南アルプス天然少年団

南アルプス天然少年団

通りすがりの傍観者の足跡。

アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015 静岡決戦(9/20)昼・前編

2015年9月20日(日)
アップアップガールズ(仮)全国47都道府県ツアー2015〜RUN!アプガRUN!ダッシュ
【場所】
浜松FORCE
【時間】
1公演目
開場13:30/開演14:00
2公演目
開場17:30/開演18:00
【当日券について】
未定
【グッズ販売について】
11:30頃より先行販売開始予定です。
【握手会について】
1公演目
13:00〜13:20
2公演目
17:00〜17:20
の予定です。

http://ameblo.jp/upfront-girls-news/entry-12074696311.html

::: HAMAMATSU FORCE :::


セットリスト

  [SE『overture(仮)』]
01. アッパーレー
  [MC]
02. UPPER ROCK
03. 全力! Pump UP!!
04. アッパーカット!
  [MC 静岡の思い出]
05. メドレー(アオハルメドレー)
なめんな!アシガールズ→青春ビルドアップ→ストレラ!〜Straight Up!〜→チェリーとミルク→Your the best→夕立ち!スルー・ザ・レインボー→虹色モザイク→バレバレI LOVE YOU
06. ENJOY!! ENJO(Y)!!(Long Ver.)
07. チョッパー☆チョッパー
08. ジャンパー!
〜アンコール〜
  [MC 森挨拶&告知]
09. Beautiful Dreamer
10. Runway
11. アッパーレー(再)


森咲樹すら見えねぇ?


浜松駅からほどない繁華街にあるライブハウス前に、“森咲樹初の凱旋公演”ということで集まった緑色のTシャツ集団。
場内はコインロッカーには数に限りがあり、ライブハウス側はクロークで対応してくれていた。

筆者“緑の3番”という札。
(ああ、森ティのマイクだな…)
と、偶然に驚く。*1


場内、上手側前方に女性限定エリア。
しかし、キャパ200(もないだろう)の会場、チケットSOLD OUTでぎゅうぎゅう詰め。
しかもステージが約30cmの高さしかなく、開場前に事前の握手会に参加した人たちからは、
「整理番号50番以降は地獄」
森咲樹すら見えねぇ(苦笑)」
などという声も聞かれていた。
果たして後ろの方(というよりも中盤以降)の客は見えるのか?という不安の中、開演を迎える。
開演直前BGM『Born Slippy』が終わって開演。
『overture(仮)』でメンバーが登場すると、早くも後方の観客から失笑が漏れる(「何も見えねぇ」)。



01. アッパーレー



森咲樹「(お立ち台に上って)静岡決戦始まりましたー!」
観客<歓声
ステージ中央に約高さ50cmほどのお立ち台があり、ここに立ってくれると後方からでもなんとか顔は見える。

森「森ティの地元・静岡へようこそー!」
観客<拍手+歓声
森「今日はSOLD OUTということで嬉しいです! 後ろの方見えますかー?」
後方ヲタ<見えなーい!
観客<(笑)
森「ちょっと前の方詰めてください…」
観客、少し前へと詰める。
後方ヲタ<ありがとうございます!
森「静岡に住んでる方も、静岡以外の方も、たくさんいい思い出を作って、ほっこり、あたたかくなってください…!」
と、手が天井に当たる。
森「天井に当たっちゃった…(苦笑)」
〃「それじゃあ、ガーンと飛ばしていきますよー!」
観客<おおおお!



02. UPPER ROCK
03. 全力! Pump UP!!
04. アッパーカット!


2曲目からはお立ち台を利用。
『アッパーカット!』のラストは、
森「静岡楽しんでいくよー!」



森咲樹「後ろの方見えますかー」
前方の観客しゃがむ。
後方ヲタ<ありがとうございます!
関根梓「みんな元気ー?」
観客<おーっ!
関根「40代元気ー?」
40代?<おーっ!
新井愛瞳「40代推すねぇ…!」
観客<(笑)
森「じゃ、皆さん立ってください」
観客立ち上がる。




――つづけ――
 
 

*1:アプガのマイクは、仙石=赤の1番、古川=ピンクの2番…。