.20ライブ映像【アキバで頑張るネッサンス!!vol.1】アイドルネッサンス - YouTube


宮本茉凜「『Good day Sunshine』は大部さんがリクエストしてくださいました!」
メンバー自己紹介。名前と学年。
宮本「2回目も呼んでいただいてありがとうございます! アプガファミリー・lyrical schoolのヘッズの皆さんにアイドルネッサンスを好きになって帰ってもらえるように頑張ります!」
新井乃亜「次の曲はスペシャルコラボです!」
森咲樹殿呼び込み。


森「皆さん笑ってますけど、アイドルネッサンスちゃんたちは『かわいいー』って言ってくれたんですよ!(苦笑)」
曲はもちろん『17才』。
アイドルネッサンス「17才」(Dance Shot Ver.) - YouTube
森「この曲Base Ball Bearさんのももちろん好きなんですけど、アイドルネッサンスちゃんたちのも大好きなの! 毎日聴いてる!」
アイルネ<うわぁ♪
比嘉奈菜子「森さんの衣装は、私の一年前に着ていた衣装なんですよ♪」
宮本(アプガヲタ)「なんでなのっ! 比嘉さん大っ嫌い!!」
新井「森さんどうでしたか?」
森「しあわせー♪ 明日22歳になるんですけど、最高の誕生日プレゼントになりました♪」
「頑張ってねー」と退場。
アイルネ「かわいー♡」
スト2曲。
比嘉「手を回して盛り上がっていきましょー!」
『PTA〜光のネットワーク〜』→『手を打ち鳴らせ!!』


南端まいな「このあと特典会もあります! 待ってるニャー♡」

アップアップガールズ(仮)

『overture(仮)』で登場、『全力!Pump UP』→『アッパーレー』。


佐藤綾乃「皆さん盛り上がってますかー!」
メンバー自己紹介。
佐藤殿より腰痛のため、フォーメーションから外れる旨のお詫び。
佐藤「魂は誰よりも強いので、魂をお届けしていきます!」
関根「『6MIC7SOUL』は一回目終わってからアプガさん、『二回目やりたい』って言ってたんだよね。魅力はどこでしょうか、小夏さん?」
古川小夏「やっぱりコラボでしょ!」
関根「(森を見ながら)頭からコラボしてましたが…」
新井愛瞳「茶髪のセーラー服居ましたけど。校則どれだけ破ってるんだよっていう(笑)」
関根「3組のファミリー感が増すように! それでは皆さん拳を突き上げてください! 天井をぶち壊すくらいの勢いで!」
『キラキラミライ』→『Burn the fire!!』→『リスペクトーキョー』→『(仮)は返すぜ☆be your soul』→『アッパーカット!』


関根「3組入り乱れてのあったかい空間♪」
メンバー、中途半端に“あったかいんだからぁ”。
古川「歌うんなら歌う! 歌わないんなら歌わない!(笑)」
告知は、ハイスパート RAVE FESTIVAL(Zepp Tokyoほか)とカウントダウンライブ(名古屋ダイヤモンドホール)について。


新井「ここからリリスクとのコラボいきたいと思いまーす!」
リリスクから大部・細越麻未・小松ひな殿登場し、入れ替わりで仙石・森・佐藤殿退場。
新井「この7人でアップアップガールズ(仮)のラブキュンソングをお送りします!」
『バレバレ I LOVE YOU』(古川・佐保・関根・新井+大部・麻未・小松)
バレバレ I LOVE YOU - YouTube
歌割りは仙石→大部、森→小松、佐藤→麻未。
従って、仙石パート「♪勇気を出して言いたいの あなたのことが大好き」の時のコールは、
観客<ア・ヤ・カ・が・だ・い・す・き!
…となる。
ラスト近くの関根「チュー」は大部殿と一緒に前に出て、大部殿に「チュー」。


大部「この曲は、私がアップアップガールズ(仮)を知った曲なので」
 〃「もっと他のコと抱き合いたかった…。私、小夏ばっかりで…」
新井「リハの時からこなっちゃんだけ扱いひどいの(笑)」
古川「“チュー”で、何も言えなくなってるの、相当キモいからね!」


