南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

6MIC7SOUL∞-mix2-第一部(10/11)・その4

公演詳細
イベントタイトル
6MIC7SOUL∞ -mix2-
会場
新宿ReNY
時間
1公演目
開場 12:30 開演 13:00
2公演目
開場 17:00 開演 17:30
出演 アップアップガールズ(仮)lyrical school、アイドルネッサンス

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12081563088.html

lyrical school

lyrical school official web site (リリカルスクール)
第一部のトリは大部彩夏殿率いるlyrical school




01. I.D.O.L.R.A.P
02. OMG
03. レインボーディスコ
04. brand new day
05. PRIDE



大部彩夏「先程アップアップガールズ(仮)さんの曲でコラボしましたが、lyrical schoolの曲でもコラボしたいと思います!」
と、アプガ呼び込み。
大部「やりたい曲があるの!」
lyrical school『そりゃ夏だ!』。
歌詞の、大部「夏を彩るのはわ!た!し! 言ってほしいの」→他全員「めっちゃか!わ!いい!」というところ。
大部「そこを小夏にやってほしいの! 名前に“夏”って入ってるし。皆さん“かわいい古川さん”どうですか?」
古川殿、ジャンプして前へ。
古川小夏「ずっとやりたかった!」
大部「“小夏スペシャルバージョン”! 皆さん、“めっちゃかわいい!”って言ってね」
観客<ザワザワ…
新井愛瞳リリスクのファンは拍手してますが、アプガのファンは『エエエ』って言ってます…」
佐保明梨「めっちゃかわいいー(棒読み)」
観客<爆笑


曲冒頭の「ドラムスプリーズ!」は、
森咲樹「ドラムスプリーズ!」
SE<ブブー!
新井「ドラムスプリーズ!」
SE<ブブー!
…という音が相次いで出て却下。
実はこれは事前に予告されていた通りの段取り。


MVの大部殿と同じようなサングラスをかけた佐保師範。

佐保「ドラムスプリーーーズ!!!」
大絶叫で曲スタート。



06. そりゃ夏だ!(アプガ+リリスク)



大部「この勢いでもう一曲!」
続いて、先程の『バレバレ〜』以外のメンバーでもう一曲コラボ。
lyrical schoolFRESH!!!』。
芽依「リリスクの曲を他のアイドルさんが歌ってくれるのは初めてなんですよ」
森「私、『FRESH!!!』好きなのー♪」
芽依「アプガファミリーも、ヘッズも盛り上がってください! アイルネファン、気を抜かないで!(笑)」
観客<爆笑



07. FRESH!!!(芽依・裕美・未南+仙石・森・佐藤)


歌割りは『バレバレ〜』と交換した形で、大部→仙石、麻未→佐藤、小松→森。
従って、曲冒頭の「♪ラップをするのは楽しいです!」は仙石殿。
芽依「♪あったらしい服着て」→清水「それ前後ろ逆だよ」のところは、仙石殿のアプガ衣装を指差して、
清水裕美「この服ちょっと湿度高い」
観客<爆笑



曲あと、
芽依「私たちまで気合い入っちゃった(笑) みーこちゃんどうでした?」
仙石みなみ「(ラップで)“楽しいです♪”」
芽依「綾乃ちゃん、リハで『出来ない、出来ない』って言ってて…」
佐藤綾乃「私、ラップあんまりやったことないので…。でも楽しいね」
芽依「アプガファミリーとアイドルネッサンスのファンとヘッズがひとつになれたような気がします」


アプガ勢退場して、リリスク全員集合。
細越麻未「綾乃ちゃん、練習で『出来ない、出来ない』って言ってたから、モニター見てて私も泣きそうになったよ…」
芽依「どこのおばちゃんだよっ!(笑)」
観客<(笑)



08. ワンダーグラウンド
09. photograph
10. Maybe Love



小松ひな「次の曲が最後になります! 最後は高まっていきたいと思います!」



11. プチャヘンザ!



ラストに告知。
7月25日のZeppDiversityでのライブDVDが11月8日発売。


リリカルネッサンスガールズ(仮)

リリスクライブ終わって、
大部「私の手書きのタイムテーブルを見てくれた人はわかると思うんですけど、このあとは“リリカルネッサンスガールズ(仮)”です!」
と、そのままアプガ・アイルネ呼び込んで、3組全員集合。


大部「PandaBoYさんに3組の曲をマッシュアップしていただきました!」
観客<拍手+歓声
大部「わちゃわちゃしましょう♪」
との呼びかけで、各グループ入り乱れての並びに。



01. 恋する感覚はFRESHなタイフーン
【「恋する感覚」2014.12.22ライブ映像】アイドルネッサンス - YouTube



公演時間、約2時間20分。
終演後、各組分かれて特典会。




――第二部に、つづけ――