南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

TIF2015 第一日(8/1)その2


TOKYO IDOL FESTIVAL 2015
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015:タイムテーブル
TOKYO IDOL FESTIVAL 2015:出演者


【HOT STAGE(お台場夢大陸オマツリランド)】アップアップガールズ(仮)


アップアップガールズ(仮) | 公式サイト
アプガ、TIF2015最初のステージ。



■セットリスト
  [SE『overture(仮)』]
01. 美女の野獣
02. 全力! Pump Up!!
  [MC]
03. アッパーレー
04. ジャンパー!
05. チョッパー☆チョッパー
06. アッパーカット!



『overture(仮)』開始とほぼ同時に入場。祭り衣装。



01. 美女の野獣


02. 全力! Pump Up!!



佐藤綾乃「盛り上がりいいですねー♪ TIF一日目、このHOT STAGEがアプガの開幕なので! こんなにデカいステージでめちゃめちゃ気合い入ってるんですよ!」
観客<歓声
佐藤「ここにいる誰よりも気合いでは負けてないので! 皆さんの心にすげー熱い傷跡をつけたいと思います!」


以下、連続で――。



03. アッパーレー


客席に水鉄砲噴射と新兵器(?)の水入り風船爆弾を投下。


04. ジャンパー!


05. チョッパー☆チョッパー


06. アッパーカット!


再び風船爆弾投下。客席、風船爆弾により甚大な被害(笑)



佐藤「このTIFの主役を目指してパフォーマンスしたいので! 盛り上がってくれますか!」
観客<おーっ!!
佐藤「アプガの魂をぶつけます!」




【HOT STAGE】矢口真里 respected by チーム・負けん気

チーム・負けん気特設サイト チャオ ベッラ チンクエッティ、吉川友、アップアップガールズ(仮)による合同チーム!
■セットリスト
01. 無限、Fly High!!/チーム・負けん気
  [MC 矢口呼び込み]
02. 恋愛レボリューション21/矢口真里 respected by チーム・負けん気



先に負けん気勢が登場。
アプガは引き続きの祭り衣装。チャオベラは白、吉川は野獣衣装。



01. 無限、Fly High!!



岡田ロビン翔子「ここで、私たちにも負けない、負けん気の持ち主をお呼びしたいと思います!」
仙石みなみ「“生きるレジェンド”矢口真里さんです!」
矢口殿、ちょっと照れくさそうに登場。ドリムスの青衣装。
観客<拍手+歓声
矢口「ちょっと! “生きるレジェンド”とか言われたら出にくいじゃないのっ!」
岡田ロビン翔子「こんなにお客さん集まってくれたのも矢口さんのおかげです!」
矢口「(客席を指差して)(仮)って書いてあるよ」
観客<爆笑
矢口「“チャオちゃん”や…」
負けん気勢「“チャオちゃん”???」
観客<爆笑
矢口「チャオちゃんやアップアップガールズ(仮)ちゃんが頑張ってるからですよ!」
吉川「あのー、私は…?」
観客<爆笑
矢口「吉川ちゃんはもう結構な重鎮だと思うよ」
吉川「そんなことないです! 吉川友、このTIFで目立って行きたいです! この衣装、テーマは野獣なんですよ。肉食ということで矢口さんと一緒です!」
観客<爆笑
吉川「でも、問題は起こしてません!」
観客<爆笑+拍手

矢口「あのー、“生きるレジェンド”とか言われたのにさ…」
古川小夏「一緒にステージに立てて光栄です! 新井さんなんかミニモニ。に憧れて…」

新井愛瞳「はいっ! 私はミニモニ。さんに憧れてハロプロエッグのオーディションを受けました! 辻さんに憧れて…!」
矢口「そ、そう…」
観客<爆笑
森咲樹「はいっ! 私もモーニング娘。さんが大好きでハロプロエッグのオーディションを受けました! 安倍なつみさんが大好きでした!」
観客<爆笑
矢口「うん…、まぁ…、グループを愛されるのは嬉しいことだよね…(苦笑)」
吉川「最近、彼氏とはどうですか?」
矢口「ぶっこむねー! ここ、記者会見場じゃないから…!」
ロビン「そんな数々のピンチを乗り越えてきた矢口さんと一緒に歌いたいと思います!」
観客<爆笑



02. 恋愛レボリューション21

吉川「♪この星は」
橋本「♪美しい」
矢口+諸塚「♪2人出会った地球」
「ホイ!」は森咲樹
サビは「♪超超超超 矢口!」







【HOT STAGE】チャオ ベッラ チンクエッティ

Ciao Bella Cinquetti(チャオ ベッラ チンクエッティ)
■セットリスト
01. ギミバニラ
02. Do Me! Do!
  [MC]
03. 乙女! Be Ambitious!
04. キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜
05. 全力バンザーイ! My Glory!




01. ギミバニラ
02. Do Me! Do!



岡田ロビン翔子「皆さん、暑くないですか!?」
観客<イエーイ!
ロビン「『イエーイ!』って言ってる顔がやられてる…!(笑)」
観客<(笑)
ロビン「私たちは、THE ポッシボーから、チャオベッラチンクエッティに…、今誰か笑いました?」
観客<イヤイヤ…



03. 乙女! Be Ambitious!
04. キャモン!〜主役は私だ!(お前もな!)〜
05. 全力バンザーイ! My Glory!






――つづけ――