続いてアプガ+リリスク全員で『サマービーム!』。


サマービーム! 初披露 アップアップガールズ(仮) - YouTube
かき氷の「♪◯◯好きな人手を叩け!」のところは、基本メンバーカラー同じ同士で。
イチゴ→仙石みなみ+芽依、メロン→森+小松、グレープ→佐藤+本多未南、ブルーハワイ→新井+大部。
レモンは佐保+清水裕美(本来はグレー)。オレンジ(関根)・ピーチ(古川)で麻未殿(本来はオレンジ)2回登板。
ラストの「♪ラーラーララーララララーラー」はメンバー+観客共に肩を組んで合唱。


リリスク退場後。
佐藤「アヤカちゃん、チューされた時パニックだった…(笑)」
『サマービーム!』の新井「ブルーハワイってなんの味なんだろう?」→関根「青春の味?」のところは、目の前で関根「青春の味?」を言われて、
佐藤「(大部)『ハァン…』って…。恋する乙女だね(笑)」
新井「関根さん、そろそろ気をつけて」
関根「でもアヤカちゃんいじめるの楽しいから」
新井「さすが…!(絶句)」


lyrical school

『IDOLRAP』→『OMG』→『レインボーディスコ』→『brand new day』→『PRIDE』


大部「先程アップアップガールズ(仮)の曲でコラボしましたが、lyrical schoolの曲でもコラボしたいと思います!」
と、アプガ呼び込み。
大部「やりたい曲があるの!」
『そりゃ夏だ!』
lyrical school / そりゃ夏だ! (MV) - YouTube
歌詞に「夏を彩るのはわ!た!し! 言ってほしいの」→「めっちゃか!わ!いい!」というところがあるが、
大部「そこを小夏にやってほしいの! 名前に“夏”って入ってるし。皆さん“かわいい古川さん”どうですか?」
古川殿、ジャンプして前へ。「ずっとやりたかった!」
大部「皆さん、“めっちゃかわいい!”って言ってね」
新井「リリスクのファンは拍手してますが、アプガのファンは『エエエ』って言ってます…」
佐保明梨「めっちゃかわいいー(棒読み)」
曲冒頭の「ドラムスプリーズ!」は最初森殿、次いで新井殿がやるが、「ブー!」という音が出て却下。
MVの大部殿と同じようなサングラスをかけた佐保師範の「ドラムスプリーズ!!!」大絶叫で曲スタート。


続いて、先程の『バレバレ〜』以外のメンバーでもう一曲コラボ。
FRESH!!!』(芽依・清水・未南+仙石・森・佐藤)
lyrical school「FRESH!!!」(MV) - YouTube
芽依「リリスクの曲を他のアイドルさんが歌ってくれるのは初めてなんですよ」
歌割りは『バレバレ〜』と交換した形で、大部→仙石、麻未→佐藤、小松→森。
従って、曲冒頭の「♪ラップをするのは楽しいです!」は仙石殿。
芽依「♪あったらしい服着て」→清水「それ前後ろ逆だよ」のところは、仙石殿のアプガ衣装を指差して、
清水「この服ちょっと湿度高い」


曲あと、
芽依「私たちまで気合い入っちゃった(笑) みーこちゃんどうでした?」
仙石「(ラップで)“楽しいです♪”」
リハでラップを苦戦していたという佐藤殿。
佐藤「私、ラップあんまりやったことないので…。でも楽しいね」
芽依「アプガファミリーとアイドルネッサンスのファンとヘッズがひとつになれたような気がします」


アプガ勢退場して、リリスク全員集合。
麻未「綾乃ちゃん、練習で『出来ない、出来ない』って言ってたから、モニター見てて私も泣きそうになったよ…」
芽依「どこのおばちゃんだよっ!(笑)」
『ワンダーグラウンド』→『photograph』→『Maybe Love』
小松「最後は高まっていきたいと思います!」
『プチャヘンザ!』
ラストに告知。7月25日のZeppDiversityでのライブDVDが11月8日発売。


リリカルネッサンスガールズ(仮)

リリスクライブ終わって、そのままアプガ・アイルネ呼び込んで、3組全員集合。
大部「わちゃわちゃしましょう♪」
との呼びかけで、各グループ入り乱れての並びに。
曲はこの日のためにPandaBoY氏に作ってもらった3組の曲をマッシュアップした、『恋する感覚はFRESHなタイフーン』。
【「恋する感覚」2014.12.22ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube



公演時間、約2時間20分。
終演後、各組分かれて特典会。




第二部は明日にでも――。