南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)定期公演90回〜Respect for legend公演〜(7/25)

【会場】
TOKYO FM HALL
【開場・開演時間】
定期公演89回 〜6月誰かの生誕SP3〜関根梓生誕スペシャルpart2
開場 12:30 /開演 13:00
定期公演90回 〜Respect for legend〜
開場 15:30 /開演 16:00
定期公演91回 〜アプガの夏!野音の夏!アフター公演〜
開場 18:30 /開演 19:00

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12053396471.html

セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. 奇跡の香りダンス(松浦亜弥)/全員
  [MC]
02. I know(松浦亜弥)/全員
03. 恋するエンジェルハート美勇伝)/仙石・森・関根
04. スクランブル(後藤真希)/古川
05. ホントのじぶんBuono!)/森・佐藤・佐保
06. Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)/古川・佐藤・新井
07. ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/仙石・古川・佐藤・佐保
08. Missラブ探偵(W)/佐保・関根
09. ブギートレイン'03(藤本美貴)/佐保・新井
10. じゃじゃ馬パラダイス美勇伝)/森
11. 好きすぎて バカみたいDEF.DIVA)/仙石・森・佐藤・関根
12. ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。)/仙石・佐藤・関根・新井
13. BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)/古川・森・佐保
14. 恋をしちゃいました!タンポポ)/仙石・古川・関根・新井
15. 手を握って歩きたい後藤真希)/全員
16. さぁ!恋人になろう(メロン記念日)/全員
17. This is 運命メロン記念日)/全員
  [MC]
18. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員


(仮)T


入場すると、場内BGMで現・みちよ殿の平家みちよ時代の曲がかかっていた。
その後、太陽とシスコムーンの曲も。
以前、このTFMホールでのアプガ定期公演では、開演前のアナウンスや終演後の握手会のチケットチェック係が稲葉貴子殿であったこともある(『上々少女’s』のその公演の回ではステージ裏でアプガメンバーを出迎える様子も映っていた)。
場内、アプガTシャツに混じって各種先輩メンバー・グループのTシャツもちらほらと。


『overture(仮)』でメンバー登場。
衣装、上は(仮)T、下は最新のメンバーカラー衣装(野音公演の後半から使用されたもの)。



01. 奇跡の香りダンス(松浦亜弥)/全員



佐藤綾乃「私たちはもともとハロプロエッグというところに居まして、それからいろいろありまして…」
観客<爆笑
佐藤「巡り巡って…(笑) アップアップガールズ(仮)になったわけですが…。衣装も最初はこの(仮)Tだけで、下は先輩たちのお下がりでした。その頃から私たちを見てくださってる方いらっしゃいますか?」
客席から何人かの手が挙がる。
アプガ「ありがとうございます!」
古川小夏「今日そわそわしちゃって…!(笑) なんかあの頃(カバー時代)の楽屋の雰囲気思い出しちゃって(苦笑) 出てきたら皆さんが居て安心したんで、少しは成長出来たかな?と思います(笑)」



02. I know(松浦亜弥)/全員


03. 恋するエンジェルハート(美勇伝)/仙石・森・関根
以前、このトリオで同じ美勇伝のカバー『紫陽花アイ愛物語』を観たなぁ…と。


04. スクランブル(後藤真希)/古川小夏


05. ホントのじぶん(Buono!)/森・佐藤・佐保
06. Kiss! Kiss! Kiss!(Buono!)/古川・佐藤・新井
Buono!曲はもちろん夏焼チルドレン(?)佐藤綾乃殿中心。


07. ガタメキラ(太陽とシスコムーン)/仙石・古川・佐藤・佐保


08. Missラブ探偵(W)/佐保・関根
クラブ界隈で評価が高いという曲(DJ ARAKI氏・談)。


09. ブギートレイン'03(藤本美貴)/佐保・新井


10. じゃじゃ馬パラダイス(美勇伝)/森咲樹
これは意表をついたソロ歌唱だった。


11. 好きすぎて バカみたい(DEF.DIVA)/仙石・森・佐藤・関根


12. ミニモニ。ジャンケンぴょん!(ミニモニ。)/仙石・佐藤・関根・新井
新井殿以外はミニモニ。サイズ。


13. BABY! 恋にKNOCK OUT!(プッチモニ)/古川・森・佐保
14. 恋をしちゃいました!(タンポポ)/仙石・古川・関根・新井
15. 手を握って歩きたい(後藤真希)/全員


16. さぁ!恋人になろう(メロン記念日)/全員
17. This is 運命(メロン記念日)/全員
以前にリスペクト公演をやった先輩グループ(モーニング娘。メロン記念日℃-uteBerryz工房)の曲はやらないことになってるのかな?…と思っていたら、ここでメロン記念日2曲連続。


それぞれの原点回帰(?)

佐藤「セットリスト、自分たちで決めさせていただいたんですよ。思い入れのある曲、思い出の曲を選んで…。曲名をホワイトボードに書いていったら真っ黒になっちゃったんですよ(苦笑)」


古川小夏
関根梓「こなっちゃんソロ良かったよ」
古川「私事ですが、今回生誕公演がありませんで…」
観客<爆笑
古川「自分がゲームに負けたので、仕方ないんですが…。ハロプロエッグの時に、『ノリメンLIVE』(2010年2月28日@山野ホール *1 )というのがあって、『スクランブル』をソロで歌わせていただいたんですけど、マネージャーさんにも『あまりに下手過ぎて覚えてる』って言われまして…(苦笑)」
観客<(笑)
古川「今回歌わせていただいて、すこしは成長したところをお見せ出来たかな?って。ソロで歌っている時は生誕公演の気分を味わえました(笑)」
観客<拍手
古川「(メンバーに)みんな見れなかったと思うけど、皆さんが(キンブレを)ピンクにしてくれたの!」
他メンバー「見てた!見てた!」
関根「照明さんもピンクにしてくれてたよ」
古川「あ、そう! (照明さんに)ありがとうございます!」
観客<拍手


佐藤綾乃
古川「綾乃はBuono!を!」
佐藤「私事ですが、私がこの世界に入るきっかけになったのは、Buono!さんなんですね。文化祭で『ホントのじぶん』と『Kiss! Kiss! Kiss!』をやって…。今日はその時一緒にやった友だちも日観に来てくれてるんですよ」
観客<おおおお!
と、なんとなく後方をキョロキョロ。
新井愛瞳「探さなくていいっ!」
観客<爆笑
関根「こっち見て!」
佐藤「その時一緒にやった友だちに、アップアップガールズ(仮)になった姿を見てもらって嬉しいです」
観客<拍手


森咲樹
佐藤「咲樹は美勇伝さんを…」
森咲樹「聴いて! 私、『「I know」がやりたいです』って言ってたの! それがセットリストが決まった日、私だけ他のお仕事してたんですね。メールでこうなりましたってもらって、見たら『じゃじゃ馬パラダイス/森』ってなってて…???」
観客<(笑)
森「でも、みんなが見たいというエロティをお見せ出来て良かったです」
観客<拍手
古川「(森のモノマネ)」
観客<爆笑


佐保明梨
佐藤「曲の順番を決めるのもたいへんだったんですよ。佐保さん最後まで悩んでて…(笑)」
曲順を決めたのは佐保師範らしい。
佐保明梨「繋ぎって大事じゃない?」
観客<(笑)
佐保「でも、私たちの原点なんですよ。曲かかったら踊れるんですよ! 5年くらいたってて、その間家で練習してたわけじゃないのに…!」
観客<爆笑
森「『手を握って歩きたい』の、(サビの)こういうステップ、つんく♂さんに教わったんだよね! みんな最初出来なくて…」
佐保「こうなっちゃうの…(笑)」
と、ダメな例を実演。
観客<爆笑
佐保「昔は一曲踊るのがやっとでしたが、今では…」
観客<爆笑
新井「十何曲…?」
仙石みなみ「そうだよ…」
佐保「あの頃見てた夢ですね」


佐藤「アプガにも夢はあります!」
と、47都道府県ツアー第5弾日程を告知。
アップアップガールズ(仮)47都道府県ツアー第5弾スケジュール発表!! | アップアップガールズ(仮)オフィシャルブログPowered by Ameba

10月16日(金)徳島club GRINDHOUSE
10月17日(土)岡山CRAZYMAMA KINGDOM
10月18日(日)松江canova
11月8日 (日)F.A.D YOKOHAMA
11月15日(日)甲府CONVICTION
1月16日 (土)大分DRUM Be-0
1月17日 (日)宮崎WEATHER KING
1月29日 (金)山形昭和Session
1月30日 (土)仙台darwin
1月31日 (日)HEAVEN'S ROCK Utsunomiya VJ-2

佐藤「今回は神奈川組の凱旋公演もありますね。それから仙台も!」
関根「みーこやっときたね♪」
仙石「やっときましたぁー♪」
佐藤「凱旋公演ではソロでも歌うかもしれませんね…」
観客<おおおお!
古川「(佐藤に)こういうの(暴走族風)出てくるの?」
新井「原点回帰?」
観客<爆笑
古川「“原点回帰”って…(爆笑)」
佐藤「そんなキャラじゃないっ!(怒)」
観客<工工エエェェ(´Д`)ェェエエ工工


ラスト曲はハロコンぽく…。



18. ALL FOR ONE & ONE FOR ALL!(H.P.オールスターズ)/全員



佐藤「早く日本武道館に立ちたいと思ってますので、『(仮)T着てたなぁ』って思いだしてください(笑)」
観客<拍手(笑)
終演後、握手会&チェキ会。







――定期公演91回へ、つづけ――